07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おじいちゃんとパン

2017.06.19 (Mon)



SくんやK君にあげたい本がありましたので
本屋さんに行きましたら

こんな絵本が目に入りました
じじが喜びそうな絵本です

20170618_203624.jpg




特にこのページ!

20170618_203840.jpg


ハワイ旅行のお土産にピーナッツバターを
買って帰った絵本のおじいちゃん



そうそう、このクランチタイプのピーナツバターがいいんだよな~と我が家のじじ


一昨日タイムリーに

娘たちがコストコに行くけど~って誘ってくれたんです

ところが時間が合わなくてね
もし買えたらと頼んだわけです

もうアメリカサイズを忘れていましたが、そうそう
コストコサイズですね、二個セット!!

20170618_174858[1]

中身は?
あ~、ゴリゴリはいっていて
絵本と同じ!


20170618_081027[1]


初日なのでとくにたっぷりぬって・・・

20170618_081153[1]

いや~、幸せそうなじじでしたよ






昨日は夕方、娘が初手作りどら焼きを届けてくれました

よくできていますでしょう
もちもちでほんとに美味しかったです


20170618_162143.jpg

Aちゃんもお手伝いしてくれたんですって

それを聞いてじじは、もうでれでれ・・・

可愛い娘と孫が自分のために作ってくれたのですものね





しかもピーナツバターもプレゼントですって



この絵本を見せましたら娘も大笑い!

あ、じじだ、じじだ!って 



実に愉快な父の日になりました
08:35  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おいしそう

どら焼き 上手に焼けて おいしそうですね。
記事を読んで ピーナッツバターの 使いかけがあったと 
点検したら 少し残っています 明日朝 パンにします。
娘のお供で 京都のコストコに 二回ほど行きました
みんな ほしくなります。
小紋 |  2017.06.19(月) 17:52 | URL |  【編集】

どら焼きすごく美味しそうです。
皮が大好きなので皮だけ食べたいです。
ぷりんちゃん |  2017.06.20(火) 13:57 | URL |  【編集】

小紋さんへ

こんばんは
やはりコストコに行かれましたか(#^.^#)
私はまだなんですけど
とにかく量が多いので、娘家族たちと分けて使うとよいみたいですね
次回はデビューしたいです
今朝はピーナツバターのパンでしたかe-446

> どら焼き 上手に焼けて おいしそうですね。

とても美味しかったです
大事に頂きました
Hulahulaさん |  2017.06.20(火) 20:47 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
やはり皮が命ですね(^^♪
あんこの好きな私ですが
ドラ焼きの皮はもっと好きです
Hulahulaさん |  2017.06.20(火) 20:53 | URL |  【編集】

おはようございます!
ご無沙汰しております

Aちゃんお手伝いのどら焼はさぞかしおいしかったでしょうね
我が家もバレンタインの時に初孫いちごちゃんから手作りクッキーもらいました
ちょうど家族旅行の時だったので
長男も次女のだんなさんにもプレゼントし喜ばれていました
思い出しました~

絵本と一緒のじいじちゃん
しばらくピーナツバター楽しめますね~^^

ひまあゆ |  2017.06.21(水) 08:06 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

まあ!こんにちわ
嬉しいご訪問いただきありがとうございます
お久しぶりです

いちごちゃんも、もうそんなお手伝いができるのですね
しかもずいぶんたくさんのクッキーを焼いてくれたのですね
可愛いおててから作られたクッキーを想像しました(#^.^#)

子供の成長も早いですが孫の成長はもっと早いですねe-446
お互い、楽しませてもらってますね

> 絵本と一緒のじいじちゃん
> しばらくピーナツバター楽しめますね~^^

はい~
私は三日に一度と、我慢していますが
じじは毎日うひょうひょと食べてます
Hulahulaさん |  2017.06.21(水) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1700-17b06a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |