07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワンルームマンション

2017.06.21 (Wed)

今朝の公園は雨でしたけど
これは数日前

この季節、晴れていれば公園の朝は清々しいですね

20170617_180134[1]

こちらは練功体操をする子供の遊具のある遊び場のほうです


後ろの斜面は昨年まではかなり草丈が高く地面は埋もれていたのですが
蚊の発生を抑えるためでしょうか

こんなにさっぱり
20170617_073936.jpg

ところで、この画面の中央、下ほうに何か見えませんか

練功が終わるのに合わせたかのように
樹木の上からつつつ・・・と降りてきました



ね?

20170617_074212.jpg

見事な大ぶりのミノムシです
スマホしか持っていませんでしたので

なかなかピンとも会わず
黒いパンツの方に後ろに立っていただきました
それでも、あまりはっきりしていませんが

なかなか個性的なデザインですね



19:04  |  生き物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulahulaさん おはようございます。

わぁ~ミノムシですね~
懐かしい光景です。
紅葉 |  2017.06.22(木) 08:47 | URL |  【編集】

ミノムシの皮?のお財布とかありますよね。
取られたら、又作るんですかね。
ぷりんちゃん |  2017.06.22(木) 17:54 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> > 懐かしい光景です。
そうなんですよね
最近ほんとにミノムシって目にしなくなりました
子供のころ折り紙を細かく切って
それでみのむしにお家を作らせましたよね(#^.^#)
Hulahulaさん |  2017.06.22(木) 23:14 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> ミノムシの皮?のお財布とかありますよね。

あ、ありましたね
そうですね
いくつもミノムシを使うのでしょうね
Hulahulaさん |  2017.06.22(木) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1701-1c443876

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |