fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

若いからふさふさ!

2017.06.24 (Sat)


20170624_190747 (2)

20170624_190747-1.jpg

皮をむいていて感じました
ヤングコーンはやっぱり若いから髪がツヤツヤふさふさだ~って!

あ、このふさふさはめしべなんですってね(#^.^#)

でも手に当たる感じがしっとり柔らかくて孫の洗い髪みたいなの


さて本日
念願の冷やし中華を作って食べました

20170624_190947.jpg


相子さんが美味しそうな冷やし中華をアップされていたのを拝見して
ずっと作りたいと思っていました
相子さんのはもっと素敵でおしゃれなんですよ



鶏の酒蒸し きゅうり ハム トマト 焼きなす 薄焼き卵
もやし そして相子さんに教えていただいた大葉と茗荷
麺はひと玉の三分の一くらいにしました

20170624_205259-1.jpg
(正八角形のお皿なのにいびつに写ってしまいました)



20170624_205259 (2)

淡い黄緑色のはヤングコーンのひげ根です
サッと湯がいて細かく刻みトッピングに

シャキシャキしていておいしかったです

次回はもう少し美しく盛り付けたいですね

早く食べたくて慌てました
スポンサーサイト



23:49  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulahulaさん おはようございます。

冷やし中華とっても美味しそうです。
紅葉 |  2017.06.25(日) 08:39 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます

とても美味しかったですよ
お外で食べると麺の量が多いので
家ならではの量、でも具がいっぱいでおなかもいっぱいになりました
Hulahulaさん |  2017.06.25(日) 08:54 | URL |  【編集】

Hulaさん 今日は
冷やし中華 具も多くとても美味しそうです。
紫蘇と茗荷を使って下さり、何だか嬉しくなっていますよ。
ヤングコーンの綺麗な毛 ビックリしました。
初めて目にしましたが、それに召し上がったのですね。
参考になりました。有難うございます。
相子 |  2017.06.25(日) 11:32 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
> 冷やし中華 具も多くとても美味しそうです。

ありがとうございます
美味しくできました
それになんといっても紫蘇と茗荷ですね
夫もほ~!珍しいねと言って美味しくいただきました

> ヤングコーンの綺麗な毛 ビックリしました。
> 初めて目にしましたが、それに召し上がったのですね。

調べましたら、食べられると書いてありましてね
ちょっと青臭いですがシャキシャキ感が良かったです

Hulahulaさん |  2017.06.25(日) 19:20 | URL |  【編集】

いろいろ豪華な冷やし中華ですね!
ヤングコーンのヒゲって、たべられるんですか?
初めて知りました(*´∀`*)
keiko |  2017.06.26(月) 15:43 | URL |  【編集】

keikoさんへ

こんばんは

> いろいろ豪華な冷やし中華ですね!
思いつくものすべてです!(#^.^#)
そしてこの大葉と茗荷がほんとに美味しいんです

ヤングコーンのひげ、すごい量ですよね
なので食べられると聞いてやってみました
シャキシャキ感はなかなかでしたよ



Hulahulaさん |  2017.06.26(月) 21:10 | URL |  【編集】

夏はこれ

 具がたくさんでおいしそうですね。
 まだ食べてないので 作らなきゃ!
 コーンは よく食べましたが ひげ根 食べられるって
 知りませんでした。大葉と茗荷も 体に良いですね。
小紋 |  2017.06.27(火) 05:56 | URL |  【編集】

小紋さんへ

おはようございます
お返事遅くなり失礼いたしました

>  具がたくさんでおいしそうですね。
主食はあまり食べませんので
家で作るときは、具でおなか一杯になるほど入れてしまいます(#^.^#)

ひげ根が食べられるのは私も今回初めて知りました
コーンよりひげ根が多かったので
しかも美しかったので
もったいないねえーと言いましたら
主人が調べてくれまして・・・

大葉と茗荷も 体に良いですね。

そうですね
そうめんをいただくときも
生姜や小口ネギなど薬味が楽しめて嬉しい季節ですね
Hulahulaさん |  2017.07.06(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1703-488b1086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |