07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

S君の作品

2017.08.02 (Wed)


20170727_195157 (3)

ペットボトルとアルミ缶で作ったランタンです

前日、S君のお母さんがお仕事で遅くなるというので
学童にお迎えに行きましたが
その帰りの車の中でひらめいたようです

「ばば!明日は工作しようね、ばばにプレゼントするものを作る!」
ですって

嬉しいことを言ってくれます


この日は木曜日
Aちゃんがチアのお稽古の後ママと女子会をする日になっていますので
K君とS君と二人が我が家でお夕食を一緒に


S君は一人っ子ですが
そのSくんが最近特にK君のお世話をしてくれます
20170727_195146 (2) 


あぶないからね、おててを出したらダメよ・・・
20170727_195159 (2) 


20170727_195157 (2) 
お帰りの時間はお外も真っ暗
出来上がった時の点火式より感動が大きかったです


さ、ガレージまでランタンをぶら下げて行きましょうか
まあ!足元が明るくて安心だこと!

ありがと、Sくん


07:24  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ご無沙汰しています

お子様方がお近くにお住まいだと
お孫ちゃん達は兄弟のようになりますね
一番年上のSくんは小さい子を思いやる優しい子になられ
一番年下のKくんはお兄ちゃんのいうことの聞ける子になられ
成長が楽しみですね~!
ひまあゆ |  2017.08.03(木) 17:04 | URL |  【編集】

こんばんは。

いいですね。
お孫さんといつも接することが出来るんですから。

うちは年に2回か3回・・・
ですから逢うと「だれ?」といわれてしまいます(><)

S君?ですか、Hulaさんのご主人と似て、
ものづくりの才能が豊かなようですね。
先が大いに楽しみですね^^

それにしても玄関に大きくて立派な絵が!!
さすがは、と感じ入りました。
NANTEI |  2017.08.03(木) 19:04 | URL |  【編集】

S君素晴らしいです〜
素敵なプレゼントですね。
ぷりんちゃん |  2017.08.04(金) 22:38 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

まあ!お久しぶりです
コメントまで、ありがとうございます
嬉しいですe-420

> お子様方がお近くにお住まいだと
> お孫ちゃん達は兄弟のようになりますね

ほんとにそうですね
S君が一人っ子なので、最近はK君に会いたがるんです
そうそう、Aちゃんはまだ6歳なのに
ここ数日、K君をお風呂に(シャワーですけどね)入れてくれるのだそうです
面倒見がよいのです
姉弟っていいですねー

三人のいとこどうしの関係も確立してきて
みんなでお食事会をしても
笑い声だけが聞けるようになりました(^^♪

> 成長が楽しみですね~!
はい~♪
ひまあゆさんのところもお孫ちゃんが集うと賑やかでしょう?
Hulahulaさん |  2017.08.06(日) 08:57 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

おはようございます
> いいですね。
> お孫さんといつも接することが出来るんですから。

そうですね
幸せです
でも、近すぎて、いつ来るかわからないのも・・・
ちょっと散らかっていても、平日なら帰って来てから片付けるね、と出かけてしまうのですが
土日は、そうは行きません
ばば、留守の間に来たら・・・と思うとある程度きれいにしてからでないと・・・
なので出掛ける前が慌ただしいんですよ(@_@)
常にきれいにしておけばよいだけのことですけどねe-350

> うちは年に2回か3回・・・
> ですから逢うと「だれ?」といわれてしまいます(><)

ああ、そうでしたね

Kくんちはパパの出張が多いので
パパが朝出かけるときに
K君に「帰るの?」って聞かれてくさっていたということです

S君の趣味は幅広いんです
ものつくりから、運動、アウトドアー、かと思うと図鑑がボロボロになるほど熟読したり
吉本系もいけるし、なかなか面白い子です(^^♪

> それにしても玄関に大きくて立派な絵が!!

あ、これですか?
これ、主人の母の作品なんです
主人がヒューストンに駐在中に義母をニューオリンズにお連れしたのですが
その街角の印象を絵にしてくれました

下のほうの黄色っぽい服の人は私です
現地で購入した革のリュックを背負っています
「どう見てもママだね」と娘は言いますよ

Hulahulaさん |  2017.08.06(日) 09:49 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

おはようございます

> 素敵なプレゼントですね。
はい~♪
うれしいですね

S君はいつもじじ、ばばと慕ってくれます
そしてK君もです
毎週木曜日はAちゃんのお稽古の関係で
K君だけが我が家でお食事のことが多いんですが
先日K君をお家へ送っていくとき
しみじみと、「じじと遊ぶと楽しいね」ですってe-446
じじに伝えておくね、きっと喜ぶよーと言いながらばばは笑っちゃいました
Hulahulaさん |  2017.08.06(日) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1713-f2a947eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |