09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

終わっちゃうのかな~

2017.08.11 (Fri)


茅ヶ崎まで殺陣のお稽古に通っていましたが
先生が香川に転勤が決まったので
継続できなくなったと今日、お知らせがありました


最近やっとわかりかけてきたところでしたのでとても残念です


茅ヶ崎駅までの帰り道は気持ちの整理がつかないまま


でも、そんな時でも食欲はあるものですね

お昼を食べていませんでしたのでなんだかおなかがすきましたね~
風見鶏というお店でラーメンを

嬉しいことにハーフラーメンがメニューにありました

20170811_143848.jpg

そして、雨の日サービスの餃子半額をいただいて
(食べ終わるころには雨はやんでいましたけどね)

9月いっぱいでお稽古が終わってしまうと
もう茅ヶ崎に来ることもないのかな~
などと思いながらまた駅に向かって歩いていますと

通りの向こうに氷、の旗が・・・
近づいてメニューをみますと
なんとチョコレートパフェもフルーツパフェも550円と!

これは食べて帰らなくてはね
だってもう来ることはないかもしれないんですもの

お店はビルの二階です
自動ドアーと書かれたドアが開くと

ぷーんとタバコの香りが・・・
それもしみ込んだ香りです

普段なら入るのをやめてしまうところですが
この喫茶店はそんな香りが古くて懐かしくて
なんかいいんですよ~

中にいるお客様も結構年齢が高いんです
なんか昭和だな~って感じです

550円のフルーツパフェですが
おリンゴもちゃんと葉っぱにカットされています
オレンジも素敵な飾り切り
20170811_150346.jpg


すっかり空っぽになりましたが
見て見て~
20170811_151033 (2)

パフェグラスの底にイチゴジャムが・・・
昔もそうでしたけど
スプーンでも取れないんですよねこれ

せっかく見つけた素敵な喫茶店ですけど
来れたとしてもあと一回かな~

お稽古、ほんとに終わってしまうのかな~

あれ?
お稽古が終わってしまうことより
アフターがなくなってしまうことがさみしいみたいですか?
23:03  |  お稽古  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん ご無沙汰しておりました。
チョッと切ないお話しですね。
また先生が見つかると良いですね。
暑さがまだまだ続きますよ。お元気でね。
相子 |  2017.08.13(日) 19:43 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
こちらこそご無沙汰しております

> チョッと切ないお話しですね。
> また先生が見つかると良いですね。

そうなんです
突然でしたので・・・
しかもこの日もお稽古中に
「毎回イベントに出たのがよかったね
驚くほど上手になりましたよ」と褒めてくださっていたんですよ
また次回のイベントがたのしみ~と思ったところでした

> 暑さがまだまだ続きますよ。お元気でね。

ありがとうございます
相子さんもどうぞお体ご自愛くださいませ
Hulahulaさん |  2017.08.13(日) 22:19 | URL |  【編集】

アフターも含めて、楽しみになさっていることが減るのは、残念ですね。。でも、行動派のHulaさんですから、また、新しい楽しみをきっと見つけられることでしょう(´▽`)
kei |  2017.08.17(木) 20:51 | URL |  【編集】

先生が転勤とは残念な終わり方ですね。
いい先生が見つかるといいのですが。
レッスンをおわってのお楽しみも大きそうです(笑)
ぷりんちゃん |  2017.08.18(金) 17:14 | URL |  【編集】

keiさんへ

こんばんは
ほんとにそうなんです
やっと楽しめるようになってきたところでしたので

でも、少し趣味を減らしなさいということかもしれませんね

Hulahulaさん |  2017.08.18(金) 22:18 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

この二週間ほどで急に決めたことらしいのです
ほんの一か月ほど前のイベント終了時には
また来年もこのイベントよろしくねと言われたばかりでしたのに・・・
残念ですよね
Hulahulaさん |  2017.08.18(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1716-9e0c80ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |