09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブーム  お花屋さんがペットショップに

2009.09.10 (Thu)

                     いつもは車で行く整骨院
            今日は車検に出ていたので、公共の乗り物で行きました

    終わって駅へ向かう時気が付いたのですが、今まであったお花屋さんがないのです
           この青い日よけの下には6~7軒の小さなお店が並んでいて
               以前はそれがすべてお花屋さんだったのですよ

           切花、鉢植え、ドライフラワー、観葉植物、アレンジメント等々
                 それぞれの専門店になっていたのです

              なんて素敵な通りなのでしょう!と思っていましたが
                それが、すべてペット関係に変わっていました

   犬猫などのペットショップ、ペットのグッズのお店、ペットの美容院、アクアのペットショップ、
               そして今人気上昇中のウサギを扱っているお店


       変わった! 003
            変わった! 005
                ガラス越しに覗くと、うさぎさんがお水を飲んでいました
                     可愛いお鼻をぴくぴくさせながら・・・

                   以前はお花に魅せられて入ったお店です

                     いつもお花の香りがいっぱいでした

                  今日は中に入るとぷーんとペットの匂いがしました
                     別のケージでもうさぎさんがお水を・・・

             あー、ここには水揚げの良い元気なお花がたくさん並んでいたなーと、
                     ちょっと不思議な気持ちになりました


            変わった! 008

             ここにあったお花屋さんはこの建物の中の一角に移っていましたが、
                     私はあのお花屋さん通りが好きでした。
22:41  |  しゃべり場  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ないものだらけ

丹波にはこのようなテナントもない。

勿論お花屋さんが軒を並べることもない。

丹波にはペットショップなんてありません。

でもスクラップ屋さんが軒を連ねているのは見たことあります。

いかめい、いかめい。

まだ丹波はベトナム並みです。

塾長 |  2009.09.11(金) 07:00 | URL |  【編集】

おはようございます。
すべてが、お花屋さんだったのが・・・
すべてが、ペット関係に・・・
凄いなぁ-(笑顔)
こうめい |  2009.09.11(金) 08:56 | URL |  【編集】

塾長様

ブームって凄いですね

ペット専用バギーなんかがあって
時々、電車の中で見かけます
私個人としては
その光景はあんまり好きではないです…
Hulaさん |  2009.09.11(金) 16:00 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

日本はブームに流され易いように思いますが
このブームのあとは何に変わるのでしょう?
ペットの人気加熱の今でも、捨てられるペットが
多いと聞きますね
ほんとうにペットとの良い関係を保っていらっしゃる方も
勿論たくさんいらっしゃいますが
そうでない人も増えているのでしょうね
Hulaさん |  2009.09.11(金) 16:16 | URL |  【編集】

かわいいですね~うさぎさん♪

好きだったお店が、全然違うものに
なっちゃうと、ちょっと寂しさを感じますね。。
ぴーたんm |  2009.09.13(日) 00:52 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

ほんとに可愛かったです。
ピーターラビットのウサギもいましたよ

お花も、お鼻も癒しですねー?
Hulaさん |  2009.09.13(日) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/230-1e932df4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |