09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋空

2009.09.16 (Wed)

         フラのお稽古の帰り、片瀬江ノ島駅前の橋の欄干から見上げると
             ほんとに雲ひとつ無い秋の空が広がっていました
      
 
     秋空 002
                      江ノ島海岸河口の船だまり
        秋空 003
                   今まではこんなに綺麗には見えなかったのに
                   今日は、秋空を映してこんな美しい風景に



                    再び空を見上げるとトンビも秋空を満喫!
          秋空 005
 

               と、きれいに〆たい所ですが、実はこのトンビ
    この下にいるサーファーの食べているマクドナルドのハンバーガーを狙っているんです

          ここ江ノ島海岸には”トンビに注意”の看板があちこちにあります
                マックの袋を持った人が海岸に来ると、
         どこからともなくトンビが群れてきて音もなく頭上を旋回するんです
             我々が気付かずにハンバーガーの包みを開けると
         ひゅーっと突進してきて、あっという間に盗られてしまうんですよ

  以前、夫もやられました。今のナニ? あ、ハンバーガーが無い!と言うくらい早いスピードです
     昔の、この辺のトンビは海の上を飛んで、魚や、浜辺のカニとかを狙っていましたが
        現代っ子というか、現代トンビはやはりファスト・フードがお好きなようで・・・
16:58  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

とんびまでバカにしている

丹波のとんびはそんなことできません。

動物の世界でも格差があるんだ。

丹波のとんびはおぼこいですね。

マックなんて見たことないですからね。
塾長 |  2009.09.16(水) 18:03 | URL |  【編集】

塾長様

いえいえ、丹波のトンビは
働き者なんですよ
湘南のトンビは
怠惰なんですよ
メタボで飛べなくなる日がくるかも
Hulaさん |  2009.09.16(水) 19:54 | URL |  【編集】

>あっという間に盗られてしまうんですよ

トリそこねることは無いのでしょうね!?。
baik2 |  2009.09.16(水) 22:16 | URL |  【編集】

baik2さんへ

飛ンビ回って落とす事はあります!
Hulaさん |  2009.09.17(木) 00:26 | URL |  【編集】

おはようございます。
>現代トンビはやはりファスト・フードがお好きなようで・・・
そうなんだ。
トンビは、飛ンビ回っているから、トンビって言うのですか。
ありがとうございます。(笑顔)
こうめい |  2009.09.17(木) 06:28 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

>トンビは飛ンビ回って・・・
はい、そのようです
そしてトンビが歩くと
トン歩になるとか・・・
Hulaさん |  2009.09.17(木) 12:42 | URL |  【編集】

真っ青な空!
気持ちいいですね♪
風もさわやかで、ほんと過ごしやすくなりましたよね(^^)

ハンバーガーを狙うトンビ・・
ちょっと見てみたいです( ̄∇ ̄)
ぴーたんm |  2009.09.17(木) 22:57 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

こんばんわ

すごいですよー
顔をかすめて盗って行くんです
でもそれまでは、近づいてきたのもわからないの。
Hulaさん |  2009.09.17(木) 23:16 | URL |  【編集】

おはようございます。
>そしてトンビが歩くと トン歩になるとか・・・
参りました!(笑顔)
こうめい |  2009.09.18(金) 07:01 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

うふふ
しょっちゅう
こんなことばかり言ってます
Hulaさん |  2009.09.18(金) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/246-c0b312b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |