07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

特養のフラ

2009.09.17 (Thu)

                  いつも行っている特養も美しい秋空でした    
      

        特養の秋 003
 
                今度の日曜日20日は特養の敬老の日祝賀会です

                    私が参加して3年目になります
      昨年はまだ父がおりまして、私のフラをニコニコして見ていたのを思い出します

       祝賀会プログラムの中で、今年もワーカーさんによるフラ(只今特訓中!)と、
               いつもの4階利用者さんによるハンズ・フラ(ミニ発表会)
          そして、私のフラで30分頂いてます。(これから流れを考えます)

          今年は、このイベントをお受けした後に、江ノ島のイベントが入り、
             お教室の皆さんはそちらに出ることになりましたので、
                    私の足に掛かってます
         (足の調子はイマイチですが、そんな事は言っていられませんよー)

        今日は、生徒さんの中から5人選抜で前で踊って頂く方にその旨を伝え、
        「今日の練習は頑張ってね」と言うと、皆さんいつも以上に頑張りました!
 
              レッスンの後いつも感じる幸せが倍に感じられました
                   帰るとき、特養の前庭で見かけた彼岸花
       特養の秋 001

                   昔、こんな話を聞いた事があります
                     死者の御霊が彼岸花になると

                    たくさん咲いていた彼岸花の中で
         一際、大きく、そして嬉しそうに私を見ていたこのお花はきっと父です!
17:46  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

優しいお父様

泣けてきます。

丹波にはそんな特養はない。

そんな大きな彼岸花もないのです。

優しいお父様だったのですね。

やっぱり娘が欲しいです。
塾長 |  2009.09.17(木) 18:27 | URL |  【編集】

塾長様

泣いて下さって有難う; うっうっうつ・・・

若いときの父はすっごく怖かったのよー
でも晩年の父は好きでしたねー


          
Hulaさん |  2009.09.17(木) 20:56 | URL |  【編集】

きれい

きれいな空です。
そして、きれいに咲いてます、お父様...。
emiたん |  2009.09.17(木) 22:06 | URL |  【編集】

emiたんさま

こんばんわ

ありがとうございます
なんて素敵な言葉なのでしょう!
父も喜びます
Hulaさん |  2009.09.17(木) 23:11 | URL |  【編集】

彼岸花と言えば、赤のイメージがあるのですが
こんな優しい色した彼岸花もあるんですね。
日曜日、きっとお父様もみてらっしゃることでしょうと思います

足、無理されないように気をつけてください!
ぴーたんm |  2009.09.17(木) 23:12 | URL |  【編集】

おはようございます。
20日、30分もですか・・・
足首、大丈夫ですか。
でも、皆さんに喜んで戴いて・・・
凄いですね。(笑顔)
こうめい |  2009.09.18(金) 07:09 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんわ

ありがとうございます
今日はだいぶ良いんです
整骨院の先生が
上手に治して下さるので、忙しくても
このところ、真面目に通っています。

喜んで戴ける事が出来るのは
幸せですね
Hulaさん |  2009.09.18(金) 18:59 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

こんばんわ
昨日コメント戴いていましたのに
遅くなりました

最近はこの白い彼岸花を
こちらではよく目にするようになりました
ほんとに、同じお花とは思えないほど
優しいですね

>日曜日、きっとお父様も見て・・・
そうですね、きっと、
「今年もやってくれたんかー」と言ってくれますね

足の事ご心配くださりありがとうございます
Hulaさん |  2009.09.18(金) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/250-474918c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |