09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハングリータイガーの夕焼け

2009.09.19 (Sat)

      今日は夫の友人のハワイアン・コンサートを聴きに狛江市まで行ってきました
           その帰りに、立ち寄った家の近くのハングリータイガーの夕焼け

        今日は懐かしい古きよき時代に流行ったハワイアンソングも聴きました
          そんなあとで見る夕焼けは、これも懐かしさを感じる空の色でした 
         
919 023




                         あ、民家に日が沈む!
              919 024
                    と、思ったら、駐車所の街灯でした 
                 919 013
                       店内に入ると待合のベンチ
        ン十年の歴史を感じる、この肘掛部分はそこだけ色が薄くなっています。

           どれだけの人がこの肘掛に触れ、順番を待ちわびたのでしょう

                       「おそいねー。まだかなー」
      と言いながら、この肘掛を触っていた子供の頃の息子の声が聞こえてきそうです

             919 018

   ハングリータイガーの名物のハンバーグも昔と変わらぬ湯気をたてて焼きあがっていきます
      919 016

               ここにはその後もなんども来ているのですが、
                    今日は特に昔を思い出します



    今日のコンサートですが、友人Iさんは若い頃からスティール・ギターの演奏をされていて
 定年後に本格的に勉強をされ、再びバンドを結成され、こんな風に楽しんでいらっしゃるとのこと。
                ほんとうに楽しそうで、若々しく、お幸せそうでした。

                  919 012

                    そして、私たちもとても幸せになりました



         今日、行き帰りにこんな感じに自分時間を楽しんでいる人も見かけました

                  919 008

             919 010

             919 015
21:47  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ハングリータイガーって・・

v-284v-278

『ハングリータイガー』というお店を知らず

ああぁ~!こういうタイプの夕焼けを
「ハングリータイガー」って呼ぶのね。
虎の模様なのかしら?かっこいい表現ね~
なんて感心して読み進んでしまいました。

無知というのかノンキというのか・・・(^^;)
まりみ |  2009.09.19(土) 23:30 | URL |  【編集】

まりみさんへ

”ハングリー・タイガー”は全国チェーン店かと思っていました。
我が家のすぐ、すぐ近くのは数年前につぶれたんですが、今日のところは、バイパス沿いで便利なのでしょうか、今でも流行っている、ステーキとハンバーグのお店です。
特にハンバーグが人気です。

それにしても、さすがまりみさん!
この夕焼けを”ハングリータイガー”と呼ぶのかと・・・
言われてみると、なるほどぴったりの表現ですねー
Hulaさん |  2009.09.19(土) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/255-b507968b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |