07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

同窓会適齢期

2009.10.04 (Sun)

      3日の土曜日は横浜パンパシフィック・ホテルで、高校の同窓会がありました

                 熟年を少々過ぎてしまったかしら、
                 始めは誰かわからなかったですね

         それでも少し時間が経つと、ふわーっと制服姿が浮かんできて
          それぞれのテーブルでは笑い声やおしゃべりの声がはずみ
                 会場はまるで休み時間の教室のよう

                    どんなに楽しかったかと言うと
      ”飲み放題”でしたのに、飲む事も忘れてあちこちのテーブルでおしゃべりを!

                 

               この日は、三つの学校の同窓会があったようです
                 同窓会、やろうよ年齢なのかもしれませんね

                 二次会に行く為のホテルのタクシー乗り場は
                      同じような年齢の人・人・人!

                 間違えて他の学校についていってしまいそうな位
    「緑が丘さんは前方でお待ちください! 桜が丘さんは中央で、 葉山さんはこちらで!」
                      とラッシュアワーの駅のようでした

      同窓会 002

              食べ物の写真はかろうじて、デザート一枚だけなんとか・・・



23:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お久

高校の同級会はまだ1度もしたことがないのです。小学、中学は交互に毎年のように集まるのに何でだろう。
やはり男だけの高校でしたからね。
音頭をとるリーダーがね。俺がやるしかないか。
塾長 |  2009.10.05(月) 08:03 | URL |  【編集】

塾長様

おはようございます
久くん

私たちは年4~5回、クラス会と称して
飲み会やるようになりました。(今回は同期会でした)
ここ数年で3人の仲良しをなくしてからは、「もっと頻繁に会おう、あいつらが言いたかった事かもしれない」と男の子(つい、こう言っちゃうよ~♪)からの提案でした
ただの飲み会ですが、毎回3人の話は出ますね。
しかも、3人目の友人のときは、飲み会の連絡をしたら、ご主人様から、「亡くなりまして、明日お通夜です」と知らされたんで、みんなすごい、ショックだったんです。
一年あけたら、われわれの年齢は何があるかわからない、というわけです。(それにしては、ちょっと多すぎますか?)

塾長様はまだお若いですが、是非、音頭とってやってください。
土曜日はなんと男子だけのクラスが一番出席多かったんです!
Hulaさん |  2009.10.05(月) 10:03 | URL |  【編集】

おはようございます。
同窓会やろうよ年齢。
Hulaさんは、まだ早いと思うんですが、
僕は、一月会といって、毎月、第一月曜日に同級生が集まってます。
昨夜がその日でした。
高校の同級生ですが、楽しいですね。(笑顔)
こうめい |  2009.10.06(火) 09:28 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

いえいえ、充分適齢期です(笑)

一月会ですか、それ、いいですね!
私たちは年4~5回です
やはり、高校のクラスの仲間ですが
ほんとに楽しいですね

同窓会の翌日には、クラスの忘年会の日程が
メールで回りました(笑顔)
Hulaさん |  2009.10.06(火) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/297-df7bcd53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |