07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

素敵なおもてなし

2009.10.05 (Mon)

    教会 002

       私たちの教会は横浜でも市の指定文化財になっているほどの建物です

      イギリスのノルマンディ建築とゴシックの混在した外観といわれていますが
       異国情緒豊かな山手にあり、ここでの結婚式申し込み者も多いんです

    昨日はここで結婚式を挙げられた方がたの同窓会のようなものが催されました
     中にはその後、教会に通っていらっしゃる方も大勢いらっしゃるとのことです

             そこで、朝早くから我々婦人会役員が集まり、
            皆様への五種類のサンドウィッチ作りをしました。
                    およそ150人分です

       昨日までにケーキ作りも完了し、礼拝の後はフルーツのプレート作りを

           おもてなしとはこういう事、というのを学んだ気がします
                 忙しい中婦人会の方はみなさん、
          どんな風にしたら、綺麗かしら?喜んで頂けるかしら?と
                楽しんで作っていらっしゃいました。


         教会 001
15:47  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

美味しそうなフルーツの盛り合わせですね!パイナップルの切り方が素敵・・役員さんの中にプロの方がいらっしゃるのですか?
マーガレット07 |  2009.10.05(月) 21:25 | URL |  【編集】

マーガレット07さんへ

プロの方はオレンジを素敵にカットされました
パイナップルはべつの方でしたねー
みなさん、色々よくご存知ですね
Hulaさん |  2009.10.05(月) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/299-65d321bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |