09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

電磁波の影響は?

2009.10.17 (Sat)

先日の台風18号ではほぼ全滅の久里浜コスモス園でしたが
秋の澄んだ空気の中、広い園内を気持ち良く歩いてきました
10.16 032
ここからも眼下に色とりどりのこすもすが見られるはずでしたが・・・

その園の頂上付近には子供広場があり、長ーい滑り台や、遊具がいろいろ設置されていて
子供のはしゃぐ声がだいぶ手前から聞こえてきます

途中で、広場からの帰りの幼稚園児さん達ともすれちがいました
10.16 029


その広場にこんな大きなゴジラもいまして、
ここも子供たちが出たり入ったりと楽しんでいましたよ
10.jpg
ゴジラと高圧線の鉄塔って妙に合いますーね
バリバリと高圧線を切断して、火花が散って・・・と映画のシーンが目に浮かびます

でもこの高圧線ですが、電磁波が強いってよく聞きますがどうなんでしょう?
高圧線の真下にある子供広場で遊ぶ幼児さんへの影響ってないのでしょうか

毎日の事ではないので、心配はいらないのかな?
でも無心に遊ぶ幼児さんがまるで電磁波バリアの中にいるようで
ちょっぴり不安になりました





14:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

コスモスが見られなくて残念でいたね・・
でもとても良い所へ行かれましたね~~~

電磁波は怖いです。しかしゴジラに高圧線の鉄塔ピッタリですね
マーガレット07 |  2009.10.17(土) 22:16 | URL |  【編集】

マーガレット07さんへ

そうなんですよ
似合いすぎるところにあるので
より、不気味でした
Hulaさん |  2009.10.17(土) 23:13 | URL |  【編集】

電磁波

電磁波をキーワードにこのブログを拝見。

高圧線の送電線との距離はどの位あって、
磁界の強度がどの程度かを、まず知る必要が
ありますね。

依頼すれば、電力会社が測定してくれるのでは
ないでしょうか?
bemsj |  2009.10.18(日) 00:02 | URL |  【編集】

bemsiさんへ

こんばんわ
専門的なコメントを
ありがとうございました
距離や磁界の強度などで、必ずしも害があるとは
限らないんですね
それでは多分横須賀市の公園なので、安全性は調べてあるのでしょうね
Hulaさん |  2009.10.18(日) 00:58 | URL |  【編集】

ゴジラと高圧線は、切っても切れない仲かも
でも。。。鉄塔よりかわいいゴジラは
いけてませんね~
高圧線の電磁波より、テレビや携帯の電磁波の方が、毎日だと大きいのでは・・・
YOU |  2009.10.18(日) 01:58 | URL |  【編集】

安全性はまず調べてないと思いますよ。頻繁に利用されるのであれば、横須賀市に数値を問い合わせてみることをお勧めです。
近郊の鎌倉では大問題になってますよ。
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10339493941.html
でんchann |  2009.10.18(日) 02:27 | URL |  【編集】

でんchannさんへ

おはようございます
> 安全性はまず調べてないと思いますよ。頻繁に利用されるのであれば、横須賀市に数値を問い合わせてみることをお勧めです。
> 近郊の鎌倉では大問題になってますよ。
鎌倉で、大問題にですか?
もし、安全性を考慮せずにこんなところに
子供広場を造ったのであればこれは、問題ですね
我が家は頻繁に行く所ではありませんが
子供たちの安全を考えて一度、横須賀市に問い合わせてみます
ありがとうございます

Hulaさん |  2009.10.18(日) 10:49 | URL |  【編集】

YOUさんへ

おはようございます
> ゴジラと高圧線は、切っても切れない仲かも
 ほんとですねー

> でも。。。鉄塔よりかわいいゴジラは
> いけてませんね~
 そういえば、ゴジラは鉄塔よりおおきかったですね

> 高圧線の電磁波より、テレビや携帯の電磁波の方が、毎日だと大きいのでは・・・
 一番大きいのは、PCだと言われていますね
 専用のエプロンみたいなのがあるとか・・・
Hulaさん |  2009.10.18(日) 11:05 | URL |  【編集】

影響ありそうですね

科学的にも影響ありそうだし、
私の好きなオカルト的にも影響ありそうです。
ずっと昔に読んだ、つのだじろうさんの漫画に描いてました。高圧線に囲まれた家で超自然現象が頻繁に起こると言う事でした。気分的にも嫌ですよねe-330
電力会社の子会社で派遣でPC入力していた時は、エプロン借りてやってましたが、効果があったのかは謎です。
碧の流星 |  2009.10.18(日) 18:16 | URL |  【編集】

Re: 影響ありそうですね

壁の流星さんへ
こんばんわ
> 科学的にも影響ありそうだし、
> 私の好きなオカルト的にも影響ありそうです。
 科学的影響も怖いけど、オカルト的影響はもっとこわいかしらv-12

> 電力会社の子会社で派遣でPC入力していた時は、エプロン借りてやってましたが、効果があったのかは謎です。
 あ、やはりエプロン使用でしたか?
 効果はあってほしいですよね
Hulaさん |  2009.10.18(日) 22:02 | URL |  【編集】

その後は?

>子供たちの安全を考えて一度、横須賀市に問い合わせてみます
>ありがとうございます

その後はどうされました?
bemsj |  2010.01.13(水) 23:24 | URL |  【編集】

bemsiさんへ

おはようございます
こんな事では、いけないと思うのですが
この公園は初めて訪れた場所でした。
一週間ほどは、電話を、と思っておりましたのに
忘れてしまって、それきりになっています。
せっかくのアドバイスでしたのに、すみません。
Hulaさん |  2010.01.14(木) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/325-66dce4fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |