07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハロウィンシーズン

2009.10.19 (Mon)

               10.18 002
             先月は素敵なお花で出迎えてくれた美容室
            今月は、やはりハロウィン気分に模様替えでした

            店内にも、あちこちハロウィングッズがありましたが
      窓の外に向けて置いてあったジャックオーランタンは一際目を引きました


            昔、ニューヨークに住んでいた時はこの時期になると
             大きなパンプキンがあちこちで売られるようになり
   それをくりぬいて、目、鼻、口を切り抜いて生ジャックオーランタンを作ったものです

            私は子供達の為に何日も前から仮装の衣装作りをして、
             ハロウィン当日の夕方には、子供達は銘々に仮装し
            アパートメントの各戸を”Trick or Treat?"と言って回り
            チョコや、キャンディを貰い集めるのが楽しみのようでした

            今でも毎年、ハロウィンが近づくと懐かしく思い出します

    そうそう、この美容室、ハロウィン当日はスタッフ全員が仮装してお仕事だそうです
          とにかく、オーナーさんがいたずら好きで楽しい方なので、
                どんな仮装をするのか見てみたいですね
      遊びに来てね、と言われましたけど私も仮装してびっくりさせに行こうかな

07:30  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

仮装してお仕事って、おもしろいですね~
初めて訪れた人は、びっくりするかもしれませんね

外国では、ハロウィンと言えば仮装して
お菓子をもらうみたいですけど、
日本じゃ見かけないですよね。
私も、パンプキンパイを食べるくらいです(^^)
ぴーたんm |  2009.10.22(木) 22:50 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

> 仮装してお仕事って、おもしろいですね~
> 初めて訪れた人は、びっくりするかもしれませんね
 そうですね。ここのオーナーさんてほんとに面白い方で、
 この前の時も、切れた蛍光灯を取り替えるのに
 はしごを使って、20分位パフォーマンスして、笑わせてくれましたよ
> 外国では、ハロウィンと言えば仮装して
> お菓子をもらうみたいですけど、
 そうですね、でも当時もお菓子への遺物混入とかがあって
 自粛の動きが出ていました。今はどうなんでしょうね

> 日本じゃ見かけないですよね。
 そのうちお菓子の業者が目をつけて、
 販売促進を図ると思っていたのですが・・・やらないですね

> 私も、パンプキンパイを食べるくらいです(^^)
 自分で作るのですか?
Hulaさん |  2009.10.23(金) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/327-44968d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |