07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鉄道マニア

2009.10.24 (Sat)

                今朝、保土ヶ谷駅で見た鉄道マニア達
      10・24 001
     ホーム奥から、この右側に立っている人のほとんど全員がマニアさんです

                  お一人に伺ってみました
   10時32分頃通過の特別連結車両の列車を撮影する為に集まってきたんですって!
   (そう言えばさっき、構内アナウンスでも何かが32分頃通過しますって言ってたなー)

        今は使用されていない東海道線車両と横須賀線車両の連結で
                  この二日間だけ走るとの事
        両方の車両番号を教えて下さったんですが覚えられませんでした

       「こんな事に夢中になって、変人ですよ」と笑っていらっしゃいましたが
           目を輝かせ、とても立派な望遠レンズ付きカメラを胸に
       嬉しそーに列車の通過を待っている姿はなんかいいなーと思いました
      10・24 002

       このオレンジとグリーンの、みかん畑をイメージした車両がそうです。
             この後ろ半分には湘南の海をイメージした青と
   ベージュ(・・・何のイメージでしたっけ?)の横須賀線車両が連結されています

      私が乗る32分発の電車がホーム反対側に止まりかけていましたので
            慌てて、一枚だけ撮りましたがちょっと遠いですね
 


23:00  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます。
このオレンジ列車、よく見るんですが・・・
東海道線車両と横須賀線車両の連結が珍しいのですか・・・
マニアさんでないと・・・
僕には理解出来ないなぁ-(汗)
こうめい |  2009.10.25(日) 08:02 | URL |  【編集】

オレンジとグリーンの、みかん畑をイメージした車両。
湘南の海をイメージした青。
表現がいいいですね~
言われて、納得!!
YOU |  2009.10.25(日) 13:22 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんにちわ
> オレンジとグリーンの、みかん畑をイメージした車両。
> 湘南の海をイメージした青。
> 表現がいいいですね~
 以前聞いたことがありまして・・・
 でも今は、みんな象徴カラーを残しただけで、本体はステンレス。
 ちょっと、味気ないですね
Hulaさん |  2009.10.25(日) 15:31 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちわ
> このオレンジ列車、よく見るんですが・・・
 そういう私もたまに、見かける気がします・・・
> 東海道線車両と横須賀線車両の連結が珍しいのですか・・・
 似てはいても、型式が違うみたいですね

あと、この路線は走らなくなっても、
別の地域で走っていることもありますね
東海道線という名ではなく、●●線として。

あと、文中のマニアという言葉を今日、”ファン”に訂正させて頂きました。
コメントいただいたあとで、すみません
Hulaさん |  2009.10.25(日) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/336-efb6c2f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |