07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

美味しいお見舞いになりました

2009.10.24 (Sat)

          この所体調の優れない義弟のお見舞いに夫と出かけました

     幸い今日は食欲もあるとの事、お昼は途中で美味しいお弁当を買って訪ね
                4人の楽しいランチの時を過ごしました

   一緒に住んでいる義母もこの夏のお引越し前後から急に年老いた気がします
          母の負担がないように、私は常備采を幾つか作りました

            夕食も作ったのですが、それは明日に回して
          元気が出た弟と皆で外へ食べに行くことになりました

          近くにある”がってん寿司”という回転すしのお店です
          6時に行きましたのに、店内はもういっぱいのお客様

           ここの良いところは全て注文でにぎって貰えるところ
   ほとんどの人が、回転すしではなく”カウンターのにぎり”を楽しんでいました
  どれも、新鮮で美味しく、おまけにシャリが少なめでいくらでも入ってしまいます
          10・24 004
                   生ホタテはひも付きで

         最後に浅漬なすのにぎりで〆・・・のつもりが、7時になると
                   まぐろの解体ショーが!
  10・24 005

  10・24 007

                 これは、食べずに帰れません
              結局もう一度、中トロ、大トロ!って事に
  10・24 008

                これも最高においしかったです。
             しかも弟にご馳走になってしまいました!
23:58  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはようございます。
僕も、シャリが少なめが好きです。
ひも付き生ホタテも、大トロも、中トロも・・・
美味しそうだなぁ-
うん、お寿司はカウンターのにぎりが良いですね。
このところ、お寿司を食べてないなぁ-(笑顔)
こうめい |  2009.10.25(日) 07:57 | URL |  【編集】

すごい回転すしですね~
回転寿司と言えども、侮れませんね~
ネタも新鮮で美味しそう~
私のお土産は?
YOU |  2009.10.25(日) 13:24 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんにちわ
> すごい回転すしですね~
> 回転寿司と言えども、侮れませんね~
 そうなんですねー
 マグロの解体ショーにはびっくりでした
 順番待ちのお客様も、全員立ち上がり覗き込んでいましたよ
> ネタも新鮮で美味しそう~
 はいー、美味しかったです!
> 私のお土産は?
 あら、ごめんなさい
 空のお皿と写真の大トロではお腹いっぱいになりませんよねー
Hulaさん |  2009.10.25(日) 15:25 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます

昨今、回転すしも変わってきましたね
ネタも新鮮、厚みもあり、
”本日のお勧め”と言うのは特においしいですね
おすし屋さんには一人では入れませんが
回転すし屋さんなら、お買い物ついでにちょっとおやつ、なんてことも(笑顔)
Hulaさん |  2009.10.25(日) 15:32 | URL |  【編集】

丹波にはない

Hulaさん 今晩ぶい

丹波には回転寿司などありません。

客がカウンターの周りを歩きんがらクルクル
マイマイするお寿司屋さんなら昔から
あるんですがね。

それにしてもよくそんだけ食べられましたね。
もうびっくりしゃっくりですぞ。
塾長 |  2009.10.25(日) 20:07 | URL |  【編集】

Re: 丹波にはない

塾長様こんばんわ
おー、なつかしの、”丹波にはない”

> 客がカウンターの周りを歩きんがらクルクル
> マイマイするお寿司屋さんなら昔から
> あるんですがね。
 それですよ、それを日本では大方のところで、
 回転すし屋と呼ぶのでござりまする
 ん、もう、塾長様ったら、
 庶民のおすし屋さんに行かれたことないんですね。

> それにしてもよくそんだけ食べられましたね。
> もうびっくりしゃっくりですぞ。
 嬉や嬉や、この写真は塾長様用でーす
 実は義弟のお皿も借りましたあ!
 すんませんどっせ
Hulaさん |  2009.10.25(日) 21:30 | URL |  【編集】

おお!でっかいマグロちゃんが~♪
中トロに大トロ。。。
想像しただけでヨダレが・・・・・

義弟さん、良くなられるといいですね。
これから寒くなるので、お義母さんも
調子崩されませんように。。
ぴーたんm |  2009.10.25(日) 23:25 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

こんばんわ
義弟や、義母のことまで心配してくださって
ぴーたんmさんてほんとに
お優しいんですね
ありがとうございます
Hulaさん |  2009.10.26(月) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/337-bcd40c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |