07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やってしまいました、二つ。

2009.10.30 (Fri)

木曜日はいつものボランティアの日です
帰りにお買い物に行くつもりでいましたので
お買い物かご、冷蔵用の入れ物、
そしていつもの、プレーヤーとレイのどっさり入ったバスケットを持って出かけたのです
ところが特養のロビーに着いた時、あーっと気がついたんです
肝心なパウスカート(練習用のギャザーたっぷりのスカート)を忘れて来ちゃいました!

その上今日に限って、スカートではなくてジーンズです
これで、フラは全然夢がありませんよね
で、思いついたのが、シーツで代用。特養ですからシーツは幾らでもあります。
しかも、掛け布団カバーは大柄の花模様なんですね
それをお借りして急遽ラップドレス風に

利用者さんの中には「あら、どこかで見たと思ったら、お布団カバーやねー」と言う方も
「上手に着なさって、素敵やね」と褒めて頂き、勇気も湧いてきました

そんなこんなでこの件は、笑われながらもなんとか無事切り抜けられました。              ラップドレス

布団袋ですので、たっぷり二枚生地でぼわんぼわんですが、ちょっと見、サンドレスっぽくないですか?

そのあと、生活クラブに買出しに行きました

木曜日は、新鮮な魚介が手に入る日なのです。
レシピ付き試食コーナーがあり、私はよく試食した食材を買います
試食の品はだいたい二種類用意されているんですね

まず勧められたブリの南蛮風あんかけ。
試食して、レシピとブリを三切れ頂き、別のお魚も覗いてみようと・・・
その時です『あ、もう一つ試食があったわね』と気がついたんです
で、そこに一皿残っていた小皿を手に「これも試食しまーす!」といってパク、パクと二口

『ん?このお皿はいつものと違う・・・』

「えーっ?!これって、見本ですかー?ごめんなさーい!」

小さなお皿でしたけど、いつもの試食用の小皿ではありませんでした、たしかに。
それに、見れば充分一人分の盛りでした。試食サイズではありません。
でもここの試食は、いつも結構盛りが良いのですぅ。間違えてもしかたないですよぉ

ただ、すごーーーく恥ずかしかったです。

お店の方は「Hulaさん、スルメイカの方ががお好きでしょう?無理しないでいいのよ」と
言ってくださったのですが
「いいえ、今日はそういうわけには・・・こんなにご馳走になってしまったので」と言って
このだるまイカのお刺身を買いました

最近、この思い込み、勘違い、多くなったかなー
10:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

.ふんふん ようわかりまっせ。.

Hulaさん 今日は

やっちゃいましたね。
そう私も最近思いこみが激しくてたしかにここにおいたのにどこえいったと部屋中家探しの末ポケットに入ってたわよ。え~何でそんなとこ入れたん。少し痴呆がでてきたんじゃないの。
あぁ~くやしい~。

毎日そんなことが続いています。
流石はプロですね。その辺にあるものでスカートにされたんですね。カーテンでもOKですね。
塾長 |  2009.10.30(金) 12:56 | URL |  【編集】

とっても素敵です

やっぱセンスありますね~、布団袋には見えません!
それに、スタイルもよくて羨ましい限りですe-330

それと昨日早速、しょうが醤油ベースのたれを作って水餃子と野菜の水炊きを食べてみましたよ!
美味しかったですe-454
碧の流星 |  2009.10.30(金) 17:18 | URL |  【編集】

Re: .ふんふん ようわかりまっせ。.

塾長様こんばんわ
塾長様でもそうですか
ほんと、日に日に衰えを・・・
いやいや、だめだめ、まだそんな弱気な事を言っては!ねッ?

>その辺にあるものでスカートにされたんですね。カーテンでもOKですね。
はい、お野菜の防虫網なんかもすてきに出来そうですね(笑)
Hulaさん |  2009.10.30(金) 18:26 | URL |  【編集】

Re: とっても素敵です

こんばんわ
>布団袋には見えません!
 ですかー?来年の特養イベントでのフラは皆さんこれかな?(笑)
 スタイルは悪いんですよ。
 写真のサイズを小さくして、よく見えないようにして良かった!うふふ

> それと昨日早速、しょうが醤油ベースのたれを作って水餃子と野菜の水炊きを食べてみましたよ!
> 美味しかったですe-454
 わー、早速ですか!すごーい!ありがとうございます
 お醤油だれですが、お酒も少しだけ入れるんですって。すみません。
Hulaさん |  2009.10.30(金) 18:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(金) 21:35 |  |  【編集】

わ~すごいですねっ
布団袋をドレスにしちゃうとは!w(゚o゚*)w
素敵です~~~

わははっ 見本食べちゃったんですか( ̄▽ ̄)
ちゃんと買ってくHulaさん、律儀ですね~
ぴーたんm |  2009.10.30(金) 22:05 | URL |  【編集】

間違いは二度とスルメぇ~♪

でも、まッイカっ♪
baik2 |  2009.10.30(金) 23:30 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

こんばんわ

> 布団袋をドレスにしちゃうとは!w(゚o゚*)w
> 素敵です~~~
  ありがとうございます
 こういう時、アイデアって浮かぶ物ですねー
 安全ピンを3本いつも持っていましたので、
 それも使って、はだけない安心ドレスになりました。(笑)

> わははっ 見本食べちゃったんですか( ̄▽ ̄)
 はいー、やってしまいましたね。
> ちゃんと買ってくHulaさん、律儀ですね~
 以後気をつけます
 でも、だるまイカも美味しかったですよ。
 
Hulaさん |  2009.10.30(金) 23:33 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> 間違いは二度とスルメぇ~♪
 はい、肝に銘じて
> でも、まッイカっ♪
 そう言って頂ければ・・・
 でも、あちらさんは笑ってはいましたが
 きっと、イカっていたと思いますぅ
Hulaさん |  2009.10.31(土) 00:06 | URL |  【編集】

ヘップバーン???

v-10
すてき~!
とても女らしい首・肩のラインにウットリです。

ヘップバーンの映画で、シーツをドレスにするシーンがあったような?
最近では『 魔法にかけられて 』の
プリンセスが、カーテンをドレスにしていたような・・・
おとぎ話のような、すてきなエピソードですね!
まりみ |  2009.11.01(日) 06:52 | URL |  【編集】

Re: ヘップバーン???

コメントたくさんありがとうでーす v-10

> とても女らしい首・肩のラインにウットリです。
 お、お、お・女らしい!?
 初めてです。女らしいなんて言っていただいたのは!
 このコメント、プリントアウトして、お守りにしようかしら!!(笑)
> ヘップバーンの映画で、シーツをドレスにするシーンがあったような?
 あ、そう言えば見たような・・・
 わー、重ねて見てしまう・・・あー、やっぱり大分ちがいますぅ(汗)
> 最近では『 魔法にかけられて 』の
> プリンセスが、カーテンをドレスにしていたような・・・
 それもすてきですねー
> おとぎ話のような、すてきなエピソードですね!
 始めのご挨拶の時に
 「今日は皆さんのお布団カバーをドレスにしました。ほらね、これからはいつも皆さんと一緒にいられる 気がしまーす。みなさんも、お部屋でお布団を見たら、私のことを想ってくださいね」と笑ってお話しまし たら
 それはいいわねーと喜んでくださいました。うふふ
Hulaさん |  2009.11.01(日) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/346-aa05292c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |