07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鋸山の”鋸山”

2009.11.05 (Thu)

以前、千葉県の金谷に行った時に、鋸山のバウムクーヘン”鋸山”を買って来ました

このお菓子、鋸山のイメージにぴったりという事で始めたんですって
フェリー乗り場近くのお店での製造販売です
ガラス張りの厨房にはこんなに沢山のバウムクーヘンが・・・。
バウムクーヘン

一山、三山、五山にカットしていましたが
使っていたのは鋸ではなく包丁でしたよ!

私もそうですが、皆さん”鋸山”というネーミングに惹かれるようですね
一山入りはすぐに売り切れてしまうそうで、記念に三山を買いました

賞味期限がかなり長いのが気になりましたが、それが幸いして、食べたのはおとといです。
バウム バウムー1

23:46  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

なんちゅ~バームクーヘンなんですか!?
のこごり山って、おもしろい~
高圧線にも、こんなの付いてますね~

ちくわにも見えたりして~
YOU |  2009.11.06(金) 00:17 | URL |  【編集】

YOUさんへ

あ、あのー、のこぎりやまなんですけどお

> 高圧線にも、こんなの付いてますね~
 え?ぶぁっはっはっはー
 笑えるー!イメージできました
 たしかガイシと言ったかなと、今調べたら、
 出てました。”ヒダ付き台碍子”これ、そっくりですよ!
 それ見て、もっと笑いました

Hulaさん |  2009.11.06(金) 00:45 | URL |  【編集】

ははは、すいませんな~のこごりって。。。何?
ってですね!!
わざわざ調べてもらえたんだ~
では、プレゼント
 ↓
http://blog-imgs-31.fc2.com/h/i/d/hideandseeky/P1010305.jpg
YOU |  2009.11.06(金) 16:45 | URL |  【編集】

あの・・

v-17
プールのコースロープにもよく似てます・・・

(^^;)
美味しくて、前に進めなくなっちゃう
まりみ |  2009.11.06(金) 23:10 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんわ
> わざわざ調べてもらえたんだ~
> では、プレゼント ↓
> http://blog-imgs-31.fc2.com/h/i/d/hideandseeky/P1010305.jpg
あー、あるある!
アイシングがいっぱいかかったバウムクーヘン!
ゴチになります!
Hulaさん |  2009.11.06(金) 23:49 | URL |  【編集】

Re: あの・・

まりみさん、こんばんわ
> v-17
> プールのコースロープにもよく似てます・・・
 あ、ほんと!(笑)
 でも、ここで、コースロープを思い出す辺り、さすがプロです!

 今度から、私もバウムクーヘンに見えちゃうなー。
 ガブッ!なんてやっちゃったら、どうしましょう!(汗)
Hulaさん |  2009.11.07(土) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/358-ec17899a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |