07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

踏み切りで緊急停止!

2009.11.08 (Sun)

昨夜、茅ヶ崎からの帰りに我々の電車が踏み切りで停止

窓から見ると、車掌さんが降りて、踏み切りのところで座り込んでいる男性に何か話しかけています

その側にはもう一人若い男性と一組のご夫婦(だと思いました)
座り込んでいた男性も若くて、酔っている風ではないのですが、
立ち上がるとふらついています。

何があったのでしょう?

暫くすると、警察官が何人もやってきました。
現場検証がはじまったようです。
車内には、「踏み切り内に進入者があり、安全確認中です。確認終了までお待ちください」のアナウンス

40プン以上停止している間には、窓の外の音のない様子からも
なんとなく、事情が伝わってきます

どうやら、その男性は遮断機の下りた踏み切り内にとぼとぼと、うなだれて入ってきたようです
(警察官の検証時のジェスチャーから)

それを見かけた、ご夫婦らしき方が、踏み切りの緊急非常ベルを押してくれたようです。
そして、もう一人の男性と一緒に助けたのでしょうか

その助けられた男性には怪我はないようでした
まだまだ若いその男性に一体、何があったのでしょう?

電車はそれから間もな動き出し、何事もなかったかのような車内風景が戻りました。
ふと、昨日の男性はあの後どうしたのかなーと気になって、書かせて頂きました。
12:33  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

よかったですね

ことなきを得て。
もし、事故になっていたら、鉄道会社も乗客も、もっと大変なことになってたろうし・・・

その人も、死んだつもりで一からやり直せるといいのですが・・・
碧の流星 |  2009.11.08(日) 13:39 | URL |  【編集】

壁の流星さんへ

死んだつもりで、一からやり直せると…
ほんとにそうですね
車内の乗客もみんなそう思ったでしょうね

Hulaさん |  2009.11.08(日) 16:05 | URL |  【編集】

こんにちは。

毎日電車で通勤していますが、
最近は不況の影響もあって、自殺者が
急増しているようで、電車への飛び込みも
すごく増えている印象があります。
子供手当ても大事ですが、ほかにも助けて
あげてほしい人がたくさんいますよね。
君平 |  2009.11.08(日) 22:59 | URL |  【編集】

自殺しよう。
ただし、今日はしないで、
明日にしよう。

      by 中島 らも
baik2 |  2009.11.08(日) 23:01 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

君平さんへ

こんばんわ
 ほんとに最近は、自殺者が増えていますね
 悲しい事です

> 子供手当ても大事ですが、ほかにも助けて
> あげてほしい人がたくさんいますよね。
 仰るとおりです。
 暮らしに困っていない方達が、”暮らしを楽に”を考える事が無理なのかしら?
 議員さんは当選したら、研修期間を設け、
 10日でも一ヶ月でも、一日、500円生活、
 みたいなのをやったらどうでしょう
 たいへんだー、なんとかしなくちゃ!と言う気になってくれるでしょうか?
Hulaさん |  2009.11.09(月) 00:48 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんわ

>  by 中島 らも
 この方を知らなかったので、インターネットで見てみました
 ちょっと、びっくりしました

 でも、この言葉は、命をつなぐ言葉ですね
Hulaさん |  2009.11.09(月) 00:53 | URL |  【編集】

おはようございます。
7,8と山の工場に出張してました。
うわぁ-
そんな事があったのですか。
何だか、悲しいね・・・・
こうめい |  2009.11.09(月) 05:43 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> 7,8と山の工場に出張してました。
 お疲れ様です。流星観察の時にお話にあった、あの工場ですね。
 
> うわぁ-
> そんな事があったのですか。
> 何だか、悲しいね・・・・
 そうですね。
 おとなしそうな、普通の若者でした。
 我々の車両が踏み切りの真上に停止しましたので、
 目の前の動きの一部始終が目に入り、とても気になりました。
 やり直す気力が持てるといいですね。
Hulaさん |  2009.11.09(月) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/362-a3770197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |