07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

湯河原ゆとろの湯

2009.11.11 (Wed)

          今週は木曜日のボランティアを火曜に変更してありましたが
                特養からのお電話でキャンセルになりました

         そこで、以前梅の頃に行った湯河原の日帰り温泉に行ってきました

       空気が暖かいからでしょうか、靄がかかって、まるで春の景色のようでした
           車窓から見える海も、すぐ近くなのに、こんなに幻想的に。
     11.10 002
                      これは釣り船のようです

                      お昼ちょっと過ぎに到着。
               11.10 009
            以前来た時とは全く違って、お風呂は貸切状態でした
                    なんと言う贅沢なのでしょう!
                 ゆっくり露天風呂を楽しんだ後は
               窓から
              前回と同じ席を取って早めの夕食を頂きました
   相変わらず靄がかかっていましたが、静かな夕暮れの海とみかん畑が見えました


          11.10 016
     小柱  干物  11.10 024
07:08  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

おはようございます。
いいなぁ-
貸切で・・・
露天風呂もあるんだ。
いいなぁ-
こうめい |  2009.11.11(水) 09:11 | URL |  【編集】

のんびりできてよかったですね!
これは一杯欲しいですね
きんめの煮つけがおいしそうです

おみやげは魚とみかんですか?
いいですねー!
ひまあゆ |  2009.11.11(水) 09:32 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

 こんばんわ
やはり、ウィークデーはいいですね。
地元の方はお昼までにこられるか、
夕方遅くに来られるようです。
ゴルフ帰りの方も時々入って来られたのですが、
長湯はなさらないので、
独り占めのお湯を楽しめました。
真鶴半島の美味しい魚介もよかったですよ。
Hulaさん |  2009.11.11(水) 18:08 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんわ
> これは一杯欲しいですね
 一杯やりました!(笑顔)

> きんめの煮つけがおいしそうです
 前回は売り切れだったので、今回は4時の開店に合わせました!
 ほんとに美味しかったです。
 ここは金目の上がる漁港が近いのです。

湯河原のおみかんは海風に当たるので甘いのだそうです
はい、買って来ましたよ。
家まで待てずに、すぐ食べ始めちゃいました!
Hulaさん |  2009.11.11(水) 18:18 | URL |  【編集】

サザエに金目鯛に・・・温泉いいなぁ~~v-48
われもこう |  2009.11.11(水) 18:23 | URL |  【編集】

行動的

サクッと違う行動起こしちゃうところがすごいです!
ほぼ、お出掛けされててとても忙しそうなのに、またまたサクッとブログにアップしちゃうところが、ホントにホントにすごいです!
キンメ、美味しそう~!これ、お高いんですよネ。
碧の流星 |  2009.11.11(水) 18:44 | URL |  【編集】

Re: 行動的

こんばんわ
> サクッと違う行動起こしちゃうところがすごいです!
 いえいえ、ただ、温泉に浸かってゆっくりしたかっただけで・・・

> ほぼ、お出掛けされててとても忙しそうなのに、またまたサクッとブログにアップしちゃうところが、ホントにホントにすごいです!
 若いときは、寝るのがもったいなくて、夜更かししてましたけど、
 もう、若くないので、これはあんまり良くない生活習慣かと・・・(汗)

 キンメ、ゆとろのれすとらん・・・というか船宿の食堂みたいな所ですが・・・は、そんなにお高くないんで すよ。街中と違って、ちょっと、不便な所だからでしょうか。
 でも地元の漁港にあがるので、鮮度抜群です!
Hulaさん |  2009.11.11(水) 22:26 | URL |  【編集】

こんにちは。

近くて泊まるほどでもないという場所
でも最近はディユースなるものが
出てきて利用しやすくなりましたよね。
温泉って意外と日帰りのほうが体が
楽だったりするのかなと思ったりします。
君平 |  2009.11.11(水) 22:46 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

近場で旅気分、最高でした!(笑顔)
これって、日本人ならではの楽しみですね!
Hulaさん |  2009.11.12(木) 01:16 | URL |  【編集】

君平さんへ

>温泉は日帰りの方が体に楽。
確かにそうかもしれませんね。
家で寝るのが、一番休まるかもしれません。
特に、連泊でない限り、旅の朝は慌しいですものね。
Hulaさん |  2009.11.12(木) 01:21 | URL |  【編集】

靄がかかった幻想的な景色と貸切状態のお風呂と美味しい海の幸。。。
もう、これ以上の至福の時はないって感じですね。
しっかり充電できますね。
しかし、11月になってもけっこう暖かい・・・これから本当に冬になるのでしょうかねぇ?
ノアノア |  2009.11.12(木) 01:40 | URL |  【編集】

おはようございます。
貸切、露天風呂、良かったですね。
僕の牡蠣の記事に、梢華 さん からコメント戴いたのですが、
牡蠣は雌雄同体で、季節によってオス→メス、
メス→オスと変化するんだそうです。
繁殖期に大量の栄養を取れたものがメスとなり、
満足に栄養を取れなかったものがオスになる ・・・
そうです。
牡蠣の自慢話に参考にしてください。(笑)
牡蠣も、女性の方が体力が必要ってことですかねぇ。
失礼しました。(汗)
こうめい |  2009.11.12(木) 06:39 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます
わー、そうなのですか?
知りませんでした。
今日は夕方から、お食事会がありますので、早速!(笑顔)
タイムリーに耳寄りなお話をありがとうございました。。
Hulaさん |  2009.11.12(木) 08:27 | URL |  【編集】

ノアノアさんへ

おはようございます

> もう、これ以上の至福の時はないって感じですね。
 ほんとに、ノアノアさんの仰るとおりですね。
> しっかり充電できますね。
 はい、また毎日元気にがんばれそうです(笑顔)

 寒いのは苦手なので、この暖かさが出来るだけ続いて欲しいです。
 
Hulaさん |  2009.11.12(木) 08:43 | URL |  【編集】

いいな~優雅に温泉に、美彩に舌鼓。。。
羨ましい。。。。
至福の時ですね
お土産は?
YOU |  2009.11.14(土) 17:21 | URL |  【編集】

YOUさんへ

温泉はほんと、いいですよねー
帰りは夫が運転で、
私は寝てました。
気が付いたら家の前
確かに至福の時でした(笑)

>お土産は?
あー、わすれたー!ごめんごめん
Hulaさん |  2009.11.14(土) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/366-bdae4ddf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |