07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

丸の内の夕食会

2009.11.13 (Fri)

         東京で夕食会という事で、久しぶりに丸の内に行きました

        オアゾ5Fにある和食レストラン”えん”と言う素敵なお店です

    お料理はさすが丸の内ですね、見た目もお洒落でとても美味しかったです
                   前菜
                       前菜4種盛り

   でもこの日のお御地馳走はなんと言っても、尽きる事のない楽しいお話でした
        
                                    
          お帰りには、お一人から今治銘菓のお土産をいただきました

           ご実家のある愛媛今治”一笑堂”さんの”鶏卵饅頭”です
         創業、寛政2年の古くから広く親しまれてきたお茶菓子だそうで
 卵で練った生地に漉し餡の入った一口サイズ(直径3センチだそうです)のお饅頭です
           11.12 008    鶏卵饅頭


                   お店を出て、階下へ降りる時、
        私にとって、今年初めてのクリスマスツリーが目に留まりました
         クリスマスツリー 

            新丸ビルにはまだお仕事の灯りがたくさん見えました
                       11.12 006


06:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

いかめいわ

Hulaさん おはようさんどす。

東京にお出かけ遊ばされていたのですね。ほほほほほ:::くやしい~。

丹波ではお出かけ遊ばされてもリヤカーで地元のスーパーまでが必死のパッチですわ。ほほほほ;;くやしい~。

クリスマスツリーなら負けないくらい大きいの
作ろうかな。

塾長 |  2009.11.13(金) 07:43 | URL |  【編集】

おはようございます!
ホントにお上品!
こういうのをいただくから、センスがいいのね!
納得!納得!(*^-^*)

クリスマスツリーの季節になりましたね
うちじゃもう何年も飾っていないから
外で楽しもう!今年も!笑
ひまあゆ |  2009.11.13(金) 08:55 | URL |  【編集】

おはようございます。
前菜の盛り付けも素敵ですね。
いいなぁ-(笑顔)
こうめい |  2009.11.13(金) 11:17 | URL |  【編集】

和食

高そうなお店ですね。羨ましい~e-455
和食ってつくづく、四季を感じさせる素晴らしいものですよね。籠までがお皿になって、アートでもありますね。
でも最近は、いつでもトマトやキュウリが食べられて段々旬がわからなくなってきます。なるべく旬のものを食べたいですよね。お値段も高くなるし。
お饅頭もシンプルで美味しそうですね。一口サイズだったら一気に5,6個を平気で食べそう♪
碧の流星 |  2009.11.13(金) 12:44 | URL |  【編集】

こんばんは

オアゾのイルミネーションも華やかに始まっているようですね。
楽しい会話のある美味しい食事、楽しそう♪
アロハの意味、5つの言葉の複合だなんて初めてしりました。簡単だけどいつも実践し続けるのはなかなかむずかしいです。フラを通じていつもアロハの心を持ち続けていらっしゃるから、明るく行動的で優しいHulaさんなのですね^^
われもこう |  2009.11.13(金) 22:27 | URL |  【編集】

Re: いかめいわ

塾長様、おばんです。

昨日は慣れない東京さ行ったもんでー、ちーと疲れましたよ。
やっぱり、権太村がいいのう

> クリスマスツリーなら負けないくらい大きいの
> 作ろうかな。
あ、それは楽しみ!
我が家のも、11月末にはアップできると思います。
フェイクのツリーですが電飾とオーナメントが素敵で、友人は大人のツリーと言ってくれます(笑顔)
いかめいかもしれませんよ(笑)
Hulaさん |  2009.11.14(土) 00:08 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんわ!

ひまあゆさんのところのお夕食にはかないませんよ
おさしみは、大き目の、銘々皿に4切れですもの!(笑)

> クリスマスツリーの季節になりましたね
> うちじゃもう何年も飾っていないから
> 外で楽しもう!今年も!笑
 11月末には我が家のツリーをアップできると思います
 そちらも見にいらしてくださいね。(笑顔)
Hulaさん |  2009.11.14(土) 00:19 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんわ
> 前菜の盛り付けも素敵ですね。
 そうですね、ちょっとお洒落でした
 
 でもお話のごちそうがいっぱいで、
 お料理より、そちらに夢中になりました(笑顔)
 次から次へとお話が飛び出すので、牡蠣話の自慢は次回へ繰越となりました(笑)

Hulaさん |  2009.11.14(土) 00:27 | URL |  【編集】

Re: 和食

壁の流星さんへ
こんばんわ
> 高そうなお店ですね。
 それがそうでもなかったのですよ
 少し、びびりまして、行きしなに貯金を下ろして行きましたが(笑)
 店内には若い方も沢山いらっしゃいました。
 食べ物屋さんの激戦区なので、お値段も考えられているんですね。
 ランチタイムにはもっとお安く食べれるんですって!

> お饅頭もシンプルで美味しそうですね。一口サイズだったら一気に5,6個を平気で食べそう♪
 あ、やはり、甘いのお好きですか?
 甘い物って、ホント、幸せに慣れますよね(笑顔)
 
Hulaさん |  2009.11.14(土) 00:45 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

われもこうさん、こんばんわ
> オアゾのイルミネーションも華やかに始まっているようですね。
 日本ではサンクスギビングの習慣がないからでしょうか
 ハロウィンの後はもうクリスマスですね☆!
 
> 楽しい会話のある美味しい食事、楽しそう♪
 楽しく頂くことが美味しいお食事ですね。
 そういう意味では和・洋・中のフルコースを食べたような楽しい会食でした(笑顔)

> アロハの意味、5つの言葉の複合だなんて初めてしりました。簡単だけどいつも実践し続けるのはな  かなかむずかしいです。
 ほんとに、そうですね。
 でも、われもこうさんは、いつもアロハの心を持っていらっしゃると思います
 私はまだまだですよ。明るく行動的、は確かにそうですが、優しいと言われると、ちょっと恥ずかしいで す(汗)
Hulaさん |  2009.11.14(土) 01:13 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
お腹いっぱいの美味しいご馳走と、
尽きることのない楽しいお喋りのご馳走とのダブルセッティングで、
素敵な夕べを過ごされましたね。
この前菜4種盛もオシャレですねぇ。

街はそろそろクリスマスバージョン。
Hulaさんちの大人のクリスマスツリー、楽しみにしています。
duolavie |  2009.11.14(土) 01:20 | URL |  【編集】

duoさんへ

こんばんわ
duoさんもまだ起きていらっしゃるのですか?

ほんとに楽しかったです!
しかも、お喋りのご馳走は、摂り過ぎても太らなくて最高ですね(笑)

>大人のツリー楽しみにしています
あ、今夜のコメントを読んで下さったのですね。
はい、楽しみにしていてください♪
Hulaさん |  2009.11.14(土) 01:47 | URL |  【編集】

いよいよ冬の到来!

v-354
こういったお写真のアップを見るたびに
冬の到来を感じて嬉しくなります。

それにしても、塾長さまのコメントが
か、か、カワイすぎる~!!!!!
ほほほほほって・・・ (^^)
『必死のパッチ』って・・・なんですかあ???

可愛らしいなぁ~!! (失礼!)
まりみは、すっかりやられちゃいました!!

そして塾長さまのクリスマスツリーは
きっとすごくステキなんでしょうね。
楽しみにしています。

PS あれれ? このブログって・・・
  許してHulaさん
  塾長があんなコメントするから
  こんなことに♪
まりみ |  2009.11.14(土) 20:34 | URL |  【編集】

Re: いよいよ冬の到来!

まりみさん
あらら、おどろかれました?
いつもなんですよ(笑)
塾長さまのコメントに、いかにこちらも、ウィットをきかせるか・・・
それがまた、楽しみなんです!うふふ。
Hulaさん |  2009.11.14(土) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/368-69cb7fd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |