09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

横浜国際女子マラソンの日

2009.11.15 (Sun)

今日横浜は国際女子マラソンの日
12時10分スタート、横浜港近隣の山下公園前から横浜駅周辺市街の13.2キロコースを三週
気温が少し高く風も強かったので、ランナーにはちょっと厳しかったのでは?

そして、このコース近くに用事で、出かける者にとっても厳しい日となりました

私もその一人です。
あえて、車では出かけず、公共の乗り物で、と思ったのが返って裏目にでました


規制 コース整理
どのバスも規制の為手前止まりに。

11.15 004
仕方なく途中から、地下鉄を乗り継いで目的地に行きました。

目的地というのは教会でしたが
もともと、ちょっと遅れるかな?という時間に出かけたわけです

思ったより時間がかかり、到着する頃には礼拝は終わりかけていました。

そして、午後は婦人会例会の日でしたので
すぐ近くで開催されているマラソンの観戦も叶いませんでした
旨くいけば帰りにゴールで選手を迎えられると思ったのですが・・・

見たのは報道のへりの姿だけ
報道ー2 報道


20:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
仕方がないといえば仕方がないのですが、
そのコースに規制される地域の人や、
その地域に行かなければならない人にとっては大変ですね。
私も東京マラソンの日に銀座通りを新橋方面に向かって
歩いていたのですが、銀座4丁目の交差点が規制されていて
地下に潜らないと交差点を横断できず、
降りたところには地下鉄の銀座駅があるので
グルッと遠回りしなければ反対側へ出られませんでした。
慣れない場所だけに苦労したことがあります。
オツカレサマでした。
duolavie |  2009.11.15(日) 23:24 | URL |  【編集】

duoさんへ

こちらにもありがとうございます

規制による不便。
東京マラソンではそんな事がありましたか。
そうなんですよね。
私は最悪の覚悟をしていましたし、写真を撮りながら、移動できましたが、バスの中のおばあさんは気の毒でした。
途中まで知らずに乗っていらしたのですね。
で、目的のJR駅まで行かないと知って、「どうやったらそこへ、行けるのかねー」と困っていらっしゃいました。
日赤病院と言ってましたので、お見舞いだったのでしょうか。
一番中心の市街地を三週で、規制時間も長くなりましたし。
来年はコース変更するかもしれませんね。
Hulaさん |  2009.11.16(月) 00:21 | URL |  【編集】

お疲れサンタマリア

Hulaさん おはようさんどす。

日頃の行いがいいとこう言う結果になるという模範をお示しくださいましてありがとう。
決していやみで言ってるんじゃないですぞ。

普段通りだったら何の問題もないのだしょうが、たまにこんな一大イベントが入るといつも通りじゃいかないわけですね。テレビ観戦している者にとってはその辺の裏事情はまったく見えないですものね。住民の方にとってはマラソンがあることによって普段の生活に悪影響が出てますね。そんなことも知らずにテレビ見てたりしてごめんなさい。

塾長 |  2009.11.16(月) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/371-05c7af73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |