09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夫のDIY 家庭菜園からの贈り物

2009.11.20 (Fri)

              これ、全部私の姉が作ったお野菜です!

              このほかにおネギもどっさり頂いたんですよ。
                 もう、お庭に植え(埋め?)ました。11.20 031

                姉は家庭菜園、というか農家の方から畑を借りて
                    いろいろお野菜を作っているんです。

         自分で食べるより、作った物を人に食べてもらうのが嬉しいと言う姉です

          今日は、夫が姉に頼まれている”電話台付き本箱”の設計図を持って
                       確認に行ったのですが、
                こんなに嬉しいお土産を頂いて帰ってきました。

                   今夜はお野菜メインの夕食です!
     
                         調理は手早く。

            収穫後最短時間で食べたお野菜の美味しかったこと!

                 そして、大好きな都饅頭もこんなに!

                    夫の趣味はいいですねー
              自分も楽しめ、他の人にも喜んでもらえて・・・。

         あ、みやこ饅頭饅頭やお野菜を頂いたからという訳ではないですよ
             二人の姉達や娘がほんとうに喜んでくれているんです
                        勿論、私もです

    11.20 010
23:28  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

うわ~緑、緑してますね~
ははは、虫食いキャベツ~美味しい証拠ですね
これからの季節、温野菜や鍋がいいな~
YOU |  2009.11.21(土) 00:57 | URL |  【編集】

おはようございます。
いろんな野菜がいっぱいだぁ-
お姉様の家庭菜園、本格的ですね。
いいなぁ-
新鮮な野菜が食べられて・・・
お饅頭もいっぱい・・・(笑顔)
こうめい |  2009.11.21(土) 06:15 | URL |  【編集】

YOUさんへ


おはようございます
ねーっ!そうでしょう?
オブジェとして、このまま飾っておきたいくらい!
> ははは、虫食いキャベツ~美味しい証拠ですね
はい~。虫ちゃんがいましたよ。
でも不思議と気持ち悪くないの。
写真アップしましょうか?

> これからの季節、温野菜や鍋がいいな~
そうね、今日はおなべかな?
Hulaさん |  2009.11.21(土) 09:38 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
姉はお野菜だけでなく、物作りが好きで、
昔の着物なども、お洒落ブラウスやコートに作り変えて着ているんですよ。
それが、リフォーム屋さんのよりも、素敵なんです!(笑顔)

> 新鮮な野菜が食べられて・・・
> お饅頭もいっぱい・・・(笑顔)
はい~!幸せもいっぱいです(笑顔)
Hulaさん |  2009.11.21(土) 09:49 | URL |  【編集】

皆さん器用ですね

Hulaさん 今日は

お姉さんの野菜作りは本格的です。農家の方とけっして引けをとりませんぞ。

旦那様の趣味はほんといかめいわ。
塾長 |  2009.11.21(土) 14:26 | URL |  【編集】

Re: 皆さん器用ですね

塾長様 今日は

> お姉さんの野菜作りは本格的です。農家の方とけっして引けをとりませんぞ。
ほんとですかー!
姉に伝えます。塾長様に言っていただいて、姉も喜びますね。

このキャベツをみて、すぐに、塾長様のところのキャベツ畑を思い描きました。
こういうのが、いえ、もっと凄いのが、並んでいるんだなーって!

Hulaさん |  2009.11.21(土) 15:08 | URL |  【編集】

美しいものがいっぱい♪

v-20

お野菜・天使のはしご・クリスマスの飾り
どれも美しくてステキ♪
見ているだけで楽しくなってきました。
特に天使のはしごには感激。

もっともっとお空を見に行く生活をしようっと! (^^)/

写真の腕前も更にアップされたのではありませんか???

充実したクリスマスですね!!
まりみ |  2009.11.22(日) 09:06 | URL |  【編集】

Re: 美しいものがいっぱい♪

まりみさん、おはようございます
v-20をありがとうございます(笑顔)

> 特に天使のはしごには感激。
ほんとに自然の現象って原理を超えて感動しますよね
やっぱり、神様のなせる技なのかなーなんて、厳かな気持ちになりました。

> 写真の腕前も更にアップされたのではありませんか???
えっ、ほんとですかあ!嬉しいです(笑顔)

> 充実したクリスマスですね!!
特に、まりみさんや、私たちクリスチャンにとっては、
御降誕の日が待たれますね。
Hulaさん |  2009.11.22(日) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/378-e688170a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |