07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマス・イルミネーション  第一弾

2009.11.21 (Sat)

昨日から、クリスマスの飾り付けを始めました

ガレージからグッズの入ったBOXを運び入れます。
内、イルミ

ツリーを         手が荒れるので
組み立てます      手袋は欠かせません  
 ツリー 002     ツリー1
ツリーの飾りつけは夜中でもできますので、ひとまずこのままにして

リビングの両窓の飾りつけから
窓辺にガーランドを取り付けます。今日からこの窓は開かずの窓になりまーす
11.20 003

電飾は右窓、左窓、電球の種類に分けてしまっておきますので、それぞれに分けます
11.20 005

10から15球に分けて止めてある電球をバランスよく配置し
その塊ごとに、ほどきながら付けて行きます
11.20 013

はい!窓辺の電飾の完成です
窓
ここに飾るポインセチアを今から買いに行ってきますね

11:10  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

いかめいわ

Hulaさん 今日は
もうクリスマスの段取りですいね。手なれたものですね。要領よく電飾の飾りつけができましたね。お見事です。
塾長 |  2009.11.21(土) 14:19 | URL |  【編集】

Re: いかめいわ

塾長様 今日は
おととし、ライトを買い足したあと、雑にかたずけましたら
去年は、ライトを決めるのに手間取りまして・・・。
その教訓を生かし、昨年は上手に整理できました
お陰で、今年の、飾りつけは楽です(笑顔)

まだまだゴージャスになります!
Hulaさん |  2009.11.21(土) 15:04 | URL |  【編集】

もっとゴージャスになるのね(*^-^*)
それは楽しみだわ~!
だって我が家は全然しないんです・・・ホホホ・・・
それよりも普段のお掃除・・・そこからしなくちゃ!(ノД`)ハァ
ひまあゆ |  2009.11.21(土) 15:36 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

今、ひままあゆさんのところから
帰ってきたところです。

お掃除?
我が家は一年で一ヶ月間だけお掃除されて、きれいなシーズンですぅ(汗)
Hulaさん |  2009.11.21(土) 17:38 | URL |  【編集】

うわぁ~でっかいツリー
ジャンボマックスもビックリ!!
窓辺の電飾。。。。って、そこら中に
有るのですか?
夜、明るくて寝れないのでは?
YOU |  2009.11.21(土) 19:16 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> 窓辺の電飾。。。。って、そこら中に
> 有るのですか?
道路に面したリビングの窓二つでーす
> 夜、明るくて寝れないのでは?
なので、夜はぐっすりねむります(笑顔)
電飾は以前は夕方から、就寝頃までタイマーで作動していたのね
でも火事が怖いので今は家にいるときだけ手動で、やることにしています。
Hulaさん |  2009.11.21(土) 21:52 | URL |  【編集】

わぁわぁ!! 窓辺の電飾ステキですね♪
あったかい光です~(^^)
ポインセチア、花屋さんにいっぱい並ぶように
なりましたね!
さらに素敵な窓辺になりますね~
ぴーたんm |  2009.11.21(土) 22:52 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

> わぁわぁ!! 窓辺の電飾ステキですね♪
> あったかい光です~(^^)
ありがとうでーす
最近はこの灯りがなかなか手に入りにくくなりました
みんな発光ダイオードに代わってきてますものね

> ポインセチア、花屋さんにいっぱい並ぶように
> なりましたね!
> さらに素敵な窓辺になりますね~
また、完成したらアップしますね
沢山のコメント有難うございました。(笑顔)
Hulaさん |  2009.11.21(土) 23:37 | URL |  【編集】

おはようございます。
うわぁ-
Hulaさん家は、クリスマスモ-ド全開ですね。
いよいよ今年もあと1ヶ月ですか。
頑張らなくては!
素敵な画像、ありがとうございます。(笑顔)
こうめい |  2009.11.22(日) 05:59 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> うわぁ-
> Hulaさん家は、クリスマスモ-ド全開ですね。
> 素敵な画像、ありがとうございます。(笑顔)
まだまだ続きますが、(汗)お付き合い下さいませね(笑顔)

今年もあと一ヶ月、私も頑張ります!
Hulaさん |  2009.11.22(日) 10:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.22(日) 13:55 |  |  【編集】

@duoです

出窓や吐き出し窓を外から眺めると素敵でしょうね。
でも、飾り付けはかなり大変でしょう。
私は最近疲れて来ました。
でも、保育園の子供たちを先生が引率して見に来たり、
学校帰りの児童たちがウインドウにへばりついて見るので、
やめるにやめられず、いつもプレッシャーが掛かっています。(笑)
クリスマスが終わると次はお正月飾りです。(汗)
duolavie |  2009.11.22(日) 22:41 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさんへ こんばんは

duoさんもされているのですね(笑顔)

> 保育園の子供たちを先生が引率して見に来たり、
> 学校帰りの児童たちがウインドウにへばりついて見るので、
> やめるにやめられず、いつもプレッシャーが掛かっています。(笑)
わー、そんなに皆さんの注目の的なんですか?羨ましいですねー
飾り甲斐がありますね。(笑顔)

> クリスマスが終わると次はお正月飾りです。(汗)
そうです、そうです、その切り替えが慌しいですよね。


Hulaさん |  2009.11.22(日) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/379-d1f4e1f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |