09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

平日限定レディースランチ

2009.12.01 (Tue)



            バレリーナ 作品 そり


           昨日、社宅時代のお仲間、8人と久しぶりのランチに行きました

                        子供達が小さかった頃は、
      毎晩のようにどこかの家にお食事を持ち寄り一緒の時を過ごしていた仲間です

           初めは友人宅で昔のように持ち寄りパーティーの予定でしたが
                 この歳になると、ついついみんな億劫で、
                     結局みなとみらい地区にある
             インターコンチネンタルホテルでのお食事会になりました。
                   ロビー

            楊貴妃という中華レストランで海の見える31階にあります
     CIMG3433.jpg
      窓から、眼下を見下ろすとシーバスが山下公園に向けて出て行くところでした
         シーバスで海側から”みなとみらい地区”を眺めると、とても素敵です

                   このビル群のデザインと街並みは、
       きっとそれを想定して設計されたんだなーと思わせるような見事な景色です
               予約したのは平日限定のレディースランチです

              コース1
                   旬の野菜とヘルシーな味覚盛り前菜

              11.30 002
                     香港点心師の蒸し点心二種

              11.30 003
                    干し貝柱と湯葉の細切りスープ

               11.30 004
                 海老、帆立貝、甲イカのピリ辛甘酢炒め

               11.30 005
                      若鶏のタロイ芋のトウチ醤蒸し

               11.30 007
                  豚肉の細きり野菜のカレー風味焼きそば

               11.30 008


                       
           11.30 011

      みなとみらいのモールにあるクリスマスの飾りつけを見て散会になりましたが
       おしゃべりを、してもしてもまだし足りない、そんな旧友との楽しい一日でした
06:06  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

おはようございます。
インターコンチネンタルホテルの楊貴妃という中華レストランでお食事会。
どの料理も美味しそうですね。
最近、美味しい中華料理、食べてないなぁ-
31階からの見晴らしも素晴らしいですね。
いいなぁ-(笑顔)
こうめい |  2009.12.01(火) 07:02 | URL |  【編集】

ダブル いかめいわ

Hulaさん おはようさんどす。ちょっとお休みしている間に沢山更新しはりましたなぁ~。
それにしても いかめい 写真ばかり。31階のビルだなんて丹波にはありゃしまへん。せいぜい4階建ちが限界。

建物探索もしたいし素敵なお食事もしてみたいどすえ。
あぁいかめいわ。
塾長 |  2009.12.01(火) 07:12 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> どの料理も美味しそうですね。
はい、美味しかったです。
以前はなかなか、予約が取れなかったのですが、
今は簡単に取れたと友人が言ってましたよ
景気が悪いというわけではなく、
美味しいお店が次々出てくるからなのでしょうか?

あ、それと、一つ間違えました。
豆板醤ではなく、豆鼓醤蒸でした。記事を訂正しました。
Hulaさん |  2009.12.01(火) 11:32 | URL |  【編集】

Re: ダブル いかめいわ

塾長さま おはようさんどす。
>ちょっとお休みしている間に沢山更新しはりましたなぁ~。
ちょっとって、一日ですよね。
でもほんとに、何日も…みたいな感じでしたよ。
お忙しかっただけですか?
お具合が悪かったのかなーなんて、心配しましたよ。

> 建物探索もしたいし素敵なお食事もしてみたいどすえ。
あ、建物はご専門でしたね
Hulaさん |  2009.12.01(火) 11:37 | URL |  【編集】

>平日限定のレディースランチ
 いい響きだわ~!
 行ってみたいわ~!
 普段、食卓に上がらない素材がいっぱい!
 それにお皿もおしゃれでいいわー!
 うっとりしちゃいましたよ♪

おしゃべりは尽きないものですよねっ!
ひまあゆ |  2009.12.01(火) 13:15 | URL |  【編集】

平日限定!
そうなんですよねー、来年幹事の食事会があるのでここ!と思いましたが、それは土曜日なので、だめですね。

私もうっとりでした(笑顔)
でも、食べたいナーと思うのは、ひまあゆさんちのお料理ですねー。

昨日はなんと言っても、おしゃべりが大皿、てんこ盛りメインディッシュでした!楽しかったです。
Hulaさん |  2009.12.01(火) 13:41 | URL |  【編集】

美味しそう

どれも美味しそうです~v-10
美味しいお料理とお友達と・・
楽しい時間を過ごせたみたいですね。
お腹も心も幸せいっぱいって感じカナv-290
こっこ |  2009.12.01(火) 14:58 | URL |  【編集】

すごい眺めですね♪

シーバスは昨年、横浜に遊びに行ったときに乗りました。

観光客にとってはナイスな乗り物でしたよ。(移動もできるし、話のネタにもなるし、普通と違った目線での移動だし。)
乗るのにかなり待ちましたけどね。

mabu13 |  2009.12.01(火) 20:08 | URL |  【編集】

Re: 美味しそう

こっこさん、こんばんは
> どれも美味しそうです~v-10
そうですね、平日ならではの、お得ランチでした。

> お腹も心も幸せいっぱいって感じカナv-290
社宅時代はみんな姉妹のように仲良しだったんです。
今でも、何人かずつはお会いするのですが、
こうして、8人揃ってと言うのは、久しぶりでした(笑顔)
Hulaさん |  2009.12.01(火) 21:38 | URL |  【編集】

Re: すごい眺めですね♪

こんばんは
コメントありがとうございます。

乗られたんですねシーバス
海からの眺めがいいでしょう?
季節はいつでしたか?
> 観光客にとってはナイスな乗り物でしたよ。(移動もできるし、話のネタにもなるし、普通と違った目線での移動だし。)

地元にいても、結構好きです。
夏場など、船の中央後ろに立っていると、
すごく、気持ちがいいんです(笑顔)

> 乗るのにかなり待ちましたけどね。
休日とか、何かイベントがあると、混むようですね
Hulaさん |  2009.12.01(火) 21:44 | URL |  【編集】

31階、美味しいお料理と素敵な景色で、まるで天にも昇るような
気分でしょうか(^^
baik2 |  2009.12.01(火) 22:42 | URL |  【編集】

baik2さんへ

はい、少し空気が薄くて呼吸が苦しかったです。
Hulaさん |  2009.12.01(火) 23:42 | URL |  【編集】

めっちゃおいしそうです~♪
ヨダレが。。。。

親しい人たちとのお食事とおしゃべりは、
ほんと楽しい時間ですよね!
おいしくって楽しくって、あっという間に過ぎちゃいますけど。。

街中もクリスマス一色になってきましたね~(^^)
ぴーたんm |  2009.12.01(火) 23:44 | URL |  【編集】

こんにちは。

このインターコンチはみなとみらい地区に
出来るということで、帆船をイメージして
デザインされたということのようですよね。
でも、私は最初みかん形だななと思って
おりました(笑
ここの31Fの中華、最初の頃はとても美味しく
なかったのですが、数年前に料理長が変わって
から美味しくなりましたよね。
君平 |  2009.12.01(火) 23:50 | URL |  【編集】

君平さんへ

みかんですか?
あはは…我々はメロンタワーと呼んでいます!
帆船のイメージからは、やはり遠いです(汗;

私はここの中華は三回ほど。
一度目は確かに味に感激が無かった記憶があります。
二度目は娘の結婚前のお顔合わせで。
緊張していたので、お料理の記憶はあまり…

そして、昨日ですが、平日限定のレディースランチですから、女性向に喜ばれるようにできていましたよ。
それでも、我々の一番のご馳走は大皿に溢れんばかりのお喋りでした!(笑)
Hulaさん |  2009.12.02(水) 00:15 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

こんばんは
昨日は、瓶出しの紹興酒を頂きました。
それは、メチャ美味しかったですよ!
あー、ぴーたんmさんとお話しすると
どうしても飲みたくなってしまいますねー
ちょっと待ってね。

あー、ぐびっ!
レストランもいいけど、こうして家で、戴く
ブログ酒がおいし~い!
無月匠、これも、かめ貯蔵ですって(笑)
Hulaさん |  2009.12.02(水) 00:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.02(水) 00:27 |  |  【編集】

Re: 羨ましい~

届きましたか。良かったですv-238>

> オーナメントが本当に素敵です。
ありがとうです

そうそう、昨日も桑田啓祐さんのコンサートがあったみたいですよ。
前日、インターコンチに宿泊されたんですって。

> またいつか、じっくり行ってみたいところであります♪
その時はまた会えるかも知れませんね(笑顔)

> 返信メールも届いているかもしれませんが、こちらでもご連絡させてもらいました(^^)
ありがとうございます。ほっとしました。
Hulaさん |  2009.12.02(水) 01:15 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんだぁ-
 お酒は、瓶出しの紹興酒を・・・・
 本当に羨ましいなぁ-
 美味しいお店もいっぱいあるんですよね。
 僕は、昨日は休肝日にしました。
 今夜は忘年会です。(笑顔)
こうめい |  2009.12.02(水) 05:13 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
今夜の為の休肝日ですね。
これから、忘年会が沢山控えていますか?
こうめいさんは飲み会クラブ活動で、日頃から
鍛えていらっしゃるんでしたよね(笑)
とは、言っても飲みすぎには気をつけてくださいね。

私は今まではそんなにやらなかったのですが、
今年は、「久しぶりにやらない?」が重なって
来週は数回続きます。
Hulaさん |  2009.12.02(水) 18:13 | URL |  【編集】

すごい、なんですか?空飛ぶ緑色の
デカイドーナツ~チョコチップ付き!?

なんだか豪勢なランチですね~料理もいいけど
見下ろす景色も、いいご馳走ですね~
いいな~海辺って
YOU |  2009.12.03(木) 00:53 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 僕は、ほとんど毎晩、飲み会があります。
 昨夜は2箇所でありました。
 顔だけ出して1時間ぐらいで帰ることもあります。
 年中こんな生活してます。(汗)
こうめい |  2009.12.03(木) 06:39 | URL |  【編集】

こうめいさんへ


 おはようございます。

>  昨夜は2箇所でありました。
>  顔だけ出して1時間ぐらいで帰ることもあります。
>  年中こんな生活してます。(汗)

こうめいさんは、お仕事のお付き合いも多いでしょうから
そういう時の会は大変ですね
ご出張も多くて、ほんとにお忙しいんだなーと、
ブログからも感じております

Hulaさん |  2009.12.03(木) 09:37 | URL |  【編集】

わはははっ Hulaさんもいける口ですか♪
一緒に飲みたいですねっ
昨日は飲み過ぎて、酔っ払いでした~
ぴーたんm |  2009.12.03(木) 23:46 | URL |  【編集】

YOUさんへ

あらら~言われてみれば…
あー、もうそれにしか見えません!
不景気なのね、普段でももっと素敵なオブジェが
あったように思うのですが…

そう言えば、ウェイターさんが、ランチョンマットの下に敷いてある滑り止めシートを人件費 節約の為に、自分達でカットしたんだと言ってましたし…
でも、裏の話、言っちゃいけないですよね
少し、夢、壊れました(汗;
Hulaさん |  2009.12.04(金) 00:05 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

> わはははっ Hulaさんもいける口ですか♪
そうなんですよ
ですから、ぴーたんmさんが、
美味しそうに飲んでいる光景が伺える記事だと
私も一緒にってね

> 一緒に飲みたいですねっ
ホントホント!
> 昨日は飲み過ぎて、酔っ払いでした~
お外飲みですか?
Hulaさん |  2009.12.04(金) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/399-9efc1e9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |