09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホテルのケーキ

2009.12.03 (Thu)

                インターコンチネンタルホテルのケーキです
     ケーキ1

     ケーキ

                先日、ここで友人との昼食会をしましたが、
               お留守番の夫へのおみやげに買って帰りました

             ホテルのケーキは、やはり手が込んでいて素敵ですね
          このホテルは港横浜という事で、帆船をイメージした建物になっています

                   我々はメロンターワーと呼んだりしています

             以前反対側からですが撮った写真がありましたのでアップしました

                     当ホテルをイメージしたカクテルもあります
            このような容器に入って出され、容器はお持ちかえりできるんですよ

       データ 003 CIMG3467.jpg



               CIMG3486.jpg CIMG3488.jpg 100均
                         今日のオーナメントです
         左端は私の作品、右端は100均で購入のスノーマン(大きい方は30cm)です
              100均とは思えない作りで色も淡く、いいお顔していますよ

                        下の方の大枝にお座りして
               (撮影時は中央に移動しましたが)一緒に飾られています。
                 ワンポイントとして、意外に馴染んでいるんです。


11:01  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

一度お泊りしたいわ

Hulaさん 今日は

建築雑誌にもよく紹介されているホテルですね。
丹波ではインターこんちきしょうホテルと呼んでいます。

観る限り手が込んでいるのがわかります。さてお味の方も格別だったでしょうか。

ほほほほ:::くやしい~。


塾長 |  2009.12.03(木) 12:33 | URL |  【編集】

こんにちは

オーナメント素敵~v-238
手作りの作品を飾れるなんて良いですね
作り甲斐も出てくるしv-290
それと,100均のスノーマンも可愛いですね~


 

こっこ |  2009.12.03(木) 14:23 | URL |  【編集】

ホテルのケーキも良いですよね♪
私は1年ほど前にJALのマイレージを全てクーポンに変えて、日航東京のケーキを沢山テイクアウトして食べた記憶があります。
あれは幸せでした(笑)

クリスマスの飾りつけ、ホントに楽しまれていて素敵です❤
私はクリスマスの前後も当日も仕事がきっちり入っていて、今回は何だかやる気なし・・・。
オーナメント類もまだほとんど出していません。
せめて当日だけはお料理とか頑張りたいのですがどうなるか・・・(汗)
ぷくぷく123 |  2009.12.03(木) 15:58 | URL |  【編集】

白いのは

チョコでしょうか?フワフワ菓子でしょうか?気になります。とても綺麗で美味しそうなケーキですe-420
オーナメントも毎回素敵!やっぱり樅の木は大きい木がいいですね!うちのは30センチくらいの何も飾れないやつですe-263
碧の流星 |  2009.12.03(木) 17:28 | URL |  【編集】

Re: 一度お泊りしたいわ

塾長様こんばんは

> 建築雑誌にもよく紹介されているホテルですね。
そうなんですか、知りませんでした
専門誌ですね。

> 観る限り手が込んでいるのがわかります。さてお味の方も格別だったでしょうか。
はい、お味もよかったです。
私のケーキの次に美味しい物だと思いますよ(笑)

Hulaさん |  2009.12.03(木) 20:24 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

こっこさんこんばんは
> 手作りの作品を飾れるなんて良いですね
始めたばかりの頃に10個程作りましたが。
今の作品より、一生懸命描いた分、良い出来のように感じます

> それと,100均のスノーマンも可愛いですね~
ね、かわいいでしょう?
100均の掘り出し物だと思っています(笑顔)
Hulaさん |  2009.12.03(木) 20:29 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 私は1年ほど前にJALのマイレージを全てクーポンに変えて、日航東京のケーキを沢山テイクアウトして食べた記憶があります。
凄いアイデアですね。
なかなかそういう事って出来ないですよね。
何種類もですか?いいなー

> あれは幸せでした(笑)
わかります、わかります!

> クリスマスの飾りつけ、ホントに楽しまれていて素敵です❤
ありがとうございます
ぷくぷくさんはお忙しそうですね。
お料理のアップ楽しみにしていますね。
Hulaさん |  2009.12.03(木) 20:36 | URL |  【編集】

おいしそ~
ケーキに羽が生えてますよ~
でも。。。一つだけ?
YOU |  2009.12.03(木) 20:39 | URL |  【編集】

Re: 白いのは

碧の流星さんこんばんは
白いのはホワイトチョコで羽のイメージにしたものですね
さすがホテルの職人さんですね
ケーキ屋さんではここまで、手はかけられませんもの。

昔、NYに住んでいた時、大きな生モミの木を買って、(クリスマスシーズンになると、あちこちで売られるんです。日本のお正月の〆飾り売りみたいでしたねー)持ち帰ったら、お部屋に入らなくて、
アパートメントのハンディーマン(修理とかしてくれる、便利屋さん)に頼んで、下をカットしてもらったことがあるんですよ(汗
オーナメントお褒め頂いて嬉しいです
Hulaさん |  2009.12.03(木) 20:49 | URL |  【編集】

YOUさんへ

> おいしそ~
> ケーキに羽が生えてますよ~
> でも。。。一つだけ?
良いところを、ご指摘頂きました
二つ買ったんです。
夫にはモンブラン(素敵でしたよ)。
でも、私が夕方出かけましたので(お針子さんで)
帰宅したら、もう食べてしまってました。あはは・・・
Hulaさん |  2009.12.03(木) 21:05 | URL |  【編集】

ケーキ

おいしそ~☆

シーバスの話の続きですが、横浜には去年か一昨年のゴールデンウィークに行きました。

記憶では、仮装パレードみたいなのやっていたような気がします。

mabu13 |  2009.12.03(木) 21:33 | URL |  【編集】

mabu13さんへ

そうでしたか
私も、以前父と見に行きました!
混んでいて、後ろの方の一段高い所から見た記憶があります。(笑顔)
Hulaさん |  2009.12.03(木) 21:42 | URL |  【編集】

上品な感じのケーキですね~~
おいしそうです♪

今日のオーナメントもステキです(^^)
Hulaさんお手製の、とっても上手ですねっ
100均のスノーマンもかわいい~
最近の100均は、豊富になりましたね
ぴーたんm |  2009.12.03(木) 23:44 | URL |  【編集】

こんにちは。

今年のクリスマスはボーナスも減るし、
デフレということもあって、1000円台の
小さなホールケーキが売れるとあって
ホテルやデパートでは開発に躍起に
なっているそうです。
年寄りにはありがたい話ですけどね(笑
君平 |  2009.12.03(木) 23:44 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

> 上品な感じのケーキですね~~
ほんとに、素敵ですよね。
もう一つは、モンブランだったのですが、
それが、また品の良い細さと高さなの。
夕方から別件で出かけたので、写真は撮れませんでした。
帰宅した時はもう夫が食べ終わっていましたので。

> Hulaさんお手製の、とっても上手ですねっ
ありがとうですv-238

> 100均のスノーマンもかわいい~
> 最近の100均は、豊富になりましたね
ほんとに、何でもありますね。
専門店で見つからなかったものまで、手に入ったことがありますよ。
ビバ100均!です
Hulaさん |  2009.12.04(金) 00:16 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

君平さん、こんばんは

いやー、安くなるのはあり難いです。
ちょっと怖いところありますけどね。

> 1000円台の小さなホールケーキが売れるとあって
> ホテルやデパートでは開発に躍起に
> なっているそうです。
今年は大変でしょうね
でも、いままでの4000円、5000円のケーキが
ちょっとやり過ぎだったかもしれませんね


Hulaさん |  2009.12.04(金) 00:27 | URL |  【編集】

おはようございます。
お留守番されてるご主人へのおみやげに・・・
優しいなぁ-
僕も酒飲みだけど、甘い物も大好きです。
容器も洒落てますね。
さすが、世界のインターコンチネンタルホテルですね。(笑顔)
最近、6時頃、お邪魔すると、「現在アクセス集中」で、なかなかお邪魔出来ない事が多いです。
今日も40分ぐらい、ダメでした。(泣)

こうめい |  2009.12.04(金) 06:43 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> お留守番されてるご主人へのおみやげに・・・
> 優しいなぁ-
ほんとは夫には、モンブラン(夫が好きな)を買いましたが
あの日は私が夕方から、出かけましたので
写真を撮れなかったんですね
で、これは、私のですが、仲良く、半分こしました。
> 僕も酒飲みだけど、甘い物も大好きです。
同じですね、私も両方好きです(笑顔)

> 最近、6時頃、お邪魔すると、「現在アクセス集中」で、なかなかお邪魔出来ない事が多いです。
> 今日も40分ぐらい、ダメでした。(泣)
あ、すみません。
そんなにして頂いて感謝です。
ほんとにありがとうございます。

Hulaさん |  2009.12.04(金) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/402-6443c7dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |