09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トラックバックテーマ 第862回「マジック(手品)をしたことありますか?」

2009.12.07 (Mon)



      CIMG3591.jpg  ポインセチア  CIMG3592.jpg
                      今日のオーナメント

                      あります、あります!
      我が家は父が好きだったので、ちょっとした手品が何種類かありました

      私はその中から、リングが三つつながったり、ばらばらになったり、とか
          赤い玉を指に挟んで、数が増えたり減ったりするものとか、
   コップの中のお水を新聞紙に流しいれて、くるりと回すと、あ、お水が消えました!

           なんていうのを練習しては、友達に見せていましたね
                トランプ手品もやりましたよ(笑顔)
                 ついでながら、父の手品の思い出話を

            昔、我が家に小学校の先生がよく訪ねて来られました
              父はその先生にも、手品を披露していましたね

          ある時、その先生に新しい手品を披露することになりました

              洗面器にお水を少し入れて運んで来た父は

               「これを天井にあてて持っていて下さい。
         いいですか、私がまじないの言葉をいったら、手を放してくださいよ。
               洗面器を天井にくっつける手品ですから!」

         そういうと、何やらもごもご、そして「はい!放してください」と
                 でも先生は怖くて放せずにいました

                真面目で、頑固で、ちょっと短気な父が
                 「大丈夫だから、放して!  」と

                  ついに先生は手を放されたんです
                     その瞬間バシャッ!

                   先生も、畳もびしょ濡れです!

              父の一言、「ホントに放すとは思わんかった!」



                 とてもお人柄の良い先生でしたので
               その後も何度も遊びにいらして下さいました
06:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

芸は身を助けます

Hulaさん おはようさんどす。
男性が挑戦したいものの一つに手品があります。
何か一つでも出来たらいいのですがね。

ちなみに他に男性が挑戦したいもの。

お料理、日曜大工、ピアノ、お茶などがあります。

退職後はお料理とお茶に挑戦してみたいですね。
絵手紙なんかも。
塾長 |  2009.12.07(月) 06:50 | URL |  【編集】

Re: 芸は身を助けます

塾長様おはようさんどす。
> 男性が挑戦したいものの一つに手品があります。
えっ、そうなんですか!?
> 何か一つでも出来たらいいのですがね。
塾長様なら、パフォーマンスも楽しくできそうですね(笑顔)

> ちなみに他に男性が挑戦したいもの。
> お料理、日曜大工、ピアノ、お茶などがあります。
NHK趣味悠々などでも紹介されていますが
お料理は結構男性に人気なんですね

> 退職後はお料理とお茶に挑戦してみたいですね。
塾長庵ですか?
多利南のお野菜を使った精進料理が食べられます・・・なんてね

Hulaさん |  2009.12.07(月) 08:50 | URL |  【編集】

文句なしに爆笑!!!
ほかのコメント一切不要。
P子 |  2009.12.07(月) 09:07 | URL |  【編集】

おはようございます。
昨日は朝からラグビ-の大会があったので、
会社に出てません。
ブログもお休みしました。
お父様の思い出の洗面器の手品。
「ホントに放すとは思わんかった!」
最初から手品ではなかったのですか。
僕も手を離しますよねぇ。
本当に楽しいなぁ-(笑顔)

こうめい |  2009.12.07(月) 09:25 | URL |  【編集】

真面目で、頑固で、ちょっと短気なお父様には逆らえなかったんですね・・・
アタシならどうしただろう?
多分信じないから放さないだろう・・・
Hulaさんだったらどうした?
ひまあゆ |  2009.12.07(月) 10:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 20:42 |  |  【編集】

P子さんへ

こんばんは
父を知っている方は
さらに笑いの壷にはまります!
Hulaさん |  2009.12.07(月) 21:21 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
> 昨日は朝からラグビ-の大会があったので、
> 会社に出てません。
ご出張かと思っておりましたが、それは楽しい一日でしたね

> お父様の思い出の洗面器の手品。
> 僕も手を離しますよねぇ。
多分そうされていたと思います(笑顔)

> 本当に楽しいなぁ-(笑顔)
楽しいと言って頂き、ほっとします(笑)
その時も先生には申し訳なかったのですが、
みんなで、大笑いをした記憶があるのです。(汗;
Hulaさん |  2009.12.07(月) 22:03 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> 真面目で、頑固で、ちょっと短気なお父様には逆らえなかったんですね・・・
そうですよねー、先生にはお気の毒でした(汗;

> アタシならどうしただろう?
> 多分信じないから放さないだろう・・・
> Hulaさんだったらどうした?
うふふ、多分、私も放しませんでしたね(笑)

ただね、その時は、放さないとどうなっちゃうの?みたいな雰囲気も・・・。
Hulaさん |  2009.12.07(月) 22:15 | URL |  【編集】

あらま~お水かぶっちゃいましたか(;^_^A
私も間違いなく、かぶっちゃう方ですね~(^▽^;)
マジックなんて、絶対無理です・・・
不器用なもので。。

ドッキリ見たいな感じで、人をだます時ですら
笑ってしまって、すぐバレちゃいます・・・
ぴーたんm |  2009.12.07(月) 23:24 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

あら、ぴーたんmさんも信じてしまう方なんですね。
その先生は信じたのではなくて、
父が短気を起こして怒鳴られるのがこわかったのかもしれませんね。
ほんとに、お気の毒でしたよ。
でも、なんか・・・皆で笑ったような・・・
Hulaさん |  2009.12.08(火) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/408-3d7f389f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |