09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新しいオーブンが使えません!

2009.12.18 (Fri)



                  木のサンタ
                     今日のオーナメント
             これもベンジャミンに飾ってある木製のサンタ
                今夜のNHK教育、美の壷によると
       これは、ひょっとしたら、フィンランドの妖精”トント”かもしれません



                 先日購入したばかりのオーブンで
                    ケーキをすぐに焼きました

              オーブンに内蔵されたランプを点灯しますと
                    中がピカピカに光っていて、
               膨らんでくるスポンジが綺麗に見えました

                 翌日は美味しいグラタンも作りました
                嬉しくてその時も点灯して中を覗きました

              特製スペアリブのオーブン焼きも作ろうと思い
                      お肉も買ってありました。

         でも、でも、新しいオーブンが油で汚れてしまいそうで使えません!              
            結局、オーブンではなく、ルクルーゼさんのお世話になり
                    お肉はこんな煮物になりました
      
     CIMG3852.jpg
22:55  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

使えませんって、そうゆう意味でしたかっ
うちもこないだトースターを買ったんですけど、
パンくずが落ちないように使ってます~
でね・・買って2日目に中の電気の部分が
割れたんですよ!!
しかも、使ってる最中にですよっ
とっかえてもらいました、もちろん。

新しい電化製品て、何かいいですよね~~(^^)
そのうち汚れてくるんでしょうけど・・
あ、ガス回りの掃除をしなきゃ。。
ぴーたんm |  2009.12.18(金) 23:05 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

やっぱりそうですよね
そのうち、鶏丸でもなんでも
平気になるのでしょうけどね(笑)

えっ?
お掃除しに行ってしまうんですかあ
せっかく、一緒に飲もうと思ったのに?

でも、早速のコメントありがとね。(笑顔)
Hulaさん |  2009.12.19(土) 00:04 | URL |  【編集】

分かる、分かるその気持ち

ケーキや焼き菓子は楽しくてしょうがないけど
ピカピカの時に、美味しそうにジュージューに
お肉が焼けていくことを想像すると怯んじゃいますよね…
目をつぶって『エイ』っと聖なる夜のテーブル用にどうぞ(笑)
FRK |  2009.12.19(土) 06:06 | URL |  【編集】

あらあら;;あられ

Hulaさん おはようさんどす。

新しく買ったオーブンが使えない。ありゃ::
ケーキ焼いてお肉焼いて;;;ふむふむ;;

そりゃもう一台;;それにお魚用にもう1台。

合計3台必要です。かなんわ。そうでしょう。

だったら思い切って使いましょう。
塾長 |  2009.12.19(土) 08:49 | URL |  【編集】

おはようございます。
使えませんって、新品が故障したのかと思いました。
「じゃ、神棚に飾って置いてください。」
と母によく言われてました。(笑顔)
こうめい |  2009.12.19(土) 08:49 | URL |  【編集】

Re: 分かる、分かるその気持ち

おはようございます
はい、思い切って使います!
でないと、私のお料理のレパートリー激減なんです。
というか、お客様と一緒に楽しむには
オーブン料理が便利なんですよね。

背中を押してくださってありがとうです。(笑顔)
Hulaさん |  2009.12.19(土) 09:44 | URL |  【編集】

Re: あらあら;;あられ

塾長様おはようさんどす。

三台置くと、我が家は狭いので、
それをテーブル、椅子にしないとなりませんね(汗;
仕方が無いので、
一台、三役で行きます。
さあ、使うぞお!(笑)
Hulaさん |  2009.12.19(土) 09:47 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> 使えませんって、新品が故障したのかと思いました。
それが、ちょっと、私のねらいでした。すみません(汗;

> 「じゃ、神棚に飾って置いてください。」
> と母によく言われてました。(笑顔)

あ、私も言われました(笑顔)
子供の頃と変わっていなかったんですね、私!

でも、使う決心がつきました。
皆様のお陰です(笑)
今日は、こうめいさんがお休みになられてからの
ご訪問になると思います。
そーっと、伺いますね。
Hulaさん |  2009.12.19(土) 09:56 | URL |  【編集】

トントさんだ

「美の壺」、素敵でしたよねe-420
横浜のおうち、Hulaさんのおうちかと思いましたよ。
ひょっとして、ご近所さんですか?
電飾、Hulaさんと同じこと言ってましたね。
やっぱLEDは冷たく感じるのですね。
最近は白熱灯が蛍光灯に変わってきて、私は寒いな~と思ってたんです。
LEDも綺麗なんですけどね・・・
新聞に、赤い灯と青い灯を使ってるツリーがあって、まるで「血管のような」ツリーでドキッとしたという記事が載ってました。
ツリーのあの灯は星のイメージだったのですねe-267瞬いてるのがまた癒されますよね。
生の樅の木の小さいのって、ローズマリーに似てると思いました。うちのベランダにローズマリーがあるので、そこに電飾してみようかなe-330

オーブン、壊れてなくてよかったですe-454
碧の流星 |  2009.12.19(土) 18:02 | URL |  【編集】

え~来てくれるんですかっ ここまで( ̄∇ ̄)
いやいや、遠いって(笑)
お掃除はまだまだやる気になりませんです。。
ぴーたんm |  2009.12.19(土) 22:06 | URL |  【編集】

Re: トントさんだ

碧の流星さん、こんばんは
これ、やっぱり、トントさんですよね(笑顔)
あの、洋館は私の教会の向かいにあるんです。
明日は見てきますね。

> 電飾、Hulaさんと同じこと言ってましたね。
そうそう、嬉しかったです。
私のツリーの電飾も、何本もの灯かりがそれぞれ、違った光方なので、
チカチカと星が瞬いているようですよ
動画でみてほしいですね。
やり方がわからないんです。(汗;

> 生の樅の木の小さいのって、ローズマリーに似てると思いました。うちのベランダにローズマリーがあるので、そこに電飾してみようかなe-330>
あ、それは良い考えかも!
ただ、植物の中には凄く嫌うのもありますね。
ベンジャミンもその一つのようです。
電飾を回した途端、毎日毎日、葉を落とし始めたので
2.、3日前に、取り外しました。

オーブンの件、おどかして、ごめんなさい(汗;
今夜は遅くなってしまいましたので、
明日午後に訪問させていただきます。
Hulaさん |  2009.12.20(日) 01:31 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

こんばんは
やっぱり遠そうですねー

> お掃除はまだまだやる気になりませんです。。
今夜は、子供達が、皆お泊り!
みんなで、飲みたいからです。(笑顔)

で、急遽、延び延びになっていたお泊り部屋を片付けました!(笑)
Hulaさん |  2009.12.20(日) 02:12 | URL |  【編集】

羽の生えたおじさん。。。
え~トント~!?
ちょっと、強面のトントさんですね~
なにやら、四谷怪談の幽霊のような
感も有りますが。。。
バチがあたりますね
YOU |  2009.12.20(日) 20:36 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは

> ちょっと、強面のトントさんですね~
あー、写真の撮り方かなー
変に影ができたかもしれないですね

えっ、そう?と思って
今見てきましたが、笑っているおじいさんでした(汗;
Hulaさん |  2009.12.20(日) 22:17 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
えぇ~~っ。もう壊れちゃったの?
ホントに驚いて心配しましたっ。
>新しいオーブンが使えません!
ってなタイトルをつけておられるものですから・・・。
よくよく読んでみると、汚したくないから使えなかったのですよね。
なんと人騒がせな。(大爆笑)
じゃ、神棚に飾っておいて下さい。これパクリです。(爆)
duolavie |  2009.12.22(火) 00:20 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、おはようございます

> えぇ~~っ。もう壊れちゃったの?
> ホントに驚いて心配しましたっ。
>
失礼しました(汗;

> よくよく読んでみると、汚したくないから使えなかったのですよね。
> なんと人騒がせな。(大爆笑)

”な~んだ”、と笑って頂こうとおもいまして・・・(滝汗;;

[色:663300]> じゃ、神棚に飾っておいて下さい。これパクリです。(爆)

私も、爆笑でした!
Hulaさん |  2009.12.22(火) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/421-96d47b19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |