07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もう終わった気分

2009.12.29 (Tue)

            晩酌
   年賀状も出したし、クリスマス飾りも片付けたし、冷凍庫のお掃除も済んだし
           それだけで、もう暮れの大仕事が終わった気分です

                    なので、黒壱で晩酌!
                    おつまみは、炒り砂肝、
             にんにくとブラックペパーをう~んと効かせて

                      あー、美味しい。

            年が明けると、またあっという間の一年ですから
                 あと少しの今年を楽しみましょう
            イルミ
             片付けは、飾りつけより、時間が掛かります。
                10個ずつ電球を輪ゴムで束ねて、
   この4種類の電球をそれぞれ包んだら、忘れず、”左窓、大、中、小の明記を…。
              片付けは来年の飾りつけ準備なのです


先日買い換えたオーブンは20年使用しましたが、この冷凍庫は27~8年使っています

冷凍庫 冷凍庫1
               単純な構造だから長持ちなのかしら
     霜を取るには、こうして、電源を切って、引き出しを抜き、扉を開けて
               ただひたすら、解けるのを待つのです。
             きれいにしたら、引き出しが一つ分空きました
                  お掃除の成果を感じます
00:55  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

お疲れさまどした

Hulaさん おはようさんどす。
お疲れ様どしたなぁ~。大変やったね。ほんまようわかりまっせ。私も普段にのうばたばたしたのでもう動けまへん。お正月を前にして力つきてしまいました。

年賀状も後ちょっと残っているのと工房の窓ふきなどせんなん事いっぱいあるんどす。でも力がでてきまへん。

はよう片付けて箱根駅伝みんならんのに。それも
今回ふれあいサロンで潰れます。
 私も結局1年止まらずにバタバタしてきただけです。止まったらあかんようになっています。

あぁもうちょっとや頑張ろう。
塾長 |  2009.12.29(火) 06:49 | URL |  【編集】

おはようございます。

昨日は実家に帰っていたので娘が頑張ってくれたようです。

今日は少し頑張らないと
TさんとFさんお仕事の関係で夜なら会えますよ~
塾長さんは1日大丈夫みたいです^_^

クリスマスのイルミネーションされるんですね~
我が家はなしです(ーー;)
紅葉 |  2009.12.29(火) 06:51 | URL |  【編集】

まだ手付かずの物もあるのに…
これから子連れでお出かけです。
今年もまた、怒涛と混沌の年越しになってしまうのか… e-447
FRK |  2009.12.29(火) 07:27 | URL |  【編集】

Re: お疲れさまどした

塾長様 おはようございます。
> 私も普段にのうばたばたしたのでもう動けまへん。お正月を前にして力つきてしまいました。
大丈夫ですか?
塾長様が珍しく、お元気なくて心配です
窓拭きなどは、もう少し暖かくなってからになさったら如何でしょう?
年末はただでさえ、気忙しいので、あまり普段以上のお仕事は控えて下さいね。

箱根駅伝は権太坂中継所の定点カメラが、我が家のすぐ近くです
昨年は少しだけ映りましたよ。
娘はわかったようですが、他の人は見つけられなかったようです(笑)

今回の応援も、カメラの前でと思っています。
花の二区の難所、権太坂ですから面白いんですよ。
見られなくて残念ですね。


>  私も結局1年止まらずにバタバタしてきただけです。止まったらあかんようになっています。
私の仲人さん(大学時代の教授でした)で、芸術院会員でもあられた方の
お言葉で、”多能、多労”というのが今も印象的に耳に残っています。
「能力がある人はそれだけ、忙しい。僕はこの言葉が好きだなー」といつも仰っていました。


塾長様には能力がおありで、しかも本業もおありですから、
忙しさも責任もほんとうに大変なものだと思います。
でも、”多能、多労”なのですね

暮れのお疲れ出ませんように、
良いお正月をお迎え下さいね。(笑顔)

あ、まだ年内、ご訪問します。
でもお忙しいでしょうから、どうぞ、コメヘンは省略してくださいね。
よくよく、塾長様を存じ上げておりますので。(笑顔)
Hulaさん |  2009.12.29(火) 09:51 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> 昨日は実家に帰っていたので娘が頑張ってくれたようです。
まあ、いいお嬢様だこと!

> クリスマスのイルミネーションされるんですね~
私の楽しみなんです(笑顔)
子供達も、オフクロ、よくやるよなーと呆れるくらいです(汗;

Hulaさん |  2009.12.29(火) 09:54 | URL |  【編集】

FRKさんへ

> まだ手付かずの物もあるのに…
> これから子連れでお出かけです。

私は、クリスマスまでは、~ねばならない、がいっぱいなんですが
それが済むとホッとそて、あとは出来る事しかやりません(笑)
出来る事がまだ、残っていますから
それも、出来ない事になっちゃうんですね


Hulaさん |  2009.12.29(火) 09:59 | URL |  【編集】

こんにちは~

権太坂中継所の近くなんですね~
今年は注意してよ~く見ています。

塾長さんお疲れのようですね~
大丈夫なんでしょうか…気になりなすね~

紅葉 |  2009.12.29(火) 12:25 | URL |  【編集】

こんにちは 女王様のにゃんです♪

お疲れ様でした~♪
黒壱って芋焼酎ですか?
ツマミが砂肝なんて最高です~☆
にゃん |  2009.12.29(火) 15:52 | URL |  【編集】

女王様のにゃんさまへ

こんにちは
紫芋の焼酎です!
この砂肝は、生活クラブで予約してあったものなので、鮮度抜群でした。
炒めるというより、炒る感じかな、
止まらない美味しさでしたあ。
Hulaさん |  2009.12.29(火) 16:18 | URL |  【編集】

いつもながら

完璧ですね。
もう年賀状も書いちゃったのですか。
私はまだだ~e-443
仕事もしてないでずっと家にいるのに、なんでこうトロいのか・・・Hulaさんの半分も動けないですe-330
私も冷蔵庫の掃除、やらないと・・・ケチャップやらお茶やら色々こぼれたのがそのままです。不潔ですよねe-263

箱根駅伝に近所が映るんですか?一応チェックしときますねe-348
碧の流星 |  2009.12.29(火) 16:21 | URL |  【編集】

碧の流星さんへ

いえいえ、アップしたのだけですから~(冷や汗;
他はなにも・・・。
でも、今年の暮れは、ゆっくりこんな感じで過ごしてます。
大掃除は初仕事に!!(笑)
あ、お年玉用の新券も、お年賀も用意しました!
へえ~、かなり順調に行ってますねー(笑顔)

箱根駅伝、見つけてもらえると嬉しいですね。
でも、あっという間にカメラから外れるんですよ!
そうですよね。
カメラが追うのはランナーですものね(笑)
Hulaさん |  2009.12.29(火) 17:30 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

ブラックペッパーの利いた、粋なやつ
美味しそうだな~摘み食い~

クリスマスの片付け
大変そうですな~私なら1発屋のごとく
来年は無いだろうな~

Hulaさんは、何でも物持ちがいいな~
27~8年って、私生まれてない~
なんて!
YOU |  2009.12.30(水) 00:31 | URL |  【編集】

YOUさんへ

おはようございます
> ブラックペッパーの利いた、粋なやつ
> 美味しそうだな~摘み食い~

あら、YOUさんだったのお?
どうも、減り方が早いと思ったら!!!
でも、美味しいでしょう?
いいですよ、どうぞどうぞ(笑顔)
> クリスマスの片付け
> 大変そうですな~私なら1発屋のごとく
> 来年は無いだろうな~

捨てられないんですよ(汗;
今はもう飾らない物まで・・・記念とか思ってね(笑)

> 27~8年って、私生まれてない~
> なんて!

ほほほ・・・成人式は確かお済でしたよね
Hulaさん |  2009.12.30(水) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/432-6b79bc9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |