07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

丹波から新年が届きました

2009.12.31 (Thu)

           昨日の夕方、塾長様からお届け頂いた、しめ縄飾りです
               しめ縄2


                思ってもいなかった嬉しい贈り物でした
         
         多利南営農組合の方が一つ、一つ丁寧に作られた物の一つで
           しめ縄が太く、今年のご縁もさらに太くなっていくような
                そんな嬉しい予感を感じさせてくれます

                早速、玄関に付けさせていただきました

                なんと、格調高いしめ縄飾りでしょう!
                  我が家がお屋敷のように見えます

            昨日は嬉しくて、何度も何度も、玄関を出たり入ったり・・・
           不思議な事に、その度にきりりと気持ちが引き締まるんですね
                   しめ縄に一礼したくなるような・・・

                来る年はきっと素晴らしい年になります!
                 塾長様、どうもありがとうございました


  多利南の皆様、今年は美味しいお米、お野菜、そしてこんな素敵なしめ縄をお作りくださって
                   ほんとうにありがとうございました。
               来年も、皆様のご活躍を楽しみにしております
                      どうぞ、良いお年を!
       先日塾長様から頂いた、多利南の黒豆は感動の出来栄えです!
                 私の初めての黒豆煮でしたが、
   お豆が良いからですね。難しいことなく、ふっくら、つやつやに出来ています

              新年のご挨拶用に写真を撮りましたので
                  お披露目は元旦になります

 そうそう、先日そごうデパートに入っている富沢商店(食品の問屋、小売店)さんに
      ケーキの箱を買いに行きましたら、丹波の黒豆が並んでいました

  驚いたのは、産地などの表示の所にお豆の粒の大きさが表示されていたんです
         9㎜、10㎜。10.5㎜って!・・・そう、真珠と同じなんですね。

              黒豆煮は出来た物を買う、と言う私でしたから
                今までは気が付きませんでしたけど
                  これには、すごく感動しました。
               丹波の黒豆は畑の黒真珠なのですね
スポンサーサイト
07:07  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

心新たに

Hulaさん おはようございます。
いい顔しています。早速玄関にか飾りしてくださったのですね。ありがとうございました。

明日のふれあいサロンで組合員の皆様にこうして飾って頂きましたと報告します。ほんまにわしの作ったしめ縄が横浜に行ってたのかと信じていない方がいますからね。(笑)

ほんとHulaさんが6月からブログを始められてからまさか半年でこれほど親しくなるなんて、とても不思議です。でも偶然なんてないと考えたら逢うべき方に出会えたんだと思います。
どうかこれを縁にして幅広い交流が出来る事を期待しております。営農組合も朝市も今からが正念場です。でも絆さえちゃんとできていれば必ず道は開けるものだと確信しています。どうか今後とも宜しくお願いいたします。
塾長 |  2009.12.31(木) 09:21 | URL |  【編集】

塾長様

おはようございます

ほんとに、素敵ですね!

明日の触れ合いサロンでは黒豆煮も
ご紹介頂きたいので、今から
やはりアップします(笑顔)
お正月にも同じ物のアップになりますが。

最初にお邪魔した時の記事は
どなたかが、道の脇にお店を出して
売っているのを見かけた・・・と言うものだったと思います。
あれから半年、ほとんど、毎日ブログでお会いしていたのですね。
時々会う親戚や、たまに会う旧友以上に、
親しくなれるわけですよね。
塾長様のブログから、お訪ねくださる方もあり、
輪が広がっていくのも嬉しいことです。
これからも、ずっと、ずっと宜しくお願いいたします。
ありがとうございます。
Hulaさん |  2009.12.31(木) 09:49 | URL |  【編集】

こんにちは
ご訪問いただくばかりで、私は失礼ばかりでしたね。
昨日はルクルーゼで黒豆の煮豆をつくりました。
柔らかく美味しい煮豆ができましたよ。
どうぞ良いお年をお迎えください。
不良中年 |  2009.12.31(木) 10:40 | URL |  【編集】

不良中年さんへ

おはようございます
まあ、お訪ね下さったんですね!コメントまで
有難うございます(笑顔)

私もルクルーゼさんのお世話になりました!
優れものですよね

お正月にと思っていたのですが
もう、お見せしたくてたまらなくなり、
あとでアップです(笑)
どうぞ良いお年を
来年もよろしくお願い致します
Hulaさん |  2009.12.31(木) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/435-4fb15377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |