09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

めん食いなんです

2010.01.11 (Mon)

         数日、ブログのお仲間のところへの訪問ができませんでしたので
                     午前中にお訪ねしてました

             そうしましたら、美味しそうなランチのアップがありまして
                 それが大好きなスパゲッティだったんです

                食べたーい、というわけで、お昼に作りました
                      和風とイタリアンの二種。
     和風1
                  和風はお葱・しらす・針しょうがを炒めて、
        (しらすがたっぷりで、塩味がきいていますのでお醤油は隠し味程度)

         生スパゲッティは茹でて少量のごま油であえ、さっと具材と混ぜます。

           釜揚げ桜海老は低温のオーブンでカリカリにしてトッピングに
                   和風なので、お箸でいただきま~す


     イタリアン
            食べ終わってから、次のスパゲッティを茹でます(生スパ)

        トマトの水煮缶と炒めた玉葱、(お茄子があれば最高でしたが)を煮て、
               生活クラブのイタリアンエッセンスで味付けを

      茹であがったスパゲッティはオリーブオイルと粗引きのブラックペパーで和えます
              夫のベランダ菜園から、とれたてのルッコラをトッピング

        写真用にソースはお洒落にかけましたが、頂く時は、もっとたっぷりかけて。



             大好きなスパゲッティですが、食べに行っていつも悩むのが
       和風にするかイタリアンにするか・・・。塩味にするか、トマトソースにするか・・・。

               なので、自分で作る時、私はいつも、二種か三種。
                   悩まず食べられるってすごく幸せ!

18:30  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.11(月) 18:59 |  |  【編集】

2つも、3つも贅沢ですね~
写真用はお洒落に。。。、
頂く時はもっとたっぷりかけてって
Hulaさんらしな~ (^O^)
YOU |  2010.01.11(月) 19:06 | URL |  【編集】

今年初めての

いかめいわ。

和風とイタリアン両方とも頂きたいわ。

ブログのお友達食べ物ネタが多いのでコマドリ姉妹だす。



塾長 |  2010.01.11(月) 19:10 | URL |  【編集】

気持ちわかる!

ソース悩みますよね!
でも、一度に2種類作ったことないなぁ。
それに最近作ってないわぁ。パスタ茹でるのが面倒だったりしますe-263
よく食べるのは、ナス&ミートですね。
碧の流星 |  2010.01.11(月) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんは~

あら~偶然
我が家もお昼はパスタでした~
たらことミートでした^_^

和風もイタリアンもいいですね~
紅葉 |  2010.01.11(月) 20:21 | URL |  【編集】

美味しそうなスパゲッティですね。
私も一昨日、シンプルなケチャップ味のスパゲッティを作りました。
最近は電子レンジで茹でられる容器もあるので、
それを使用。大きな鍋でお湯を沸かさなくても
スパゲッティが茹であがりエルデンテ。
便利になりましたね~

さくらえびのスパ、私も挑戦しよう!
れいもね |  2010.01.11(月) 21:19 | URL |  【編集】

Hulaさん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ブログで見てすぐに作る!!
すごいよ~!!
えらいな~(´ψψ`)

わたしも色々な方のところで
おいしそうなレシピを拝見して
ブックマークしていても
すっかり忘れちゃってって言うことがあって・・・
見習わなくっちゃ♪

とってもおいしそう★
ちるちる |  2010.01.11(月) 21:38 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
和風もイタリアンもどちらも美味しそうですね。
> 釜揚げ桜海老は低温のオーブンでカリカリにしてトッピング
うわぁ、桜エビときましたね。
シラスと桜エビ・・なんとまあ贅沢な和風パスタですね。
> オリーブオイルと粗引きのブラックペパーで和え・・・
> 夫のベランダ菜園から、とれたてのルッコラをトッピング

もうやめて下さい。
記事を読むだけでは済まなくなるじゃないですか。
ただでさえ食べたいところを粗食でガンバッているんですから・・・(笑)
duolavie |  2010.01.12(火) 00:41 | URL |  【編集】

うらやましい~

どちらも、とっても美味しそう~^^
料理がとても苦手なので、ケーキにお料理にetc何でも作れるHulaさんがうらやましい~です。
tanbattuko |  2010.01.12(火) 01:48 | URL |  【編集】

YOUさんへ

おはようございます
> 写真用はお洒落に。。。、
> 頂く時はもっとたっぷりかけてって
> Hulaさんらしな~ (^O^)

やっぱり、これって私らしいですか・・・(汗;
お洒落に食べる人、みたいな、違うイメージができるといけないので、
これからも、申告していきます(笑)
Hulaさん |  2010.01.12(火) 08:50 | URL |  【編集】

Re: 今年初めての

塾長様おはようございます
> いかめいわ。
”初いかめいわ”、頂きました!

> ブログのお友達食べ物ネタが多いのでコマドリ姉妹だす。
あー、そういえば・・・そうどすね
塾長様はザ・ピーナーツネタどしたけど・・・(笑)
Hulaさん |  2010.01.12(火) 08:57 | URL |  【編集】

Re: 気持ちわかる!

碧の流星さんへ
> ソース悩みますよね!
> でも、一度に2種類作ったことないなぁ。

私は、最高4種類でしたか・・・
でもそうすると、味も見た目も変わるので
食べ過ぎちゃうかも(汗;
茄子&トマトは好きかなー
Hulaさん |  2010.01.12(火) 09:10 | URL |  【編集】

おはようございます。
もう、本当に凄いです。
参りました!
何時でも、何でも、お店が出せますね。
凄いです!(笑顔)
こうめい |  2010.01.12(火) 09:11 | URL |  【編集】

Re: こんばんは~

紅葉さんへ
> あら~偶然
> 我が家もお昼はパスタでした~

わー、それは、偶然ですね(笑顔)

> たらことミートでした^_^
たらこも好きです!
紅葉さんも、やはり、二種類派ですか?
Hulaさん |  2010.01.12(火) 09:13 | URL |  【編集】

れいもねさんへ

おはようございます
> 美味しそうなスパゲッティですね。
> 私も一昨日、シンプルなケチャップ味のスパゲッティを作りました。

スパゲッティって、家で作るのが美味しいですよね
具がいっぱいで!(笑)

> 最近は電子レンジで茹でられる容器もあるので、
> 便利になりましたね~

へー、そんなのが、あるんですか
知りませんでした。
何種類も作る時には、
茹でる為のスペースを取られずにすんで、いいですねー!
Hulaさん |  2010.01.12(火) 09:17 | URL |  【編集】

ちるちるさんへ

おはようございます
> ブログで見てすぐに作る!!
> すごいよ~!!
> えらいな~(´ψψ`)

いえいえ、ただ、喰いしんぼうなだけですよ。
見たら食べたい!
頭に浮かべたら食べたい・・・みたいな。

それに、使ってしまいたい材料がありまして・・・

> とってもおいしそう★
そういう時に作ると、おいしくできますよね(笑顔)「
Hulaさん |  2010.01.12(火) 09:22 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、おはようございます
全てにコメントありがとうございます。(;嬉し涙;)
> うわぁ、桜エビときましたね。
> シラスと桜エビ・・なんとまあ贅沢な和風パスタですね。

たまたま、早く使ってしまいたいのがありまして。
でも、これはお客様をした時の、〆にいいかもしれませんねー
お酒のあとでも、いけるかもしれませんよ。
ひらめきで作って、何ですが・・・美味しかったです。

もうやめて下さい。
記事を読むだけでは済まなくなるじゃないですか。
ただでさえ食べたいところを粗食でガンバッているんですから・・・(笑)

あ、そうでしたね。
食べ物記事は抑えましょう(汗;
折角の良いデータがまた戻ってしまっては…。
それに、私も」duoさんを見習って、少し摂生しないと・・・。
Hulaさん |  2010.01.12(火) 10:03 | URL |  【編集】

Re: うらやましい~

tanbattukoさん、おはようございます
コメント有難うございます(笑顔)

> どちらも、とっても美味しそう~^^
食べたーいと、思って作る時は
とっても美味しくできますね。

> 料理がとても苦手なので、ケーキにお料理にetc何でも作れるHulaさんがうらやましい~です。
ありがとうございます
いつも、見てくださってるのですねv-238
でも、そんなにお褒め頂いて、どうしましょう。
ただ、食いしん坊なだけなんですよ(笑)


Hulaさん |  2010.01.12(火) 10:13 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
お忙しい中、ほんとに有難うございます。
とても、とても、嬉しいです。

最近、食いしん坊記事が多くなりました(汗;

もしお店を出しても、いつも「本日分終了」になります
しかも、食べたのは店主で!!!(笑)
やっぱり、お店はだめですね(汗;
Hulaさん |  2010.01.12(火) 10:22 | URL |  【編集】

桜海老、しらす、しょうが・・・好きなものばっかり!
これは作らなくちゃ!

うちはたいてい大皿で一度に2種類並びます
長男から実母までいますから~

ひまあゆ |  2010.01.12(火) 10:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.12(火) 11:27 |  |  【編集】

ひまあゆさんへ

それと、お葱ですよ。
ね、美味しいと思うでしょう?
今回、初めて、ケーキ以外で、オーブンを使いましたよん。
桜海老が綺麗に、カリカリになりましたあ。

あ、ひまあゆさんちも、二種ですか。
大皿に盛ると、豪華でいいですね。
子供達家族と食べる時には
そうしてみます(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.12(火) 15:01 | URL |  【編集】

へぇ、、葱・しらす・針しょうがって変わってますね~
あっさりして、おいしそう♪
外で食べる時は、私も悩みます~
家で作る時はトマト系が多いですけど、
たまに和風やホワイトソースにすると
失敗するんですよ~・・・
ぴーたんm |  2010.01.12(火) 16:06 | URL |  【編集】

パスタって熱々出来たてを出来るのが一番美味しく食べられるともうので、二種類を時間差で作るのは凄く良いアイディアですね。
ついつい一度に作ってしまいがちですが、落ち着いて一種類ずつ・・・勉強になります♪
私的にはトップのエビが乗っているのが食べてみたいです❤
ぷくぷく123 |  2010.01.12(火) 16:52 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

あっさり、旨、旨ですよ!

そうね、お外で食べる時って悩むでしょう?
で、だいたい、トマトソース系になります。

和風では、納豆スパもしますね。
大葉をたっぷり入れて。
これは少量作りますが。
Hulaさん |  2010.01.12(火) 22:46 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

時間差クッキング、いいでしょう?
ただし、生スパゲッティのように短時間で茹で上がるのでないと、待っている間にお腹がいっぱいになっちゃうかな?
ドライでしたら、食べ始めにゆで始めるとか?

しらす、海老和風スパゲッティ、是非作ってみてね。
お葱と、しょうがもたっぷりね(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.12(火) 22:56 | URL |  【編集】

きゃ~。お料理も盛り付けも、撮影も!!すばらしいですっv-238HULAさんのお近くに住んでいたら、お料理習いに行かせていただきたいわあ!!
launa ola kei |  2010.01.13(水) 00:56 | URL |  【編集】

あ~、ヨダレが出そうなほど美味しそうなパスタ!!
パスタ大好きなんですけど、最近食べてません。。。
自分で作ればいいんですけどね (^▽^;)
一番好きなのはカルボナーラ。
カロリー高いですよね。でも、好きなんです。
Hulaさんの作るカルボナーラ、絶品でしょうね♪
ノアノア |  2010.01.13(水) 01:39 | URL |  【編集】

launa ola keiさんへ

おはようございます
わー、わー!褒めすぎですよ~(笑)
でも、なんかすごく嬉しいです。
私は近かったら、毎日でも、launa ola keiさんのお店に
行っちゃいますね(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.13(水) 08:20 | URL |  【編集】

ノアノアさんへ

おはようございます
パスタ、ラーメン、おうどんって大好きです
若い頃、7食続けて、麺類だったことがあります(笑)

> 一番好きなのはカルボナーラ。
カルボナーラがお好きですか?
娘もですよ
私はカルボナーラは頂かないです
でも、好きだと仰るノアノアさんの為に
もし作ったら、きっと美味しいのが出来るとおもいますよ(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.13(水) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/448-36382bee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |