09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウィンドサーフィン日和

2010.01.13 (Wed)

               今日の江ノ島海岸は強風で海面にもこんなに白波が

                  私たちは駅から、ほんの数百メートル歩いて
                     スタジオのあるビルに入るのですが
                 それだけでも飛ばされそうなくらいの風でした
白波

                 でも、この風ってウィンドサーファーにとっては
                        恵みの風のようですね

                 海岸には沢山のウィンドサーファーが出ていて
                       波打ち際から沖に向かい、
         まるで電気仕掛けで動いているかのように出ていっては戻ってくるんです
                  悪戯っ子がはしゃいでいるようにもみえました
ウィンドサーフィン
                  
        スタジオで私たちがレッスンを受けている3~4時間の間ずっと、ずっと

         それはレッスンが終わって我々が帰る頃にもまだ続いていましたよ
          次にいつ来るかわからないウィンドサーフィン日和ですものね
23:03  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

おはようございます。
うわぁ-
この寒いのに、ウィンドサーフィンですか。
それも3~4時間の間ずっと海の中。
若いって凄いですね。(サ-ファ-ってお歳の方も居られますね。)
僕なんか、夏にダイビングをしてても、時間が長いと寒くなります。
やはり、若さですかねぇ。
いいなぁ-(笑顔)
こうめい |  2010.01.14(木) 06:46 | URL |  【編集】

この景色をそのまま丹波に

Hulaさん おはようさんどす。

丹波だとこの景色がちと違います。

サーファーの方がイノシシに見えます。
塾長 |  2010.01.14(木) 07:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.14(木) 09:24 |  |  【編集】

おはようございます。

ウィンドサーフィンですか~
波が無いとできませんもんね。

海をみてると癒されます^_^
広島は今日も雪が舞ってます。

積もって欲しんですが思ったより積もらないので
ちょっと残念です。
紅葉 |  2010.01.14(木) 10:50 | URL |  【編集】

鍵コメントさんへ

ご丁寧にありがとうございました。
しかと、手帳に記しましたので(笑顔)

読み逃げ大歓迎です!
お時間のある時のコメントをお待ちしています(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.14(木) 11:14 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
ほんとに若いってすごいですね。

> (サ-ファ-ってお歳の方も居られますね。)
私の知りらいの方も、湘南にお引越しされ、
かなりのお歳になられてから始められたのですが
今も楽しんでいられるようです。

> 僕なんか、夏にダイビングをしてても、時間が長いと寒くなります。
わー、ダイビングされるんですね!
いいですね(笑顔)
私も、免許を取りたいと思っていますが、なかなか
遊びに行った時に、観光ダイビングをするくらいです。
以前、バミューダで潜った時には
人の半分もエアーを消費していなかったということで
インストラクターには「息をしていなかったのか」と笑われました
私、まぐろですものね。海の中は得意なんです(笑)
Hulaさん |  2010.01.14(木) 11:41 | URL |  【編集】

Re: この景色をそのまま丹波に

塾長さま、おはようさんどす。

> 丹波だとこの景色がちと違います。
>
> サーファーの方がイノシシに見えます。


山から、里へ出たり、入ったりですかぁ・・・
嬉しくない光景ですね(笑)
Hulaさん |  2010.01.14(木) 11:47 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> 海をみてると癒されます^_^
> 広島は今日も雪が舞ってます。

ほんとにそうですね

広島は雪ですか?
こちらは、よいお天気ですよ
午後は、特養のフラボランティアです
1月の踊りを考えてないですう
今からにわかに考えます。

あ、もうひらめきました!
紅葉さんのお題いただきました。
ゆきやこんこ、あれで行きます(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.14(木) 11:56 | URL |  【編集】

こんにちは^^

昨日は風が強かったですよね。
お出掛けが億劫な風だったけど
ウインドサーフィン日和
確かにそうだったかも。
冷たい風だけど、みんな気持ちよさそうに
乗ってますね♪
うにゃ |  2010.01.14(木) 13:53 | URL |  【編集】

うにゃさんへ

こんばんは
ほんとに、昨日のような日は
お稽古でなければ、家にいたかもですね。

木の葉蟻みたいにも見えましたよ。
Hulaさん |  2010.01.14(木) 21:23 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
私たちにとっては最悪の天候でも、ウインドサーファーに
とっては最高の条件なのでしょうね。
私の知り合いのサーファーに台風が来るたびに
ワクワクしている不謹慎な男がいます。
彼にとっては最高の条件でも、台風は頂けませんよね。
事故があると本人だけの不注意ではすみませんものね。
お邪魔しました。
duolavie |  2010.01.14(木) 23:03 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、こんばんは。
> 私たちにとっては最悪の天候でも、ウインドサーファーに
> とっては最高の条件なのでしょうね。

そういうことなんですね。
先週は穏やかな、良いお天気でしたのに
海にはだれもいなかったんですよ。

> 私の知り合いのサーファーに台風が来るたびに
> ワクワクしている不謹慎な男がいます。

そうですそうです。
高波注意なんていう所に限って、
サーファーが遊んでいます
duoさんの仰るとおり、台風のときや、高波注意地区での遊びはいけませんよね。
Hulaさん |  2010.01.14(木) 23:43 | URL |  【編集】

こんにちは。

体調を崩してしまって、プチご無沙汰
してしまいました。
ウィンドサーフィン、やられている方が
たくさんいるんですね。
私が行ったときには数名しかいませんでした。
やぱり、湘南にはこのような風景が合いますよね。
今週末はうまくすれば、富士山バックの花火が
見られそうです。
君平 |  2010.01.14(木) 23:52 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

君平さん、こんばんは
> 体調を崩してしまって、プチご無沙汰
> してしまいました。

そうでしたか。
存じ上げず、失礼いたしました。
もうよろしいのですか?週末にお出かけになられると言う事は。

> やぱり、湘南にはこのような風景が合いますよね。
自転車の横にサーフィンボードを積んで走り抜ける若者を見ると嬉しくなります(笑顔)

> 今週末はうまくすれば、富士山バックの花火が
> 見られそうです。

冬の花火、いいですね。
アップを楽しみにしています。
Hulaさん |  2010.01.15(金) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/450-fd977c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |