09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お抱えのPC技師さん

2010.01.26 (Tue)

               我が家のPCは以前無線ランで使用していたものを
                一年半ほど前にプリンターとのトラブルがあり、
                        外してしまったんです

                それ以来無線ランを復活せずに来たのですが
             このところ、娘の旦那ちゃまが相談にのってくれまして
           色々ある方法の中から検討してあれこれと動いてくれています

            日曜日のお夕飯はそんな娘婿ちゃんへの感謝メニューです
     コロッケ
                 具だくさんの特製ポテトコロッケと豚汁など


                そして、デザートはロールケーキと焼きプリン
       デザートA プリン.A
            ロールケーキはもう少し
         焼き時間が少なくても良かったかな

                    全部お婿ちゃんの大好物です!

            プリンはカラメルがあまり濃くない物が好きなんですって
          昨日のはクリーミーで今までの中でもほんとに美味しく出来ました

        お婿ちゃまも、一口含んで、「んん~ま~ぃ!」と目をつぶっていましたね。

                    ほらね、すごくクリーミーでしょう
                
プリン1


                   もうすぐ、無線ランも開通です
02:08  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

おはようございます。

わたしも分からないときは娘婿に聞いています。
難しい場合はやってもらったり・・・

コロッケもロールケーキ・プリンも美味しそう~
わたしも食べた~い^_^

済みませんe-466食い意地が先に出てしまって・・・

娘婿さん素敵なお姑さんで幸せですね(^_^)v
紅葉 |  2010.01.26(火) 06:30 | URL |  【編集】

そういう方がいないとね

Hulaさん おはようさんどす。
やっぱりメカに強い方が身近にいるのは心強いです。私なんか機械物はさっぱりですのでやはりそういう方を捕まえていないと心配です。

Hulaさんの場合は娘さんのお婿さんということで心強い味方が近くにいてくださってほんとありがたいですね。

美味しいもので来てくださるのだったらお安いことだと思いますよ。PCのエンジニアなんかにご足労をおかけしたら○万も要りますから。
うらやましい限りですよ。

塾長 |  2010.01.26(火) 07:18 | URL |  【編集】

おはようございます。
うわぁ-
美味しそうな特製ポテトコロッケですね。
僕、コロッケ大好きなんです。
いいなぁ-(笑顔)
こうめい |  2010.01.26(火) 10:54 | URL |  【編集】

プリン♪プリン♪プリン♪
おいしそーーー!

コロッケ♪コロッケ♪コロッケ♪
食べたーーーい!

今晩は手作りコロッケに決まりっ!
ひまあゆ |  2010.01.26(火) 15:19 | URL |  【編集】

おいしそうですぅ

なんと美味しそうなコロッケと~
ロールケーキと~プリン!!
pcの話題なのに食べ物に
飛びついてしまいました(^^;

このロールケーキは何のロールケーキ
なんですか?バナナが入っていて・・・
生クリーム?だけではないような・・・
気になります。
じゅいーる |  2010.01.26(火) 17:54 | URL |  【編集】

とろっ

とろっとふわっと、おいしそうなプリンですねぇ。
自分で作るなんて...スゴイ!
私も優しい息子がほしいなぁ。
emiたん |  2010.01.26(火) 20:39 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> わたしも分からないときは娘婿に聞いています。
お互いに、いいお婿ちゃんが側に居てくれて
幸せですね(笑顔)

> 済みませんe-466食い意地が先に出てしまって・・・
私も同じですよ(笑)
食べ物がアップされていると、
どうしても、そちらに目が行きますね
『あら、シリアスな事がかいてあったのに、コメントしないで送信しちゃった!』なんて事があります。
慌てて、追伸コメ送ったり(汗;
>
> 娘婿さん素敵なお姑さんで幸せですね(^_^)v
Hulaさん |  2010.01.26(火) 20:52 | URL |  【編集】

Re: そういう方がいないとね

塾長様こんばんは
今日も夫の母のところに行ってまして
今頃のお返事になりました

今回新しく私のPCを買うのですが
10万円ほどの物に対して、
セットアップの代金が7万弱かかるというのです。
息子も、お婿ちゃんも自分でセットアップしてますが
なんだか我が家のは、簡単には行かない様で、色々調べてくれてます。

おいしい物が食べられるから・・・と喜んでやってくれてるのが
とっても嬉しいですね。(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.26(火) 20:58 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
今日も義母の所へ行っておりました


> 美味しそうな特製ポテトコロッケですね。

昨日のは特に美味しくできましたよ!
サクッ、ふわっ、旨っでした(笑)
お婿ちゃんも、これを食べたら、もう他のコロッケは食べられない!
なんて、嬉しい事を言ってくれました(笑顔)

> 僕、コロッケ大好きなんです。
やはりお好きですか?(笑顔)
家庭の手作り、出来立ては、おご馳走ですね
Hulaさん |  2010.01.26(火) 21:17 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 今晩は手作りコロッケに決まりっ!
ひまあゆさんのコロッケはきっとメチャ旨でしょうね(笑顔)
中身は何が入るのかしら?
明日はアップ?
Hulaさん |  2010.01.26(火) 21:20 | URL |  【編集】

Re: おいしそうですぅ

じゅいーるさん、こんばんは
うふふ・・・
コロッケと~、ロールケーキと~・・・
と~、と~がいいですね(笑顔)

生クリームだけではないような・・・
いえいえ、ただのバナナと生クリームなんですよ(汗;
バナナをど~っさり買ったものですから。
でも、お婿ちゃんがプリンとロールケーキが一番好き、という人なので
もう、それだけで、大満足してくれました。
プリンは美味しくできましたので、残りはお持ちかえり頂きました。

>
> このロールケーキは何のロールケーキ
> なんですか?バナナが入っていて・・・
> 生クリーム?だけではないような・・・
> 気になります。
Hulaさん |  2010.01.26(火) 21:30 | URL |  【編集】

Re: とろっ

emiたんさん、こんばんは
> とろっとふわっと、おいしそうなプリンですねぇ。
あ、まさにその、とろ、ふわなんです!
さすが、食べ物ブログの専門家さんは
見ただけでお判りになります?
ありがとうございます

> 自分で作るなんて...スゴイ!
以前はプリンは作った事なかったんですけど
お婿ちゃんの大好物と聞いてからは
何度も作るようになりましたねー(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.26(火) 21:38 | URL |  【編集】

おはようございます。
特製ポテトコロッケも好きですが、
いきつけの居酒屋さんに、肉じゃがをツブシて、
作ったコロッケがあって、それもとても美味しいんです。
僕は酒飲みだけど、甘い物が大好きで、
ロールケーキもプリンも好きです。(汗)
こうめい |  2010.01.27(水) 04:32 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます
肉じゃがコロッケですか!
それ、美味しそうですねー
作ってみます。
それには、おソースなどはかけずに頂けそうですね。

お酒も、甘い物もお好き。
同じです!!!(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.27(水) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/463-ad868947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |