07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カフェ・カロチャ

2010.01.27 (Wed)

             義母の用事で北浦和の駅まで住宅街を歩いていますと
                 ハーブが植えられたプランターが並ぶ中に
                   こんな不思議な植物が目を惹きました
     CIMG4505.jpg
                       これってお野菜ですか
                 紫色のと、この緑色のもの、二つありました

                  カメラを向けて一~二枚撮っていますと
                  赤ちゃん連れの若いママさんが通りかかり

                「育てているんですか?」と声を掛けて下さいました
                     その家の住人と思われたようです

                     いえ、珍しいので、ブログに・・・と

      すると、その家がハンガリー家庭料理のレストランだという事を教えてくれました
              植物に気を取られ建物に目が行っていませんでしたが

                    見るとなるほどレストランのようです
                   カフェ・カロチャという看板がありました
     カフェ・カロチャーA

                        あ、ここ来た事ある・・・
                       入り口に見覚えがありました

                       それは随分前になりますが
                    母と4人で来た事のあるレストランでした
                   敬老の日か何かのお祝いだったと思います
                 
                        その時は弟の車でしたので
                  地理的なことは何も記憶にはありませんでした

  サンルームのような明るいお席で4人テーブルを囲んだ日の光景がふーっと浮かんで来ました

                      あれから何年経ったのかしら

                    この門の階段を母がまだ上れるうちに
                     もう一度、お誘いしてみようかしら

                      家からも、とても近いことですし
10:30  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

おはようございます。

これは野菜だとおもいます。
高菜という葉野菜とカブの仲間ではないかと・・・

違っていたらごめんなさいです^_^

素敵なレストランですね~
無農薬の野菜使っておられるのでしょうか~
紅葉 |  2010.01.27(水) 11:34 | URL |  【編集】

趣がありますね

Hulaさん 今日は

とっても素敵なレストランですね。外観から見させていただいただけでも趣を感じます。

もう一度お母様を連れだして弟さんも交えて
お食事でもできたらきっとお幸せな気分におなりになられるのではないでしょうか。
塾長 |  2010.01.27(水) 12:43 | URL |  【編集】

ここも繋がってますよ!

Hulaさん、こんにちは。
カフェ・カロチャも若様に繋がっているはずですよ! v-254
FRK |  2010.01.27(水) 14:35 | URL |  【編集】

>こんな不思議な植物が目を惹きました
>これってお野菜ですか

・・・むむむむ、これは新種のピクミンです。
・・・ほぼ、間違いないと思われます。

▼ピクミン 愛の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Pm199r3Kxdc
筑紫平野 |  2010.01.27(水) 15:32 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
えっ、高菜って、あの高菜漬けの高菜ですか?
わー、こんな洋野菜みたいなんですね!
ありがとうございます。

> 素敵なレストランですね~
> 無農薬の野菜使っておられるのでしょうか~

住宅地の中の一軒ですが
今度行った時に聞いてみますね(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.27(水) 19:12 | URL |  【編集】

見たこと無いです

不思議な野菜ですね。面白い♪
玄関の写真、まるでイングリッシュ・ガーデンみたいに素敵ですね。
そうそう、うちの近所にフレンチレストランがあるのですが、お店の前が交差点になってて、その公道にハーブのプランター置いて育ててらっしゃるんです。でも公道なので誰でも通るから、犬がおしっこしたりしてて、ちょっと・・・と思ってしまいましたe-330おしっこは肥料にはならないんですよね?
碧の流星 |  2010.01.27(水) 19:12 | URL |  【編集】

Re: 趣がありますね

塾長様こんばんは

> もう一度お母様を連れだして弟さんも交えて
> お食事でもできたらきっとお幸せな気分におなりになられるのではないでしょうか。

はい、そうしてみます(笑顔)
最近は、鰻や、和食になっていましたが
たまには、洋もいいですね
以前行った時は、弟(義弟)の選択でしたので
もう一度、と言ったら、弟も喜ぶと思いますね
Hulaさん |  2010.01.27(水) 19:17 | URL |  【編集】

Re: ここも繋がってますよ!

FRKさん、こんばんは
今朝、ちょうどFRKさんのことを思い出していたんですよ
コメント嬉しいですねー。
しかもこの情報!!!

そうなんですか?!
どのような繫がり方かとても興味あります 
Hulaさん |  2010.01.27(水) 19:20 | URL |  【編集】

筑紫平野さまへ

こんばんは
うふふ・・・可愛い!
筑紫平野さまがこんな可愛い動画をご紹介くださるなんて
ビックリです。幅広いんですね。(笑顔)
ちょっと、キュンとする歌ですね。
> ▼ピクミン 愛の歌
> http://www.youtube.com/watch?v=Pm199r3Kxdc
Hulaさん |  2010.01.27(水) 19:24 | URL |  【編集】

Re: 見たこと無いです

碧の流星さん、こんばんは
あらら・・・ご訪問のおねだりになっちゃいましたか?
おいそがしかったんでしょう?ありがとうございます。(笑顔)

でも公道なので誰でも通るから、犬がおしっこしたりしてて、ちょっと・・・と思ってしまいましたe-330おしっこは肥料にはならないんですよね?
おおおお・・・それは!!!
ここも、たしかに、犬とか通るのでは?
と、言う事は・・・??
Hulaさん |  2010.01.27(水) 19:29 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
ステキなお店のようですね。
> この門の階段を母がまだ上れるうちにもう一度、
> お誘いしてみようかしら

是非ぜひそうして上げて下さい。
後になって、ああしてあげればよかったと思っても遅いですからね。
お母様とHulaさんがこのお店の陽だまりの中で
ニコニコと笑顔で語り合っている光景が想像できます。
お邪魔しました。
duolavie |  2010.01.27(水) 20:32 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、こんばんは
> 是非ぜひそうして上げて下さい。
> 後になって、ああしてあげればよかったと思っても遅いですからね。

ほんとうに、そうだと思います(笑顔)
もう、親は夫の母だけになってしまいました
”お母さん”と呼べる人との楽しい時間を過ごしたいと思います。

> お母様とHulaさんがこのお店の陽だまりの中で
> ニコニコと笑顔で語り合っている光景が想像できます。

母は耳が遠くなり、私のジェスチャー付き会話と、筆談になっておりますが・・・
でも、笑顔だけは二人とも昔以上だと思います(笑顔)
ありがとうございました
Hulaさん |  2010.01.27(水) 20:52 | URL |  【編集】

>この門の階段を母がまだ上れるうちに

早いとこ、おハンガリーなさい・・・(^^;
baik2 |  2010.01.27(水) 22:53 | URL |  【編集】

興味あります・・・

v-280
すごくステキな外観ですこと!
これは。ぜひ行ってみたいレストランです。
まりみ |  2010.01.27(水) 23:05 | URL |  【編集】

こんにちは。

偶然ですが、素敵な再会が出来て良かった
ですね。今まで残っているということは
それなりに美味しいという証拠でもあります
よね。それにハンガリー料理とは珍しいです。
これを機会にまた皆さんでお食事に伺うと
良いかもしれませんね。
君平 |  2010.01.27(水) 23:59 | URL |  【編集】

おはようございます。
こんなお庭、うちの奥さん大好きなんです。
僕は朝早く出社して、夜遅く帰宅するので、家のこと何も知らないんです。
庭にも殆んど出ないし、何が植えてあるか分かりません。
なんだか我が家もこんな感じなんですよ。
機会があれば、このお店に連れて行ってあげたいです。(笑顔)
こうめい |  2010.01.28(木) 05:18 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます
こうめいさんのお家のお庭も素敵なのでしょうね。
奥様は植物がお好きなのですね(笑顔)
お忙しいこうめいさんが
お出かけ、お帰りの時に心が癒されますように、との思いでお庭にお花を植えていらっしゃるのかもしれませんね。素敵な奥様!
Hulaさん |  2010.01.28(木) 09:20 | URL |  【編集】

君平さんへ

おはようございます
そうですね、住宅地の中の普通のお家を改築されたようにも見えますが、
ハンガリーにお住まいだった方が
始められたのかしら?

是非、カフェ・ランチャでの
お食事会を近いうちに実現します(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.28(木) 09:26 | URL |  【編集】

まりみさんへ

おはようございます
美味しい物に鼻の利くまりみさんの鼻が
ピクピクしました?
まりみさんのアップの方が
先だったりして(笑)
Hulaさん |  2010.01.28(木) 09:36 | URL |  【編集】

baik2さんへ

あ、久しぶりのギャグコメ!
そう、来ましたか(笑)
このギャグが母の背中を押してくれそう!
早速、スケジュール組みます





Hulaさん |  2010.01.28(木) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/464-287cfd66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |