09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

男の手料理ーラフティ

2010.01.31 (Sun)

        昨日、お稽古から帰ると、夫がキッチンで何やら作っています
              ネットで調べて今夜はラフティだそうです

  ラフティ1

        娘婿ちゃんが出張のお土産を届けに来てくれるというので
               張り切って作ってくれたようです

  ラフティ2

                    夫が言うように、
        お麩のように柔らかく、美味しくできていて大好評でした
           私が作った物の中で昨夜、好評だったのはこれ

 ホタテのカルパッチョ、バルサミコ酢ジュレ風味、夫の菜園のベビーリーフを添えて

  前菜
            沖縄料理にイタリアンのオードブルもなんですが
             我が家はこんな組み合わせも結構あります

                    バルサミコス
                     バルサミコ酢のジュレ
            瓶はずっしり重いですが、みごとな上げ底瓶です


          同じく出張から戻った息子もお土産を届けに来てくれて
         思いがけず、二人から、それぞれのおみやげを頂きました
おみやげ おみやげ
       お婿ちゃんからは                    息子からは
     幻のさつま芋のきんつば         バニラビーンズたっぷりのホワイトチョコ

         どちらも出張先で家族を思ってくれた嬉しいお土産でした   
01:45  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

おおおおお~!

v-272
バルサミコ酢のジュレ
美味しそうですね!!!!
ん~
Hulaさんちの子になりた~い!
いつも食卓は美味しそうなものばかり満載!!
まりみ |  2010.01.31(日) 06:59 | URL |  【編集】

やさしいね

Hulaさん おはようさんどす。

男の子にしてはまめすぎます。
なんてお優しいお子様なんでしょう。
うちの子に爪の垢でもせんじて飲ましてやりたいわ。あぁいかめい いかめいわ。

それに旦那様も家具だけじゃなくお料理にも上手なんですね。恐れ要りました。
塾長 |  2010.01.31(日) 08:24 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

どれもオシャレな料理で美味しそう~♪
お婿さんも息子さんも家族思いで優しいですね!
以前の記事の話しにですが自分も富士山大好きですよ!!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
青い海と白い砂浜 |  2010.01.31(日) 09:05 | URL |  【編集】

おはようございます。

Hulaさんのとこも出張のお土産が・・・
優しい息子さんとお婿さんですね~e-319
私んちも娘婿が昨日出張から帰りお土産をくれました。

まだUPしてませんが(笑)
Hulaさんに先を越されてしまいました~ハハハ

紅葉 |  2010.01.31(日) 09:07 | URL |  【編集】

美味しい物達なら、どんな組み合わせでも幸せになりますよね~♪
夫婦合作の美味しいお食事に拍手!
私も主人にいつか作ってもらいたいな~。
お料理を楽しむ男性って本当に素敵だと思います。

あ、そうそう、Hulaさん様はやっぱり調味料とか、香辛料とか、こだわって使ってらっしゃいますか?
上のバルサミコも何だかとっても美味しそうな面構えなので。
良い物を使うと味が全然違うのは分かっていますが、うちは中々お金をかけられないのが悩みのです(笑)



ぷくぷく123 |  2010.01.31(日) 10:00 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、おはようございます。
ご主人様こまめですねぇ。
ちゃんと泡盛で作られたのですか?
脱帽です。
こういう記事は、うちのオクチャマには絶対見せられません。(笑)

Hulaさんの作られた「ホタテのカルパッチョ、ベビーリーフ添え」は、
ホタテにちょこんと乗ったバルサミコ・ジュレが食欲をそそります。
ピンクペッパーの粒が散りばめられていると
彩り的にももっと食欲を増したかも知れませんね。

な、なんと、Hulaさんに向かって・・・。大変失礼しました。(汗)
duolavie |  2010.01.31(日) 12:44 | URL |  【編集】

たしかに見てすぐわかる上げ底ね!笑
でも、飾るにはとても素敵に見えますよ!

ご主人様のベビーリーフもやわらかそうでおいしそうですね
何でも作れるご主人様うらやましいです
みなさんで楽しいひとときでしたね
ひまあゆ |  2010.01.31(日) 12:51 | URL |  【編集】

Re: おおおおお~!

まりみさん、こんばんは
> v-272 ←これは頂き!
> バルサミコ酢のジュレ
> 美味しそうですね!!!!

ふくよかな、甘みが美味しさを増してくれますね

> ん~
> Hulaさんちの子になりた~い!

私もまりみさんのクラブ生になりたいですよ(笑顔)
で、美味しいお店に行く時はご一緒させて頂きたい・・・って
そっち?なんて言わないでくださ~い
ちゃんと、トレーニングも頑張ります(笑)
Hulaさん |  2010.01.31(日) 17:53 | URL |  【編集】

Re: やさしいね

塾長様、こんばんは

> 男の子にしてはまめすぎます。
> なんてお優しいお子様なんでしょう。

結婚してから変わりましたねー
お婿ちゃんがちょこちょこ、お土産を下さるので
良い影響(私たちにとって?)を受けたようです(笑顔)

> それに旦那様も家具だけじゃなくお料理にも上手なんですね。恐れ要りました。
昨日は、家具作りのイメージに行き詰まったので
気分転換だと言ってました(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.31(日) 17:57 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~♪

青い海と白い砂浜さん、こんばんは
> どれもオシャレな料理で美味しそう~♪
オシャレですか?
嬉しいですねー。有難うございます(笑顔)

> お婿さんも息子さんも家族思いで優しいですね!
ほんとに、幸せです。
よく、訪ねてくれるので、賑やかです。
いつも、いつも感謝してます

やっぱりお好きですか?
富士山は、気高くて素敵ですよね。
ぜひ、また遊びにいらして下さいね。
お待ちしています(笑顔)

ありがとうございました
Hulaさん |  2010.01.31(日) 18:06 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 優しい息子さんとお婿さんですね~e-319
> 私んちも娘婿が昨日出張から帰りお土産をくれました。

紅葉さんも、私も幸せですね。
若夫婦達が、わいわい喋っている声を聞くと
自分も同世代の気分になります・・・って
これはちょっと無理がありますね(汗;

紅葉さんのアップ楽しみ~!
あとで、お邪魔します。
Hulaさん |  2010.01.31(日) 18:10 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 美味しい物達なら、どんな組み合わせでも幸せになりますよね~♪
そうなんですね!(笑顔)

> 夫婦合作の美味しいお食事に拍手!
ありがとうございます。
拍手頂いちゃった!!!

> お料理を楽しむ男性って本当に素敵だと思います。
これは、夫に伝えます。
えっ、えっ?ほんと~・・・なんて気分良くして
また作って貰えそう!

> 上のバルサミコも何だかとっても美味しそうな面構えなので。
バルサミコ酢は時々使いますが
このジュレはたまたま、生活クラブで見かけたので
買ってみました。
確かにこれは、値が張って、買うときちょっと躊躇しました(汗;
何度も手にとっては、戻し・・・

> 良い物を使うと味が全然違うのは分かっていますが、うちは中々お金をかけられないのが悩みのです(笑)
愛情の味付けが一番だと思いますよ(笑顔)
私の昨年夏の記事(8月20日前後)に素敵なレシピが載っていたと・・・。
カテゴリー、”お出かけ”だったかな?
お時間ありましたら、覗いてみてくださいね
Hulaさん |  2010.01.31(日) 18:32 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさんこんばんは
> ちゃんと泡盛で作られたのですか?
そういえば、キッチンに焼酎が出ていましたが
九州のでした。泡盛は家になかったから・・・と言ってます
> 脱帽です。
なので、帽子、かぶりなおしてください(笑)

> こういう記事は、うちのオクチャマには絶対見せられません。(笑)
いえいえ、duoさんは美味しいところによくご一緒されますでしょう?
私は、そういう記事を夫に見せたいです(笑)

> Hulaさんの作られた「ホタテのカルパッチョ、ベビーリーフ添え」は、
> ピンクペッパーの粒が散りばめられていると
> 彩り的にももっと食欲を増したかも知れませんね。

おおおお・・・!
それは素晴らしいですね!
次回は是非、そうしてみます。
さらにオシャレになりますね。
グルメduoさんのアドバイスに感謝ですv-238
Hulaさん |  2010.01.31(日) 18:45 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> たしかに見てすぐわかる上げ底ね!笑
でしょう?
でも、確かに飾るにはすてきかも・・・
なかなか芸術性のある上げ底デザインです!(笑)

> みなさんで楽しいひとときでしたね
ほんとにいつも楽しい時間を貰っています。
ひまちゃんのところは、お嬢様たち、卒業されたら地元に戻られるのかしら?
そしたら、また賑やかになりますね。(笑顔)
Hulaさん |  2010.01.31(日) 20:18 | URL |  【編集】

ひまあゆ長女は地元に帰る気は全く持ち合わせていません
大学の地元でうろうろとしているようです
このご時世ですから地元続きでなければなかなか大変そうですよ



ひまあゆ |  2010.01.31(日) 22:07 | URL |  【編集】

ん~~!!
おしゃれなお料理の数々!!
いいな~、こんなステキな
お食事がいただける家族は (。→∀←。)

だんな様もお料理上手で
Hulaちゃんもお料理上手・・・
その子供もやっぱりお料理上手???
ちるちる |  2010.01.31(日) 23:29 | URL |  【編集】

地元続き、そうでうね。
では、ひまあゆさんは
これからも、また横浜へ来られる事があるのですね。
そのうちお会いできるかも・・・ですね。
Hulaさん |  2010.01.31(日) 23:38 | URL |  【編集】

ちるちるさんへ

こんばんんは

おしゃれなお料理の数々!!
えー!ほんとですか?
お料理上手なちるちるさんにお褒め頂きすごーく嬉しいです。

あー、そういえばアウトドア派の息子も
お料理はじょうずかもしれませんねー
休日の夕食を作るといってましたよ。
お婿ちゃんも休日の朝は娘に食事を作ってくれるとか
今は結構男の人で、お料理作る人多いみたいですね
夫は気が向くと、お昼にはよく作ってくれてましたねー。
Hulaさん |  2010.01.31(日) 23:50 | URL |  【編集】

こんばんは 女王様のにゃんです♪

沖縄料理とイタリアンオードブルの
組合せ・・・
おうちならではの素敵なコラボ♪
どちらもキレイな仕上がりで
美味しそうです★
旦那様もお料理なさるんですね~!
沖縄料理にハマってる家来たちが
食べたい!ってヨダレを垂らしてます♪
にゃん |  2010.01.31(日) 23:57 | URL |  【編集】

家具作りに今度はお料理ですか・・
美味しそう!!・・ご馳走になりたいで~す
にこぷん |  2010.02.01(月) 16:15 | URL |  【編集】

こんばんは^^

ご主人もお料理をするのですね。
羨ましいなぁ。
そして美味しそう~♪

沖縄料理にイタリアン
我が家の食卓も
和洋中いろいろです(^^;
うにゃ |  2010.02.01(月) 20:02 | URL |  【編集】

女王さまのにゃんさまへ

こんばんは 
雪になりましたねー
> おうちならではの素敵なコラボ♪
そうですね、おうちならではですよね

> 旦那様もお料理なさるんですね~!
気が向くと作ってくれるんですよ(笑顔)
けっこう、美味しいんです

> 沖縄料理にハマってる家来たちが
> 食べたい!ってヨダレを垂らしてます♪

あ、そうでしたね
私は、お店に行ったことはないんですよ
でも、この前ブログで拝見した直後でしたので
これはすごーく嬉しかったです!
Hulaさん |  2010.02.01(月) 21:23 | URL |  【編集】

にこぷんさんへ

こんばんは
> 家具作りに今度はお料理ですか・・
今考え中の家具作りに、行き詰まったようです(笑)
気分転換にやってみた!って言ってました
娘達が来るという連絡が入って、より頑張ったみたいですねー
とってもおいしかったですよ(笑顔)
Hulaさん |  2010.02.01(月) 21:28 | URL |  【編集】

うにゃさんへ

こんばんは^^

> ご主人もお料理をするのですね。
はい、気が向いた時だけですけどね。
ネットでレシピがわかるので
私が出かけている間に材料を買いに行って作っていてくれますね。(笑顔)

> 我が家の食卓も
> 和洋中いろいろです(^^;

やっぱりそうですか?
我が家もそうなる事が多いです。
あれも食べたいし、これも食べたいって作っていると
そうなりますよね(笑顔)
Hulaさん |  2010.02.01(月) 21:36 | URL |  【編集】

ホントにプロ並みの腕前ですよね、お二人とも。
豚の角煮とラフティは別物なのでしょうか?
どちらも大好きですe-454
私が作るとしたら、味付け不要のコーラ煮です。
だってひたすら煮詰めるだけで、めっちゃ美味しいんですもの!でもきっと味的に同じなんでしょうね♪

ホタテも美味しそう~!
碧の流星 |  2010.02.02(火) 00:59 | URL |  【編集】

碧の流星さんへ

おはようございます
> 豚の角煮とラフティは別物なのでしょうか?
ラフティは皮が付いている物なんですって。
なので、これは角煮ですよね
でもレシピはラフティだったそうです
泡盛を使うらしいのですが、夫は鹿児島の焼酎使用でしたから
ますます、ラフティからは遠ざかる・・・
一応、夫に敬意を表して、”ラフティとしました(笑)

> 私が作るとしたら、味付け不要のコーラ煮です。
姉もコーラ煮を毎年のお正月の食事会には作ってくれますよ。
ただ、他に沢山食べ物があって、それは食べた記憶がないんです(汗;
次回は食べてみます。

Hulaさん |  2010.02.02(火) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/468-644ca8bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |