09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろう~♪

2010.02.01 (Mon)

           横浜は2月の上旬に1~2回雪が降ることがあります

          天気予報では今日午後は雨になり、夜半から雪に・・・と

              夕方からのフラの練習がなくなったので
                  美容室の予約を入れました

                 いつも車で行くあの美容室です。
         でも、今日は帰りのお天気が気になり夫に送ってもらいました

                  ほんの10分程走ると雨が・・・

    雨
            
            美容室からの帰りにはみぞれまじりの雨になりました

          今、我が家の窓からこんなに雪が降っているのが見えます
    雪1

                 明日の朝は積もっているでしょうか
                       もし、そうなれば
               クリスマスからずっと待っていた雪の日の
                 素敵な写真がアップできるのですが

                       ふー、寒い
                  開けた窓から雪が吹き込みます

               こんな日は熱々の甘酒が美味しいですね
                    甘酒



21:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

こんばんは~

横浜のそのあたりは雪ですか~
ちょっと羨ましいです^_^

広島は朝から冷たい雨が降りました~
そう甘酒がいいですよね。

ほんわかと身体も温まるし・・・
このあたりも雪化粧がみれるといいのにな。

いちご甘くってとっても美味しかったですよ~
紅葉 |  2010.02.01(月) 21:49 | URL |  【編集】

こんにちは。

なにやら、雪が降ってきていますよね。
天気予報ではそれ程崩れないとの事でしたが
夕方からの雨も相当強かったですし、
風もあって、何だか大荒れみたいな感じでした
よね。東京地方の雪は大抵2月が多いですよね。
梅も水仙も咲いているのでどうなるのかちょっと
心配ですね。そして明日の交通機関がどうなる
のかもとても心配です。
君平 |  2010.02.01(月) 22:13 | URL |  【編集】

凄い雪ですね。久々です・・・
明日が心配で心配で。
きっと電車は停まるでしょうね~

甘酒美味しそう!
お酒は飲めませんが、甘酒は大好きです
でも、酒粕でも顔が赤くなってしまうの。
私にとっては寝酒ですね(*^_^*)
れいもね |  2010.02.01(月) 22:20 | URL |  【編集】

今夜は寒いですね~。
すでに家の前を通る車が「ジャリジャリジャリ」という音を立ててます。

明日は幼稚園お休みの予感。
きっと、家の前で雪だるま作るんだろうなぁ。
寒いけど、頑張ります(笑)
sako |  2010.02.01(月) 22:37 | URL |  【編集】

雨から雪にですか。。。
夜更け過ぎじゃないですが
そちらも5cmほど積もるらしいですね~
都内はパニックかな~転んでケガしたり
でも、雪景色って良いですよね
何もかもを白く覆ってくれる

好きだな~雪
天からの贈り物。。。かな
柄じゃね~
YOU |  2010.02.01(月) 22:46 | URL |  【編集】

銀世界ですか

Hulaさん おはようさんどす。
横浜は銀世界ですか。

丹波の朝は銀世界ーと期待して朝早く置きましたが残念ながら雪が降りませんでした。ほんと残念だす。

甘酒ですか。いいですね。
窓越しに甘酒を頂きながら粉雪。
風流ですね。
塾長 |  2010.02.02(火) 07:16 | URL |  【編集】

おはようございます

Hulaさん、若様の↑の歌、2007年のXマスに銀座で聴いているんですよ~!
凄いででしょう。 うふふ… e-191

明日追い出す鬼にも笑われちゃいそうですが
今年のXマスは若様とマダムたちのパーティーを企画しちゃいましょうか… 
FRK |  2010.02.02(火) 08:31 | URL |  【編集】

Re: こんばんは~

紅葉さん、おはようございます
> 横浜のそのあたりは雪ですか~
そうなんですよ
いつも、2月の今頃1~2度ふりますねー
でも、今回は沢山ではなかったので、
すぐに、消えそうです
今、雪かきしてきました

> そう甘酒がいいですよね。
生活クラブで、今年の酒かすが出ました。
お酒の香りプンプンですよ。
お酒に強い私でも、ほろ酔い気分になりそうなくらい(笑顔)

広島は、雪は降らなかったんですね

> いちご甘くってとっても美味しかったですよ~
喜んで頂き、嬉しいですv-238
Hulaさん |  2010.02.02(火) 08:59 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

君平さん、おはようございます
昨夜は、1時頃には止み始めていましたね。
嬉しくて、何度も何度もチェックしてしまいました(笑顔)
> 東京地方の雪は大抵2月が多いですよね。
そうですよね。
いつも、この時期ですね。
私はクリスマスに芝生に置いたライトを一本だけ残すんですけど
今回はあまり積もらなかったので
一昨年のような素敵な写真は撮れませんでした

> 梅も水仙も咲いているのでどうなるのかちょっと
> 心配ですね。そして明日の交通機関がどうなる
> のかもとても心配です。

ほんとに、植物達にはかわいそうな気がしますね

一昨年の雪の時には、
あの駅伝の権太坂周辺は半日交通がマヒしていましたよ
今朝はこの辺りは大丈夫そうです
Hulaさん |  2010.02.02(火) 09:09 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。
今朝は雪かきをされたのですか。
雪が少しでも積もると綺麗ですよね。
いいなぁ-
この度の出張は福岡でした。
雪でなく、雨に遭いましたよ。(笑顔)
こうめい |  2010.02.02(火) 09:09 | URL |  【編集】

れいもねさんへ

おはようございます
> 凄い雪ですね。久々です・・・
そうでしたね。
昨年はこの時期の雪はありませんでしたよね

> 明日が心配で心配で。
> きっと電車は停まるでしょうね~

今回は思ったほどは降りませんでしたね。
交通の方は大丈夫でしたか?
無事、オフィスへは行かれましたでしょうか。

> お酒は飲めませんが、甘酒は大好きです
> でも、酒粕でも顔が赤くなってしまうの。

今回のは待っていた今年の酒かすで作りました
生活クラブはこの時期しか見ないかなー
できたての酒かすはお酒の香りがプンプンでしたから、
れいもねさんだと、二日酔いしちゃうかしら(笑)
Hulaさん |  2010.02.02(火) 09:16 | URL |  【編集】

sakoさんへ

おはようございます

> 今夜は寒いですね~。
> すでに家の前を通る車が「ジャリジャリジャリ」という音を立ててます。

どんどん、冷えていきましたね
そうそう、ジャリジャリ聞こえてましたね。
駐車場に入れるのに、スリップして苦戦していらっしゃいました
ここは、特に、坂道ですから怖いですね。

雪かきご苦労様でした。
私にはちょっと、楽しみではあるんです(笑顔)

> 明日は幼稚園お休みの予感。
> きっと、家の前で雪だるま作るんだろうなぁ。

雪だるまさんが出来るほどは積もりませんでしたね
でもお嬢ちゃまたちの、嬉しそうな笑顔。
子供達にとっては自然からの大きな贈り物でしたね
Hulaさん |  2010.02.02(火) 09:26 | URL |  【編集】

YOUさんへ

おはようございます

> 都内はパニックかな~転んでケガしたり
心配したほどは・・・というか、
真っ白な雪景色を楽しみにしていたほどは積もりませんでした。
ほんとに、なにもかもカバーしてくれて、
我が家の庭でさえ北欧のように・・・って
北欧、行った事ないんですぅ

> 好きだな~雪
> 天からの贈り物。。。かな

スノボーをされるYOUさんにとっては
まさに天からの贈り物ですよね。
そんなYOUさんだからこそ、充分柄ですよ(笑)

Hulaさん |  2010.02.02(火) 09:36 | URL |  【編集】

Re: 銀世界ですか

塾長様おはようございます
> 横浜は銀世界ですか。
と、楽しみにしていたのですが
それほどは降りませんでした
気温も高く、うっすら、積もった雪もどんどん溶けています。
>
丹波の朝は銀世界ーと期待して朝早く置きましたが残念ながら雪が降りませんでした。ほんと残念だす。

少しの雪でしたが、一応雪かきはしました。
少しなのに、集めるとかなりの水気を含んでいましたので
塾長様の仰った、この時期に雪が降らないと、
夏の水不足が心配、と仰った言葉を思い出しました。

> 甘酒ですか。いいですね。
> 窓越しに甘酒を頂きながら粉雪。
> 風流ですね。

甘酒は大好きなんです!・・って好きな物ばかりですけど・・・
特に生活クラブで今年のが入ってきたばかりで
お酒の香りも高く、ほんとに美味しかったですよ。
Hulaさん |  2010.02.02(火) 10:01 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

FRKさん、おはようございます

若様の↑の歌、2007年のXマスに銀座で聴いているんですよ~!
えーっ!そうなんですか!
すごいですねー。銀座で?
若さまのあの高音が銀座の夜に響いたのですね

> 今年のXマスは若様とマダムたちのパーティーを企画しちゃいましょうか… 
あ、それ、いいですねー。賛成!!
Hulaさん |  2010.02.02(火) 10:04 | URL |  【編集】

追伸

Hulaさん、造り酒屋さんのお友達がいれば
本当に酔っ払いそうな 酒粕 が手に入りますよ。
余分な変な物を入れていないというのが絶対条件だけれども
これだけは生活クラブの物よりもいいかも…

(願ってれば叶うわよ!) e-446
FRK |  2010.02.02(火) 10:16 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。

雨の福岡へのご出張お疲れ様でした。

雪は解けかけていましたが
ここは、坂道なので、少しの雪でも危ないんですね。
雪かきって、けっこう好きなんですよ。
いい、運動になります。
以前は、お留守宅や空き家も合わせて何件分も一人でやった事がありました
でも今は音がすると、みなさんが出てこられるので
私の運動量は少なくなりました(笑)
特に今朝は、仕切りやさんがお出まして、
「このままで解けます。まとめると固まりますから、やめてください。」
と言われたので、しぶしぶ運動をやめました(爆笑)

Hulaさん |  2010.02.02(火) 10:18 | URL |  【編集】

Re: 追伸

FRKさんへ
造り酒屋さんのお友達がいれば
本当に酔っ払いそうな 酒粕 が手に入りますよ。
余分な変な物を入れていないというのが絶対条件だけれども

ほほー、そういうものなんですか!!!

> (願って入れば叶うわよ!) e-446
では、願っていてみますv-259
Hulaさん |  2010.02.02(火) 10:23 | URL |  【編集】

Hulaさん
おはようございます。
僕、若い頃、スキ-場で管理人さんのお手伝いで、雪かきしたことあります。
凄い重労働ですよね。
最近、スキ-に行ってないんです。
行きたいなぁ-(笑顔)
こうめい |  2010.02.03(水) 05:58 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
> 僕、若い頃、スキ-場で管理人さんのお手伝いで、雪かきしたことあります。
管理人さんのお手伝いをするほど
仲良しになられたんですね
それほど、よく通われたのかしら
長期滞在をされていたとかですか?

> 凄い重労働ですよね
スキー場の雪かきは大変でしたでしょうね。

> 最近、スキ-に行ってないんです。
> 行きたいなぁ-(笑顔)

そうですよね。
お忙しい毎日ですものね
Hulaさん |  2010.02.03(水) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/469-95c6ed46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |