07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

究極の3D映画、アバター観てきました

2010.02.06 (Sat)

             評判どおりの大迫力であっという間の2時間42分
               これは、やはり見る価値があると思いました

              想像以上に3D映像の世界を楽しんで来ましたよ
                    スクリーンを観るのではなく
                自分がその場に居る、という感じですね

        ストーリーも良かったですし、訴えている事も大きかったと思います


         チケットは、平日でしたので、次の上映分がすぐに手に入りました
             と言っても良い席はすでになくなっていましたので
               幸い二つだけ残っていたプレミア席にしました
                       座席
             500円アップでワンドリンク付きのこのプレミア席
                  これはとてもお得だと思いました。


           3D眼鏡はチケット購入時に自動的に付いて来るのですが
            私は自分の眼鏡に装着するタイプをさらに購入しました
    3D眼鏡

                  眼鏡オン眼鏡も可能との事ですが、
        この専用のは違和感もなく、長時間かけていても疲れませんでした

               この後も続々と3D映画の予告をしていましたが
           一度3Dをみると、きっと2Dでは物足りなくなるのでしょうね

        この映画の上映中も私は時々片目で見てみましたが(2Dになります)
                    印象が全然違っていました



                  ご存知かもしれませんが、アバターは
         3Dで観られる映画館と2Dでしか観られない映画館がありますので
           これから観られる方はチェックして行かれると良いのでは?
00:35  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

コメント

先こされちゃった。

Hulaさん おはようさんどす。

あらあら先こされてしまった。
アバターでしょう。お友達のおばちゃまから是非観に行ったらいいわと言われていたの。

凄くリアルでお金がかかっているって感じだったとか。話のネタに一度は観にいかないとダメよとまで言われてしまいました。
塾長 |  2010.02.06(土) 06:46 | URL |  【編集】

おはようございます。
僕も映画をあまり観に行かないのですが、
奥さんが行こうと言ってるので、
是非行きたいと思ってます。
3Dで観られる処ですね。
ありがとうございます。(笑顔)
こうめい |  2010.02.06(土) 08:33 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、おはようございます。
ついに観に行かれたのですね。
楽しまれたようでよかったですね。
> 500円アップでワンドリンク付きのこのプレミア席
> これはとてもお得だと思いました。

500円upで特等席ならその席を選ぶべきと思いますが、
ドリンクがついているなら、なおさら考える余地はないですね。(笑顔)
ところでHulaさんの観られた3Dの眼鏡ですが、
画面から逆発信される信号の受光部がついていないようですが・・・。
この違いは何なんでしょうね?
duolavie |  2010.02.06(土) 10:02 | URL |  【編集】

うわさのアバターですね!
今度3DTVもでるとか・・・
購入のレンズがお家でも活躍する日も近いかしらん?
ひまあゆ |  2010.02.06(土) 12:58 | URL |  【編集】

Re: 先こされちゃった。

塾長様、おはようございます

> あらあら先こされてしまった。
お先に失礼致しました
duoさんの記事を読んで、早く行きたい!と言う気になりました(笑顔)
いやー、これは興行収入云々だの、口コミ云々だの言われていますが
観ると、それをさらに上乗せさせてしまいそうなくらい
良かったー、と大きな声で言ってしまいますね!
Hulaさん |  2010.02.06(土) 13:12 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは

> 奥さんが行こうと言ってるので、
> 是非行きたいと思ってます。

是非、是非!!
今までの映画の常識を全く変えるものでしたよ
3D映像をある程度予測して行った私でしたが
その想像を遥かに超えていましたねー
奥様、きっと喜ばれると思います(笑顔)
Hulaさん |  2010.02.06(土) 13:22 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、こんにちは

> ついに観に行かれたのですね。
はいはい、行ってきましたよ!!
リコメンド、ありがとうございました。

楽しめますねー。
プレミア席というより裏技席のようですね。(笑)

> ところでHulaさんの観られた3Dの眼鏡ですが、
> 画面から逆発信される信号の受光部がついていないようですが・・・。

どれが受光部なのでしょう?
眼鏡の両端の突起ですか
同じようなのが、真ん中に一つあるようですが・・・
受光部が必要なのですね
ありがとうございました。
> この違いは何なんでしょうね?
Hulaさん |  2010.02.06(土) 13:37 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんにちは
> 今度3DTVもでるとか・・・
> 購入のレンズがお家でも活躍する日も近いかしらん?

えーそうなんですか。
ますます、現実と虚構がわからなくなりそうですね。

映画館の眼鏡は毎回、付いてくるみたいですね。
眼鏡に装着する方は次回もお使い下さいって言われましたが

これから、3D映画の度にこの黒縁眼鏡が増えるわけですが
家庭でも使えるとちょっとはお役にたちますねー
Hulaさん |  2010.02.06(土) 13:45 | URL |  【編集】

3Dですか~年内にもTVも出るとか

あ~バタバタ
 アバタ、バタ
 
 お後が宜しいうようで~(^^♪
YOU |  2010.02.06(土) 22:19 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> 3Dですか~年内にもTVも出るとか
年内なんですか!!
すごい進化ですね。

> あ~バタバタ
 アバタ、バタ

あれ?YOUさん、こんなことも?!?
また違った面を垣間見ました
YOUさんが3Dにみえますよ(笑)

Hulaさん |  2010.02.07(日) 01:32 | URL |  【編集】

アバターは

是非観たい映画の候補なのですが、何せ出不精なもので。
外は寒いし~ (^^ゞ
DVDで済ませる習慣がついちゃってるので、なかなか映画館に足が向きませんが、これは映画館に行かなきゃ面白くないですよね。
そういえば、ものすご~く久しぶりに映画館に行ったら座席とかエラく立派で快適になってて感動しました。
そのことを友達に話したら「ねぇ・・・最後に映画館に行ったのは何十年前?」と呆れられました(笑)
ノアノア |  2010.02.07(日) 01:40 | URL |  【編集】

私も観たいのですが

相方が興味ないと言って同行してくれないですe-263一人で観に行ってもいいけど、まだ人多いですよね。
3Dは昨年、「センター・オブ・ジ・アース」を観ました。面白いですよね♪料金高いけど。
キャメロン監督はすごいですよね。意欲的。
次は、原爆の映画作るって、ニュースで被爆者に面会してるのを観て、どんな原爆の映画かなぁと思ったら、噂では「はだしのゲン」みたいですね。
すごい楽しみです。アメリカ人をどんな風に描くんでしょう。
碧の流星 |  2010.02.07(日) 20:10 | URL |  【編集】

ノアノアさんへ

あ、わかります!
私も、今のような映画館に最初に行った時、
えー、こんなに狭いの?なんて驚きました!
昔のはもっと広かったので・・・
それに幾つもの映画を同時にあちこちのフロアーでやっているのにも、驚いた記憶があります。
すごーく前の事ですが(笑)

この映画はやはり3Dで観られる映画館で観ないと、大きな感動が得られないかなー。
Hulaさん |  2010.02.07(日) 22:21 | URL |  【編集】

Re: 私も観たいのですが

わー、さすが、映画評論家の碧の流星さんのコメントですねー!!

私は3D映画はじめてかな?
他のも観てみたいです。

相方さんが行かなくても、
碧の流星さんならお一人でもご覧になった方がいいかもぉ
でも、物足りないと思われるかなー(笑)

Hulaさん |  2010.02.07(日) 23:02 | URL |  【編集】

こんにちは。
初コメントです。
私もアバター映画館を変えて2回見ました。
いつもは後ろの席ですがわざと前のほうで観ました。
メガネによっても館によってもちょっと違ってますね。
今後とも宜しくお願いします。
リンクしていきますね。
ぷりんちゃん |  2010.02.08(月) 12:18 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんにちは。
あ、ぷりんちゃんだー!ってとっても嬉しかったです
回遊魚どうしが巡り合えたって感じです(笑顔)
ぷりんちゃんも、いつも元気に動きまわっている方ですよ、って
伺っていましたので。
私も、早速リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いいたします!

> 私もアバター映画館を変えて2回見ました。
さすがは、ぷりんちゃん!
もう、二回も観られたのですか

> いつもは後ろの席ですがわざと前のほうで観ました。
> メガネによっても館によってもちょっと違ってますね。

前の方は如何でしたか
もっと迫力がありました?

そうそう、duoさんが眼鏡の受光部分の事をおっしゃてましたね。
映画館によって違うのですか、なるほど。
そういえば、私が行ったところは、チケットを買うと自動的に付いてきましたが
息子たちが行ったところは、返却したといってましたね。
システムもちがうのですね。

Hulaさん |  2010.02.08(月) 13:12 | URL |  【編集】

あははは、違った面?
もともと、アホです
私が3Dですか~
昔の、赤青の頃のボケボケ3Dくらいですかね~
YOU |  2010.02.08(月) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/473-8bc21093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |