07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

探し物はなんですか~♪

2010.02.12 (Fri)

   ポーセリンのお稽古で吉祥寺近くまで行ってきました
         帰りの電車の中で、あ、カメラは?と。

 急行に乗り換えのため、ホームに降りる間もバッグの中をごそごそ・・・
            やっぱり、ありません!

       どうやら先生のお宅に忘れてきたらしいのです

 来月のお稽古まで、夫のカメラを共有しようかな、とも考えたのですが
       来週末お嫁ちゃんのご両親が訪ねて来られますし
           再来週は丹波の旅もあります

    というわけで、急行渋谷行きに乗るのをやめて、吉祥寺行きに・・・
       駅から先生のお宅までは歩いて20分ほどの距離です

      お稽古に行く時はいつもお道具がいっぱいで重いのですが
        今日は車で来ている友人が持って帰ってくれました
    月曜日にお会いするので、その時まで預かって頂くことにしたのです

    駅からの道はお荷物がないと、まるでウォーキングでもしている気分
          腕を大きく振って、少し早足で歩きました

今日の帰宅はずいぶん遅くなりましたが、運動もできましたから良しとしましょう
           椿
             椿山荘で買った椿のストラップ
      
        あ、カメラですが、先生のお宅にはありませんでした
            友人に託したお道具バッグの中でした!

        と、いうわけで、本日の写真は記事とは無関係です
23:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

こんばんは 女王様のにゃんです♪

お友達にあずけたバックの中にあったんですね☆
無事に会って良かったですね♪
思いがけず運動もできたし~(笑)
にゃん |  2010.02.13(土) 01:31 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 カメラ、ちゃんと在ってよかったですね。
 僕は最近、忘れ物が多くて、情けなく思っています。
 自分の物を忘れるのはまだしも、
 約束事を忘れると、問題ですよね。
 出来るだけ、直ぐにメモするようにしてるのですが・・・
 本当に情けないです。(汗)
こうめい |  2010.02.13(土) 05:40 | URL |  【編集】

おはようございます。

何時も入れてるカバンの中にないと慌てちゃいますよね~

でもちゃんとカメラの所在が分かってよかったですね^_^

紅葉 |  2010.02.13(土) 06:54 | URL |  【編集】

首にかけています

Hulaさん おはようさんどす。

カメラはどこや。最近そんなんばっかりでした。
確かに持って帰ってココに置いたはずなのにない。携帯も家探しせんなん。

そんなこんなで痴呆が出てきているようなので首輪をつけることにしました。

お風呂に入る時以外は四六時中つけています。
携帯にデジカメとETC。首が重たいです。

知らない方が見られたら絶対変に思われます。
寝てるとひもで首が締まりそうな時があります。
塾長 |  2010.02.13(土) 07:27 | URL |  【編集】

女王様のにゃんさまへ

こんにちは♪
はい~!ほんとに良かったです。
歩くのはそんなに嫌いではないので
身軽な私はウキウキ歩きましたよ
にゃんさまはいつもおうちなんですか
わんこさんのようにはお散歩には出ないのかしら?
家来たちはよく出ますよね(笑)

Hulaさん |  2010.02.13(土) 15:30 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんにちは
こうめいさんも忘れることあるんですか?
>  自分の物を忘れるのはまだしも、
>  約束事を忘れると、問題ですよね。

はい、昨年暮れには忘年会をすっかり忘れていて
「今どこ?みんな揃ってます」というメールをもらっても
え?何が?・・・とすぐには思い出せませんでした
ああああ、今日、忘年会じゃない!と
慌てて一時間半遅れで行きました
それでも充分楽しめましたけど(笑)

カレンダーにも、手帳にもかきこんであったのですが・・・
これでは救いようがないですね(汗
Hulaさん |  2010.02.13(土) 15:43 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
はい、月曜日までは私のカメラはありませんが
夫のを借ります
昨日のメールは電車の中
一人じゃないみたいで嬉しかったです
夕方になんどもお邪魔でしたでしょう
すみませんでした
でも、予定がかなり煮詰まりましたよね(笑顔)
ありがとうございました
Hulaさん |  2010.02.13(土) 15:48 | URL |  【編集】

Re: 首にかけています

塾長さま、こんにちは

> 確かに持って帰ってココに置いたはずなのにない。携帯も家探しせんなん。
そうです、そうです!
ここに置いたのにということばかり
でも出てくると、全然違う場所で(汗

> そんなこんなで痴呆が出てきているようなので首輪をつけることにしました。>
おや、それは良い考え
商品になりませんかね(笑)
お財布や眼鏡もよくやるんですけど。
眼鏡はないともう、探すのに一苦労
眼鏡にも発信器をつけてほしいくらいです。
Hulaさん |  2010.02.13(土) 15:55 | URL |  【編集】

こんにちは~

電車に乗ったらすぐメールをって方よく見かけますよ~

結構歳の方だって携帯手にして・・・
そうですね。煮詰まってきました^_^

なんかワクワクしてきますね。
紅葉 |  2010.02.13(土) 16:41 | URL |  【編集】

カメラ残念でしたね。

私もわざと駅からバスには乗らないで
歩く時あります。
歩きたい気分の時があるんです。
歩いた後は気持ち良くて・・・
早く、春にならないかな~
ハイキングしたい気分です!
れいもね |  2010.02.13(土) 22:49 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~

こんばんは
> 電車に乗ったらすぐメールをって方よく見かけますよ~
> 結構歳の方だって携帯手にして・・・

ドキッ!
それ、私です!(汗;

普段は時間がなくて、なかなか携帯でのメールができないので
電車、バスに乗ったときはメールを頂いていた方へお返事するのが
結構多いんです(笑)
Hulaさん |  2010.02.13(土) 23:52 | URL |  【編集】

れいもねさんへ

こんばんは
> カメラ残念でしたね。
はい~
月曜日に友人いお会いするまでカメラなし
夫のカメラ(以前私が使っていた物)を借りてもいいのですが・・・

> 私もわざと駅からバスには乗らないで
> 歩く時あります。

あ、私もあります!そういう時。
そうです、そうです、なんか歩きたくなる気分ってありますよね(笑顔)
ハイキング、いいですね~
Hulaさん |  2010.02.14(日) 00:01 | URL |  【編集】

おはようございます。
 >カレンダーにも、手帳にもかきこんであったのですが・・・
 >これでは救いようがないですね。
 僕も同じ事あります。
 情けないです。(泣)
こうめい |  2010.02.14(日) 08:04 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
>  僕も同じ事あります。
>  情けないです。(泣)

ほんとにそう思います。

でも、私の場合、歳のせいではないみたいです。
20代でもお稽古の日に連絡頂いてとんで行った事ありますから(滝汗;
Hulaさん |  2010.02.14(日) 11:58 | URL |  【編集】

おはようございます。
今朝も、出勤前に、奥さんに言われました。
「最近、物忘れが多いので、きっといろんな人に迷惑をかけていると思う。
気を付けなくては・・・」と。
本当に情けないです。(汗)
こうめい |  2010.02.15(月) 05:10 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

うふふ、今朝もですか?

奥様の助言はありがたいですね
Hulaさん |  2010.02.15(月) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/481-74917d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |