07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バレンタイン

2010.02.16 (Tue)

  月曜日の昨日、娘と二人で友人のお嬢さん(Sちゃん)のおうち訪問してきました

         これは、二番目のお子様A君への、一歳になったお祝いです
        A君は目を輝かせて、ママがBOXを開けるのも待ち遠しいというお顔

          まだ、一歳なのに、もう自分のプレゼントがわかるのですね
        「※ΛΩ∞×」と言って、満面の笑みで嬉しさを表してくれましたよ

   僕の

       そのあとは、Sちゃん、お手作りの御馳走をお腹いっぱい頂きました
   ご馳走 ご馳走4 ご馳走JPG1
             画像をクリックするとご馳走の量が増えます

                 そして、この日のメインイベント
    紅茶インストラクターのSちゃんが入れて下さる、美味しいお紅茶を楽しむ会

これは、お食事の後のお茶がわりにと入れて下さったダージリン・ファースト・フレッシュ
           淡い色で、お味もアジアンテイストを感じました
   紅茶


                    ケーキ
            お正月にSちゃんへの年賀状でお見せしただけの、
             いちごのショートケーキを作ってお持ちしました

             普段は紅茶に合う焼き菓子を作られるそうですが
              今日はHulaさんのケーキでティータイムです

             こちらは、バレンタインというお紅茶なんですって
                  この時期にぴったりですね

             こんな素敵なシルバーポットでサーブして頂きました

   紅茶3


                    お紅茶の道を究めたいので、
            イギリスにそのお勉強に行くのが夢なの、と語りながら
                   入れて下さったバレンタインは

           午後のひとときを優しく包む、ふくよかな香りのお紅茶でした

                     紅茶2

01:27  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

コメント

おはようございます。
バレンタインいう紅茶があるんですね。
Sちゃん、手作りの料理に、Hulaさんのケーキ。
そしてふくよかな香りの紅茶。
素敵な時間を過ごされたのですね。(笑顔)
こうめい |  2010.02.16(火) 06:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

Sちゃんはお料理もお上手ですね~
そうなんだ~バレンタインと言う紅茶あるんですね~

Hulaさんのケーキも美味しそう
早く食べたいですよ~

素敵な時間を過ごされたことがよ~く伝わってきます^_^
紅葉 |  2010.02.16(火) 07:13 | URL |  【編集】

可愛いおてて♪お料理も美味しそうですね~。
ケーキも、とっても美味しそう!やっぱりショートケーキは基本ですね(笑)

私も、紅茶大好きです♪
以前はダージリン渋すぎて苦手だったのですが、ファーストフラッシュを飲んで大好きになりました。
春摘み紅茶は爽やかで、緑茶を飲みなれた日本人に向いてるのかもしれないですね^^
sako |  2010.02.16(火) 09:44 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> バレンタインいう紅茶があるんですね。
私も初めてでした。
色も美しい、とても、良い香りの紅茶でしたよ。

> 素敵な時間を過ごされたのですね。(笑顔)
はい、Sちゃんがまだ、ママのお腹にいたころから知っている方なのですが
彼女の家を訪問したのは初めてでした。
その、Sちゃんのお料理を頂いているんだなーということが
不思議な感じで、とても感激でした。
Hulaさん |  2010.02.16(火) 10:10 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> Sちゃんはお料理もお上手ですね~
そうなんですよ。
Sちゃんのママがお上手なんです。
しかも、”手をかけない、お客様料理”というのがモットーだそうです
お客様をお招きするのが大好きな方なんです。
レシピを聞くとホント?といほど簡単で
でも、美味しくて、見栄えもよくて、
私も、教えて頂いてきました。

> Hulaさんのケーキも美味しそう
> 早く食べたいですよ~

壊れずに持って行けるケーキは何かな?と今、考え中です(笑顔)
Hulaさん |  2010.02.16(火) 10:22 | URL |  【編集】

sakoさんへ

おはようございます
> 可愛いおてて♪
でしょう?
sakoさんのお嬢様もついこの前までこんなお手々でしたのに
もう、すっかりお姉ちゃまですものね(笑顔)

> ケーキも、とっても美味しそう!やっぱりショートケーキは基本ですね(笑)
昨日のケーキは、今までで、一番の焼きあがりでした。
次回をお楽しみに。
あ、お雛様にと申し上げておりましたが
ブログにも書いてありますように、月末から旅行ですので、
もう少し後になってしまいますね。
お嬢様がまた、窓辺で私を待っているといけませんので
その旨お伝えくださいね(笑顔)

> 以前はダージリン渋すぎて苦手だったのですが、ファーストフラッシュを飲んで大好きになりました。
やはり、sakoさんは紅茶党でしたか
そんな雰囲気がおありです

> 春摘み紅茶は爽やかで、緑茶を飲みなれた日本人に向いてるのかもしれないですね^^
まさに、おっしゃるとおりですね。
緑茶を頂く感覚で、何杯でも頂けそうでした(笑顔)
Hulaさん |  2010.02.16(火) 10:37 | URL |  【編集】

ステキなカップで紅茶インストラクターさんに入れていただいた紅茶かぁ・・・いいなぁ!
そこに優雅な空気が流れていますね
おいしそうなごちそうもHulaさんさんのいちごのケーキもその場にぴったりですね 
ひまあゆ |  2010.02.16(火) 13:50 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

この方お若いのに
イギリスの骨董銀器収集がお好きで
目の保養もさせていただきました。

我が家は、私がもう骨董になりつつあります(汗;

Hulaさん |  2010.02.16(火) 17:33 | URL |  【編集】

「※ΛΩ∞×」て、満面の笑みですか~
かわいいですね~

Hulaさん、クリックするとご馳走の量が増えるって
増えないじゃないですか~
あっ、もしかしてボリューム!?
YOU |  2010.02.16(火) 21:40 | URL |  【編集】

馥郁たる香りが画面の向こうから漂ってきそうです。
スカート?、サロン?の柄とカップがお揃いなのでしょうか。
ステキですね。
baik2 |  2010.02.16(火) 22:43 | URL |  【編集】

こんばんは!

早速書いてくださったのですね!

そして、こんなにステキに!!!
ありがとうございました☆

ケーキ、今まで結構色々なお店のものを頂いてきましたが、一番、ダントツで美味しかったです!

私のほうこそ、幸せを頂きました!

今度、教えてくださいね♪
shiho |  2010.02.16(火) 22:59 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
紅茶のインストラクターさんが煎れてくれた紅茶に、
Hulaさんのいちごのショートケーキ・・・
優雅ですねぇ。
午後のひととき、ゆっくりと流れる時間がお話から想像できます。

バレンタイン・ブレンド――どんなお味だったのでしょう?
きっと、ささやくような甘い香り・・・なぁんちゃって。(笑顔)
お邪魔しました。
duolavie |  2010.02.16(火) 23:25 | URL |  【編集】

おはようございます。
昨日は地元出身のプロレスラ-「橋誠」さん、http://ameblo.jp/hashimakoto/entry-10460757282.html#cbox
と食事をしました。
彼は、亡くなられた三沢選手のノアプロレスの試合が、今夜福山で行われるので、帰ってこられました。
彼は、僕の同級生の息子さんで、現在は東京におられます。
今夜はプロレス観戦です。(笑顔)
こうめい |  2010.02.17(水) 07:07 | URL |  【編集】

わぉ~^^

お友達もセンス抜群ですね!やっぱり類友なんですね^^
バレンタインにバレンタインと言う名の紅茶、そしてポットをシルバーに変えるあたり、お友達もただ者ではありませぬ。。
こ~んな素敵なおもてなしされたら、気持ちもホッカホカになりますね^^
良い香りがしてきそうなお写真ありがとう!
グラナーダ |  2010.02.17(水) 08:45 | URL |  【編集】

わぁ! ティーカップとティーポットがとってもステキですね(^-^)
おいしいケーキにおいしい紅茶、
癒しのティータイムですね(*^^*)
今から紅茶飲もうっと♪
・・リプトンのティバッグですけど。。
ぴーたんm |  2010.02.17(水) 10:17 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
ほんとにかわいかったですよ
前日は、訪ねていらした方のお顔を見ただけで
泣いてしまったんですって
私は、抱っこさせて貰いましたけど、大丈夫でした(笑顔)
私の、カーリーヘアーが、
大好きなライオンのたてがみに見えたのかもしれませんけどね(笑)

> Hulaさん、クリックするとご馳走の量が増えるって
> 増えないじゃないですか~

えっ?そうですかあ
みんなで頂けるくらいになると思ったんですけど
だめですか(汗;
Hulaさん |  2010.02.17(水) 21:02 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは
> 馥郁たる香りが画面の向こうから漂ってきそうです。
画面でお楽しみ頂けましたでしょうか(笑顔)

> スカート?、サロン?の柄とカップがお揃いなのでしょうか。
おしゃれなSちゃんなので、きっとこだわったのだと思います。
いつもは、こういう時、何かコメントするのですが
この日は感動が色々ありすぎて、
コメントしそびれてしまいましたあ!
Hulaさん |  2010.02.17(水) 21:10 | URL |  【編集】

Re: こんばんは!

Shihoちゃんへ
月曜日はほんとに、ありがとうございました
イギリスの家庭を訪問したような気分にさせていただきましたよ
お引っ越し前のお忙しい時ですのにね
出張でのデモンストレーションもしてくださるとのことですが
パーティーの時など、お願いできたら素敵ですね(笑顔)

> ケーキ、今まで結構色々なお店のものを頂いてきましたが、一番、ダントツで美味しかったです!
グルメのshihoちゃんにそう言って頂きうれしいですね~

帰りの車の中でも、Eちゃんと素敵な一日に感謝しながら帰って来ましたよ
ほんとにありがとうございましたv-273
Hulaさん |  2010.02.17(水) 21:18 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、こんばんは。

> 午後のひととき、ゆっくりと流れる時間がお話から想像できます。
寒い雨の一日でしたが、
Sちゃんのお家は甘い香りいっぱいの春の日のようでした。

> バレンタイン・ブレンド――どんなお味だったのでしょう?
はい、duoさんが良くご存じの
バレンタインのイメージそのものでした(笑顔)
甘い香りにささやかれて、もう、うっとりしてしまいましたよ
Hulaさん |  2010.02.17(水) 21:36 | URL |  【編集】

Re: わぉ~^^

グラナーダさん、こんばんは
> お友達もセンス抜群ですね!
お友達も、というか、お友達は、ですぅ(笑顔)

> バレンタインにバレンタインと言う名の紅茶、そしてポットをシルバーに変えるあたり、お友達もただ者ではありませぬ。。
ほんとにすごいな~と思いました。
こんなおもてなしをして頂ける私は幸せだな~と感謝、感謝でした
寒い日でしたのに、ほんと、ぽっかぽっかになりましたよ(笑顔)
Hulaさん |  2010.02.17(水) 22:29 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

こんばんは
> 癒しのティータイムですね(*^^*)
ほんとに、そうでしたね
おしゃべりをいっぱいして、賑やかでしたのに
そこに流れていた時間は静かで、優雅で、癒される一時でした

> 今から紅茶飲もうっと♪
> ・・リプトンのティバッグですけど。。

あれ?今夜はお酒じゃなくて?
では、私もホットミルクでも頂こうかしら。
Hulaさん |  2010.02.17(水) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/484-29d1f708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |