09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

丹波にいます

2010.02.28 (Sun)

              日曜日午後から丹波にいます

           それで、やはり生ケーキも送りました

生のケーキを運ぶのは心配でしたので、クール宅急便のお世話になりました

              運べるかな

   いつものガナッシュトルテですが、輸送の途中の揺れを考えて
           いつもより、がんじょうに?作りました
        見た目があまり素敵でないのはそのためです。

       トップの削りチョコもこぼれ落ちるといけませんので、
             淵まで置くのはやめてみました
コーティングはチョコレートが混ざっている分、崩れにくいとは思うのですが、
 さらに、ココアスポンジのクラムを周囲に付けて補強してあります・・・って
       なんだかケーキへのコメントではないみたいですね

     でもそこまでしてでも、皆さんに召しあがって頂きたくて・・・。

                もうひとつはこちら。

               春ケーキ1

      生クリームに少しクリームチーズが入っていますので
 生クリームだけのものより良い状態で運んでいただけるかなと考えました

      中央部分にはラズベリージャムの裏ごしをあしらいました

以前はよく作りましたが、今回久しぶりでしたので綺麗にできませんでしたね~。
             送るのをちょっと躊躇したのですが・・・
         せっかく作りましたので、食べていただきましょう。

  生ケーキは時間指定でお願いしましたので、お食事が済む頃の到着かな

          マドレーヌは一日前に到着していました
  丹波の空気をすって、さらにしっとり美味しくなっているみたいですよ

              さあ!丹波を楽しみますよ~!
     帰りましたら、アップしますので、見にいらしてくださいね



     このところ、みなさまの所のご訪問ができずにおりました。
          いらしていただくばかりで、すみません。
    丹波から戻りましたら、またお伺いさせていただきますので
              宜しくお願いいたします
06:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

HulaさんIN丹波

おはようございます。今朝の丹波のお天気はあまりよくありません。でも雨はやんでいます。

生ケーキも届くのですか。もうそんなにお気をつかわないでくださいませ。

それでは2時に篠山口駅までお迎えにまいります。
塾長 |  2010.02.28(日) 08:59 | URL |  【編集】

Hulaさん
おはようございます。
昨日から丹波ですか。
2泊されるのですかねぇ。
皆さんと素敵な時間が過ごせそうですね。
ゆっくりと楽しんでください。
アップ、楽しみにしていますよ。(笑顔)
こうめい |  2010.03.01(月) 07:18 | URL |  【編集】

こんにちは!
ご旅行中のようですね!

楽しい時間過ごしてくださいね♪
お帰り、楽しみにしています♪
三十路オンナ |  2010.03.01(月) 13:20 | URL |  【編集】

最高~~!!

このケーキとってもとっても美味しかったです。

まさかHulaさんのケーキが食べられるなんて
思っていなかったので最高でした。v-22
マドレーヌも最高でした。

ほんとは全部たべたっかったんですが、
独り占めはもったなかったので
娘に持って帰ってやりました。
娘たちも大絶賛!!

Hulaさんありがとうございました。
またよろしくですv-291
じゅいーる |  2010.03.01(月) 19:28 | URL |  【編集】

Hulaさん 
この時間はまだ丹波においでですね。
とってもおいしいケーキありがとうございました。

素敵なお人柄とケーキに惹かれました。ははは

二日目もご一緒したかったです。

楽しい時間をありがとうございました。
丹波のたぬき |  2010.03.02(火) 06:53 | URL |  【編集】

美味しそう^^

丹波までお出かけでしたか!
丹波の皆さん、こんなおいしいケーキを召し上がれ手うらやましいですね(^^)
われもこう |  2010.03.02(火) 17:12 | URL |  【編集】

お帰りになられましたか

Hulaさん 今晩は

紅葉さん先ほどお帰りになったと連絡

ありました。Hulaさんはまだどこかをフラフラされているのでしょうか。
塾長 |  2010.03.02(火) 18:14 | URL |  【編集】

こんばんは~

今日はとんだハプニングがありましたね~
2泊3日の丹波旅行は
楽しい時間が過ごせてとっても幸せでした^_^

これからもまた一緒にどこかに行けたらいいですね~

いろいろとありがとうございました(^_-)-☆
おからご自愛のうえフラやケーキ作りを・・・
紅葉 |  2010.03.02(火) 22:34 | URL |  【編集】

Hulaさん
無事にお帰りですね。
2日間、楽しく過ごすことができました。
あのアンクルンさんあって、このHulaさんあり・・お会いして、納得です。
お二人から、元気をもらいましたよ。
またお会いしましょう。
では・・
不良中年 |  2010.03.02(火) 23:21 | URL |  【編集】

Re: HulaさんIN丹波

塾長様、こんばんは
まあ、あのお忙しい日にこんなコメント下さっていたのですね。
ありがとうございました。

お写真より、ずっとお若い塾長様に驚きました!
楽しい、素敵なお時間をありがとうございました。
私も丹波に移り住みたくなりました(笑顔)
塾長様の温かさ、皆様の温かさ、助七さんの温泉の温かさ、
丹波はほんとに温かいです。

Hulaさん |  2010.03.03(水) 00:24 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
丹波の皆様の温かさに包まれて
この3日間はあっという間に過ぎてしまいました
多利南は移り住みたくなるところですね。
Hulaさん |  2010.03.03(水) 00:29 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんばんは
あっという間の二泊三日でした。

> 楽しい時間過ごしてくださいね♪
楽し過ぎる時間を過ごしてきました(笑)
帰りたくなくなるほどでしたよ。
Hulaさん |  2010.03.03(水) 00:33 | URL |  【編集】

Re: 最高~~!!


じゅいーるさん、こんばんは

> このケーキとってもとっても美味しかったです。
皆さんに美味しいと言って頂き、
嬉しかったです。
じゅいーるさんのパンもすご~く美味しかったです
土産にまで頂きありがとうございました。
明朝はトーストを頂きます。楽しみ~

少しでしたので、お嬢様達は物足りなかったでしょうね
子供に持って帰るじゅいーるさんってほんとに優しいですね
Hulaさん |  2010.03.03(水) 00:41 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

こんばんは 
> この時間はまだ丹波においでですね。
午前中に多利の畑を御案内頂きました。
キャベツが美味しそうで
持って帰りたいくらいでしたよ

今回はほんとにありがとうございました

たぬきさんの牡丹汁、美味しかったです!
私は初めてでした。
こちらでは作りたくてもお肉が手に入りませんが
たぬきさんがおっしゃていたように
篠山の街中ではお肉屋さんにイノシシ肉、というのぼりが立っていました!
私はたぬきさんのお人柄と牡丹汁に惹かれましたよ!

> 二日目もご一緒したかったです。
うふふ、私たちはたぬきさんの学校の前を通りましたよ
車の中から、「たぬきさ~ん」ておよびしたんですけど・・・

楽しい時間をありがとうございました。
こちらこそです。
小富士山登頂は感激しました
登って良かったです
御案内まで、ありがとうございました(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.03(水) 01:04 | URL |  【編集】

Re: 美味しそう^^

われもこうさん、こんばんは

> 丹波までお出かけでしたか!
はい、紅葉さんが一緒に行きませんかとお声かけ下さって、
暮れぐらいから計画を立てていました。

> 丹波の皆さん、こんなおいしいケーキを召し上がれてうらやましいですね(^^)
みなさんが喜んで下さったのが何よりでした。
小さな一切れでしたので、より美味しく感じたのかもしれません(笑)
Hulaさん |  2010.03.03(水) 01:11 | URL |  【編集】

Re: お帰りになられましたか

塾長さま 今晩は

> 紅葉さん先ほどお帰りになったと連絡
>
> ありました。Hulaさんはまだどこかをフラフラされているのでしょうか。

すみません、遅くなりまして

ほんとに素敵な二泊三日の旅でした
皆様の温かいお心に包まれて
あっという間の時間でしたが・・・

このように、塾長様にお会いできる機会が持てるなんて
夢にも思っていなかったことでした

本当に感謝しております
ありがとうございました

奥様にもよろしくお伝えくださいませ
そして、皆様にもフラさんが感謝ていたとお伝えくださいね
Hulaさん |  2010.03.03(水) 01:19 | URL |  【編集】

不良中年さんへ

こんばんは
無事戻りました
> 2日間、楽しく過ごすことができました。
ホントに色々お世話になりました
ありがとうございます

紅葉さんとも帰りの電車の中で
ずっと楽しかった旅のお話をしながらかえってきました
不思議な御縁ですね


> またお会いしましょう。
はい、是非お会いしたいです
ありがとうございます
Hulaさん |  2010.03.03(水) 01:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.03(水) 16:55 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

こんにちは
こちらこそ、突然の計画でしたのに
ありがとうございました
ほんとに楽しかったですね

今日はフラのお稽古日で今まで出ておりました
喜んで頂いて嬉しいです(笑顔)
アップして下さるんですか?
ありがとうございます
是非、拝見したいですねv-10
Hulaさん |  2010.03.03(水) 17:33 | URL |  【編集】

Re: こんばんは~

紅葉さん、こんばんは
> 今日はとんだハプニングがありましたね~
ほんとにね~
しかも、私の携帯の電池が残り少なくなって
それにはハラハラでした

> これからもまた一緒にどこかに行けたらいいですね~
是非是非、また御一緒させてくださいね(笑顔)>

[色:663300]> おからご自愛のうえフラやケーキ作りを・・・

ですね、そう言いながら、今夜も大分夜がふけてきましたね~
今回はほんとにありがとうございました。
Hulaさん |  2010.03.03(水) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/495-817f4130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |