09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

丹波最終日 3月2日(多利南)

2010.03.06 (Sat)

                   いよいよ最終日です
        旅館を出るとき、たぬきさんがお見送りに来て下さいました
            まあ、たぬきさん、お忙しいのにすみません
       たぬきさん

         この日は塾長様に多利南の畑を見せていただきました
       その前に、塾長様がお正月に初詣に行かれる阿陀岡神社にお参りに
          その神社の幼稚園に昔、塾長様も通われたそうですよ
阿陀岡神社阿陀岡神社
 塾長様が通われた神社の園舎だった所          阿陀岡神社本殿

             神社の駐車場脇には春が生まれていました
 丹波の春

         途中、組合長さんのお花のハウスが広がる風景を眺め
            もう一度御挨拶に立ち寄らせて頂きました

            土曜日とは違う??真剣なお仕事のお顔でした

           営農組合のサンダーバード格納庫を見せていただき
       格納庫
               (右端の青いのは営農組合の新車です)

              カブトムシの秘密基地を見せていただき
       秘密基地

        小富士山のふもとに広がる営農組合の畑に会いに行きました
 多利の畑

              もうすぐ出荷のキャベツさん達に御挨拶
                こんにちは!会いに来ましたよ
 キャベツ畑
          ほらね、瑞々しくて、柔らかそうで、美味しそうでしょう
 春キャベツ
  御案内頂いた、営農組合の畑はちょうど塾長様の工房を中心に広がっていました


             昨年は多利南営農組合で収穫された、
    お米、黒豆の枝豆、丹波栗、サツマイモ、等をお取り寄せさせて頂きました
   どれも究極の産直です、”美味しい!”ってこういうことなのね、思いました
  
          暮れに頂きました黒豆もほんとに美味しかったです
             みんな、この畑で育ったのですね

            今年も色々お世話になってもいいですか?
           


 

          今回はほんとに塾長様、皆様ありがとうございました。
   こんな素晴らしい、幸せな丹波の旅ができました事をあらためて感謝しております

       そうそう、あの28日の歓迎会をして頂いた日に塾長様のお庭から
              私、天使の梯子が降りているのを見ました
                丹波は天使の住む町だったのですね

 天使の梯子

ぽっかり空いた雲の切れ間から後ろの山に薄く光が差しているのが見えますでしょう?
                  丹波に降りた天使の梯子です

                

                お土産シリーズはまた明日になります




16:30  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

羨ましい・・・・・

v-20v-20v-20

ため息が出るようなステキな旅行。
2泊3日、堪能されたのですね!

羨ましいかぎりです。

サンダーバードはカッコよすぎです。
身を乗り出してしまいました。

カブトムシも・・・
キャベツも・・・
塾長様ゆかりの幼稚園も・・・
薪ストーブも・・・

いいなぁ~!
まりみ |  2010.03.06(土) 18:02 | URL |  【編集】

自然が楽しめるステキな
旅行でしたね~

いいな~!!
わたしものんびり旅したいー (。→∀←。)
ちるちる |  2010.03.06(土) 22:10 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。

2泊3日の丹波篠山旅行、オツカレサマでした。
美味しい前準備を含めて大変でしたね。
丹波市と篠山市を堪能されましたか?
たぬきさんは、5年ほど前に私が初めてブログを始めた時に
最初にコメントを入れて下さった方なんですよ。
Hulaさんの行く場所、天使のハシゴが必ず架かるようですね。(笑顔)

duolavie |  2010.03.06(土) 23:04 | URL |  【編集】

こんにちは。

風景だけ見ていても、素敵な場所ですね。
こんなところで、仕事も忘れて一週間くらい
ゆっくりしてみたいものです。
サンダーバードの格納庫、男の子としては
運転してみたい!っていう衝動に駆られます(笑
君平 |  2010.03.06(土) 23:10 | URL |  【編集】

Re: 羨ましい・・・・・

> v-20v-20v-20
頂きました、王冠三つ!

> ため息が出るようなステキな旅行。
> 2泊3日、堪能されたのですね!

お陰さまで、ほんとに素晴らしい旅でしたよ
次は、まりみさんですね(笑顔)

サンダーバードも
カブトムシも
キャベツも
薪ストーブも
みんな、ブログで顔なじみのものでしたので
見る、というより会えた、という感じで感動でしたよ

まりみさんが行かれる時には
そういうものがさらに増えていますね(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.06(土) 23:40 | URL |  【編集】

ちるちるさんへ

こんばんは
> 自然が楽しめるステキな
> 旅行でしたね~

そうですね、自然に触れ
人の優しさに触れ
心が洗われた思いです


> いいな~!!
> わたしものんびり旅したいー (。→∀←。)

そうね、ちるちるさんも、いつもお忙しそうですものね
Hulaさん |  2010.03.06(土) 23:45 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、こんばんは。
> ご無沙汰しちゃいました。
お忙しそうでしたね。
わたしも2月は、訪問できない日が沢山ありました
3月は気を引き締めて
先月できなかったことを、きちんとやります。

> たぬきさんは、5年ほど前に私が初めてブログを始めた時に
> 最初にコメントを入れて下さった方なんですよ。

まあ、そうでしたか
あちらでもdoblogの話がでましたよ
もっと小じんまりしていてみんな仲良しだったんだって
あの頃の方どこへ行ってしまったのかなと言われてましたね~

> Hulaさんの行く場所、天使のハシゴが必ず架かるようですね。(笑顔)
あ、そう言われてみると、そうですね。
今回、塾長様のお庭で見つけた時は特に嬉しかったです
Hulaさん |  2010.03.06(土) 23:59 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

君平さん、こんばんは
> 風景だけ見ていても、素敵な場所ですね。
ほんとにそうでした。
なんだか絵の中に自分がいるような気がして
贅沢な時間でしたよ。

> こんなところで、仕事も忘れて一週間くらい
> ゆっくりしてみたいものです。

そうですね~。
何もせずに、あぜ道をただ、ぶらぶらしてみたいです。

> サンダーバードの格納庫、男の子としては
> 運転してみたい!っていう衝動に駆られます(笑

わかります!
私でさえ、チョット乗っていいですか?とお尋ねしたかったですから(笑)
Hulaさん |  2010.03.07(日) 00:04 | URL |  【編集】

たぬきさん
じゃ、なかったHulaさん
素敵な、素敵な、素敵なレポ-ト。
最高です!
カブトムシも キャベツも 薪ストーブも、
そしてたぬきさんも、
僕にはとても新鮮で、目新しくみえました。
そして、天使の梯子には驚きましたねぇ。
なんだか、Hulaさんが天使に思えてます。(笑顔)
こうめい |  2010.03.07(日) 07:44 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます
> 素敵な、素敵な、素敵なレポ-ト。
ありがとうございます
こうめいさんに、そんな風におほめ頂いて
レポートして良かったなって思いました。(笑顔)
御紹介したいことがあまりにも沢山ある丹波でした
つい、文章が長くなってしまうので、どうかな~と心配でしたが
ほんとにありがとうございます

> 最高です!> カブトムシも キャベツも 薪ストーブも、
> そしてたぬきさんも、
> 僕にはとても新鮮で、目新しくみえました。

そうでしたか?
今、あの基地ではカブトムシの幼虫が夏を待って眠っているんですね

> そして、天使の梯子には驚きましたねぇ。
> なんだか、Hulaさんが天使に思えてます。(笑顔)

まあ、恥ずかしいですよ(汗;
でも、最近ちょくちょく見るんですよね。
Hulaさん |  2010.03.07(日) 08:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.07(日) 16:09 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

わー、すごく、早いですね
あとで、お伺いさせていただきます(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.07(日) 16:32 | URL |  【編集】

素敵な場所に行って来られたんですね♪
自然がいっぱい!
キャベツなんて、バリバリっと
めくって食べちゃいたくなりましたっ

癒されますね~空の写真(^^)
天使の梯子、私もたまに見れることがありますけど、
いいことありそうな気分になりますよね
ぴーたんm |  2010.03.10(水) 22:38 | URL |  【編集】

ぴーたんmさんへ

沢山見て下さってありがとうです
楽しい旅でした。
とにかく空気がいいんですよね

> キャベツなんて、バリバリっと
> めくって食べちゃいたくなりましたっ

でしょう?
私も、畑でたべたかったです
もうあと数日後でしたら、出荷直後のを買って持ち帰ったのですが・・・
ちょっと早かったようです。

> 天使の梯子、私もたまに見れることがありますけど、
> いいことありそうな気分になりますよね

そうなのよね。
でも最近よくみかけるんですよ(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.11(木) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/498-76f21b9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |