07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もう一つのオフ会

2010.03.08 (Mon)

丹波の帰りに、高槻市にお住まいのもう一人のブロガーさんをお訪ねしました
        Laona Ola Keiさんのお店
           自宅の一階をハワイアンカフェにして
 フラの集いやウクレレパーティーなどを開催されている素敵な方です

      私のブログのタイトルには”フラ”が付いていますのに
  リンクさせて頂いている中で、唯一のフラをなさるブロガーさんです

   以前アップされていたパーティーの様子がとても素敵でしたので
              是非一度と思っておりました

        初対面なのに、すごく親しい方…と思えるのは
      やはりブログとフラという共通点があるからでしょうね

           この日はあと少しで新大阪というところで
        京都線内の人身事故でJRが全てストップしてしまい
     大阪で新幹線を降り、梅田から阪急に乗ってお伺いしました
        振り替え


教えて頂いた駅に降りると改札口にすらりと背の高い、長い髪の素敵な方が
        あ、Launa Ola Keiさんだ!とすぐにわかりました

           滞在はほんの一時間だけでしたが
    美味しいコーヒーと、手作りのシフォンケーキを御馳走になりながら
      フラのお話などをして、こちらでも素敵な時間を頂きました
             AA.jpg


        電車のトラブルで、お訪ねするのを諦めかけた時に
              なんとか到達できるようにと
       色々お調べ下さり、メールでお知らせ下さったKeiさん

 ほんとに、楽しみに待っていて下さるんだなーというお心が伝わってきました
               お会いできてよかったですね
               また次の再開が楽しみです

                ありがとうございました



スポンサーサイト
23:12  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

近くまで

来られてたんですね。
このJR事故の日覚えてます。
仕事仲間が遅刻しかけてました。
色々あったんですね。お疲れ様でした。
私も忙しくて旅行日記読ませてもらってないんですが、次の休みにゆっくり拝見させてもらいますねe-454
碧の流星 |  2010.03.09(火) 00:08 | URL |  【編集】

えっ!

オフ会の連チャンだったのですか…
パワフルです。
まさしくマグロさんですね~e-471
tanbattuko |  2010.03.09(火) 01:17 | URL |  【編集】

Re: 近くまで

碧の流星さんへ

>近くまで 来られてたんですね。
そうなんですよ。
時間と体力に余裕があったら・・・といことで間際にお話ししてあったのですが
帰る前日の夜にメールで行くことに決めたんです
そしたら、あの事故でしょう?
携帯の電池も少なくなっていたので、チョット不安でしたが
会えてよかったです(笑顔)

> このJR事故の日覚えてます。
> 仕事仲間が遅刻しかけてました。

あ、そんなことが?
JRは全線大阪で止まってしまいましたからね。

梅田駅まで歩いているとき、『ああ、大阪の街をあるいているんだなー』って。

> 私も忙しくて旅行日記読ませてもらってないんですが、次の休みにゆっくり拝見させてもらいますねe-454
お忙しいのはよくわかっていますので、無理しないでくださいね。
そんな中で訪問して下さって、すごくうれしかったです(笑顔)
ありがとうv-238
Hulaさん |  2010.03.09(火) 02:02 | URL |  【編集】

御苦労さまでした

Hulaさん おはようさんどす。
お帰りに大阪のお友達を尋ねられたのですね。
途中下車で迷子によくならなかったですね。

でも次また会うのはなかなか機会がありません。よく思いきってお会いになりましたね。

碧の流星さんもお近くだったようですね。
Hulaさんにお会いしたかったのかもしれませんね。
塾長 |  2010.03.09(火) 07:23 | URL |  【編集】

おはようございます。

あの時はちょっと慌てちゃいましたよね~
でも阪急電鉄に乗れましたとのメールでホッとしたのを

覚えています。
楽しい時間が過ごせて良かったですね~

我が家のある西区はみぞれが降っていて寒いです。
雪積もればいいのにと願っているのですが・・・みぞれでは積もりませんよね~

東区の方では積もったようですが・・・
紅葉 |  2010.03.09(火) 07:25 | URL |  【編集】

おはようございます。
>リンクさせて頂いている中で、唯一のフラをなさるブロガーさんです。
僕も、フラをしてるんですが・・・
違った、僕はフラフラでした。
毎夜、飲み屋街を・・・(汗)
スミマセン!
自宅の一階をハワイアンカフェにされてるんですか。
凄いなぁ-
人身事故があったのに、高槻への電車が動いてるなんて・・・
さすが、Hulaさんの力ですね。
お逢い出来て良かったですね。(笑顔)

こうめい |  2010.03.09(火) 08:17 | URL |  【編集】

素敵にアップしてくださって
ありがとうございます!

楽しく、きらきらした凝縮された時間でした。

つい数日前のことなのに、
何か遠い昔のような気がします。

本当に、近くなったといっても、
なかなかお会いする機会はないと思います。
不慣れな大阪を一人で歩かせてしまって
申し訳なかったなあと思います。
思い切ってきてくださって
ありがとうございましたe-257

またお会いできる日を楽しみにしています。
Launa Ola keiko |  2010.03.09(火) 09:43 | URL |  【編集】

おはようございます!

ハワイアンcafe、いいですね♪
ブロ友さんと楽しい時間すごされたようで
よかったです♪

また、機会を作って
お友達と楽しい時間過ごしてくださいね♪
三十路オンナ |  2010.03.09(火) 10:52 | URL |  【編集】

Re: えっ!

tanbatukkoさん、こんばんは
> オフ会の連チャンだったのですか…
> パワフルです。

なかなか、伺えないので
この機会に足を伸ばして、お会いして来ました(笑顔)
わずか一時間の滞在でしたが、そんな気がしませんでしたよ
Hulaさん |  2010.03.10(水) 00:21 | URL |  【編集】

Re: 御苦労さまでした

塾長さま、こんばんは
> お帰りに大阪のお友達を尋ねられたのですね。
> 途中下車で迷子によくならなかったですね。

はい、なかなか伺えないと思いましたので。
大阪では迷子になりませんでしたが
新横浜でちょっと迷っちゃいました(汗;
情けなかったです。


> 碧の流星さんもお近くだったようですね。
> Hulaさんにお会いしたかったのかもしれませんね。

そうですね。
でも、今お仕事がメチャメチャお忙しいんですよね。
Hulaさん |  2010.03.10(水) 00:29 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
あの時はちょっと慌てちゃいましたよね~
> でも阪急電鉄に乗れましたとのメールでホッとしたのを
> 覚えています。

私も、紅葉さんの事、メール頂くまで、心配しましたよ(笑顔)

今日は雪の所が多かったですね。
とっても寒かったです。
横浜も、夕方からまた雪が降りましたよ
Hulaさん |  2010.03.10(水) 00:34 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
> 僕も、フラをしてるんですが・・・
> 違った、僕はフラフラでした。

練習はいつも夜ですね、
しかも、熱心に夜遅くまで・・・(笑)

> 自宅の一階をハワイアンカフェにされてるんですか。
> 凄いなぁ-

定期的にハワイアンパーティーを開催されているみたいです。
フラ仲間が集ったり、ウクレレ仲間が集ったりされえているようですよ
近ければ参加したいですね。

> 人身事故があったのに、高槻への電車が動いてるなんて・・・
> さすが、Hulaさんの力ですね。

今回のような時は携帯があって良かったです。
Hulaさん |  2010.03.10(水) 00:42 | URL |  【編集】

Launa Ola Keiさんへ

こんばんは
> 素敵にアップしてくださって
> ありがとうございます!

こちらこそ、急な申し出に快諾していただき
シフォンまで焼いてお待ちくださって
ホントに感謝です
楽しい時間でしたね

> つい数日前のことなのに、
> 何か遠い昔のような気がします。

あの状況の中で、お会いできたことが奇跡ですよね
不思議な力に引き寄せられた気がします

きっと、フラを続けていれば、また機会が巡って来ますね

> 不慣れな大阪を一人で歩かせてしまって
> 申し訳なかったなあと思います。

いえいえ、どこへでも一人で行ける人ですから。
日本の中なら言葉も通じますしね(笑)

> またお会いできる日を楽しみにしています。
そうですね、きっとまた。
でもおかげさまで、ブログでお訪ねするのが
前よりもっと楽しみになりました
あのカフェを思い浮かべて、Keiさんを思い出してコメントできますから(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.10(水) 01:05 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんばんは
> ブロ友さんと楽しい時間すごされたようで
> よかったです♪

そうですね。
お会いするのは初めてでも
ブログでおしゃべりしている仲間って
初めての気がしないですね(笑顔)

> また、機会を作って
> お友達と楽しい時間過ごしてくださいね♪

そうですね、色々な交流ができるのが素敵ですね
三十路ちゃんともお会いできる時が来るかしらv-10
Hulaさん |  2010.03.10(水) 01:10 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。
> この日はあと少しで新大阪というところで
> 京都線内の人身事故でJRが全てストップしてしまい・・・

最近人身事故がとても多く、新幹線に乗る予定などが狂うので
とても迷惑しています。
つか、こんな世の中にした政府、特に前政権にはとても腹立たしく
怒りを感じます。
Hulaさんは阪急電車に乗り継いで、ご友人のブロガーさんに
お会いできて良かったですね。
やっぱり、日頃の行いがとてもいい証拠ですね。(笑顔)
duolavie |  2010.03.10(水) 22:03 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、こんばんは。
> 最近人身事故がとても多く、新幹線に乗る予定などが狂うので
> とても迷惑しています。

そうでよね
以前は時間が無い時は電車利用で、出かけましたが
今は、成田に行くときも、YCATからリムジン利用ですね
バスなら事故などで渋滞しても、迂回してくれますからね
電車はあてにならない昨今です
ホントに毎回どこかで”人身事故の為遅れが出ています”という表示が出ていますね

> つか、こんな世の中にした政府、特に前政権にはとても腹立たしく
> 怒りを感じます。

やはり、そういうことですよね

> Hulaさんは阪急電車に乗り継いで、ご友人のブロガーさんに
> お会いできて良かったですね。

でも、その時もJRの案内は、悪かったですよ。
こちらから、別の方法で行けますかと尋ねて初めて教えてくれたのです

Hulaさん |  2010.03.11(木) 01:05 | URL |  【編集】

行ってきました。

西国街道探訪で、幾度か前を通っているのですが、
こんな素敵なハワイアンカフェがあることに気づきませんでした。

皆さん気さくな方ばかりで、心地よい一時を過ごせ、
教えて頂いたHukaさんに感謝です。
bittercup |  2010.03.23(火) 09:12 | URL |  【編集】

Re: 行ってきました。

おはようございます
> 西国街道探訪で、幾度か前を通っているのですが、
> こんな素敵なハワイアンカフェがあることに気づきませんでした。

Keiさんも、大変お喜びでした

> 皆さん気さくな方ばかりで、心地よい一時を過ごせ、
> 教えて頂いたHukaさんに感謝です。

そう言って頂き感謝です
私も、昨日はメレフラ・パーティーで、茅ケ崎のレストランで
食べて踊って来ました
うちのお教室の方の他は初対面の方ばかりでしたのに
やはり、こちらもみなさん気さくな方で楽しい一時でした。

いつか、keiさんのカフェで、bittercupさんの美しい歌声に合わせて
フラを踊りたいです。(笑顔)

ほんとうにありがとうございました。
Hulaさん |  2010.03.23(火) 09:28 | URL |  【編集】

大変喜んでおります!(笑)ありがとうございます!
Hulaさんも、メレフラ、楽しくて最高だったようですね!
アロハな気持ちがそうさせるのでしょうか。

ぜひいつか、実現させましょう!3人のコラボ。
そのためにはbittercupさんにハワイアンを教えて差し上げなくては!!(笑)
launa ola kei |  2010.03.23(火) 22:19 | URL |  【編集】

launa Ola Keiさんへ

こんばんは
> 大変喜んでおります!(笑)ありがとうございます!
> Hulaさんも、メレフラ、楽しくて最高だったようですね!
> アロハな気持ちがそうさせるのでしょうか。

どういたしまして
ブログの輪が広がって素敵なつながりができましたね
はい、こちらのメレフラも最高でしたよ
ちょっと食べ過ぎて、神経が消化に行ってしまったようで
結構間違えちゃいました(汗;

> ぜひいつか、実現させましょう!3人のコラボ。
> そのためにはbittercupさんにハワイアンを教えて差し上げなくては!!(笑)

是非、実現を、ですねv-10
5月にハワイに行かれた時に、密かに習っていらっしゃるかもしれませんね(笑)
Hulaさん |  2010.03.23(火) 23:30 | URL |  【編集】

神経が消化に??(笑)
かわい~~~っe-68Hulaさん!

5月ハワイでひそかに習って帰ってこらえるかも。
そうかもそうかも(笑)
あの美声に磨きがかかり、すごいことになって帰ってこられるかもです。わ~いわ~い。
launa ola kei |  2010.03.24(水) 09:48 | URL |  【編集】

Launa Ola Keiさんへ

こんばんは

> 神経が消化に??(笑)
> かわい~~~っe-68Hulaさん!

本番前はいつもあまり食べないのですけど
今回は食べることもメインでしたので、ついつい・・(汗;

> あの美声に磨きがかかり、すごいことになって帰ってこられるかもです。わ~いわ~い。
是非、その美声を聴きに行きたいですぅ
え~っと、踊れる曲のリクエストも考えて、と・・・(笑)
Hulaさん |  2010.03.24(水) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/501-e44177b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |