07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体に良いからたくさん食べよっ!

2010.03.11 (Thu)

            一昨日は友人との定例会のお集まりをしました

         ランチは近くでサンドイッチを買うと決まっているのですが
               いつも美味しいものがいっぱいです
                  おいしい!!

           これは、Tさんがお庭で育てたベビーリーフサラダ
                そして、フルーツサラダも
春のベビーリーフサラダ
            新鮮なベビーリーフとVC豊富なフルーツ
              体に良いのでいっぱい食べました

           このパンもTさんが朝焼いてきてくれたんです
Tさんのパン
           ぱんはお持ち帰りにでも・・・と言われましたが
                そんなことできませんでした

            美味しいものはすぐ、食べたいんですね
         しかも、体に良い、干しぶどうとくるみも入っていますし

デザートは丹波の”おばあちゃんの里”の”丹波大納言小豆いり抹茶バターケーキ”!
丹波のお菓子
           バターもたっぷり、小豆も美味しくて
    前回アップの丹波栗のバターケーキ同様、とっても美味しかったです

                   友人もみな絶賛!
              お取り寄せ出来るの?と聞かれました
                  きっと、出来ますよね。
              無添加なので安心、体に優しいですね


              さて甘党の四人、おやつはこれです
おやつ2
                Yさんが作ってくれた黒蜜寒天
         抹茶ミルクに入れて、小豆と、アイスクリームを添えます

                  ちょっと、多いかな
                  
             
                 雪のちらつくお庭では
     山鳩?さんも体にいいからとキンカンをたくさん啄ばんでいましたよ
お食事

11:45  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

こんにちは~

美味しそうなサラダですね~
こういうのだといくらでも食べれそうですよ~

Yさんの作られた黒蜜寒天も美味しそうです^_^
美味しい物いっぱい食べれてHulaさん幸せね

e-3さんも金柑美味しそうに食べていますね~

羨ましいわ~(笑)
紅葉 |  2010.03.11(木) 16:23 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~

こんばんは
紅葉さんに送る写真を整理してまとめたのですが
その先ができずにいます
あとで、お婿ちゃんがきて、やってくれたらできますが
遅かったらあとは来週、週末になってしまうかも
ごめんね
新しいPCのメールがちゃんと使えてないみたい・・・
今まで出来ていたことが、
結構手こずっています
ブログならなんにも困らず使えてるんですけどね
Hulaさん |  2010.03.11(木) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは~

わたし待つわ~いつまでも待つわ~
焦らせてしまったようですね。

ごめんなさいe-466
あっわたしも2代目のこのPCになってから
メールちょっと手こずりました~

紅葉 |  2010.03.11(木) 22:05 | URL |  【編集】

Re: こんばんは~

紅葉さん、こんばんは
やはり、メール機能はまだ設定されていないんですって
今、来たのですが、
遅いので、スキーに行く支度だけ取ってすぐに帰りました
来週になっちゃうわね。

> わたし待つわ~いつまでも待つわ~
> 焦らせてしまったようですね。

ありがとう、

> あっわたしも2代目のこのPCになってから
> メールちょっと手こずりました~

そうでしたか
我が家は、おむこちゃんに
時間のある時に少しづつ設定してもらっているので
まだ、完全ではないのね
Hulaさん |  2010.03.11(木) 23:45 | URL |  【編集】

@duoです

Hulaさん、こんばんは。

なぁんだ。
丹波大納言小豆入り・・・なんて言うから、
てっきり「おばあちゃんの里」で買って来た大納言を使って
Hulaさん自身がが作ったものだと思いましたよ。
いや、Hulaさんだったら、もっと上手に作っているかもね。(笑)
それにしても、美味しそうなものがいっぱい・・・。
いいなぁ。(ゴクン)
duolavie |  2010.03.12(金) 00:14 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、おはようございます

> なぁんだ。
> てっきり「おばあちゃんの里」で買って来た大納言を使って
> Hulaさん自身がが作ったものだと思いましたよ。

ありゃりゃ、そう、きましたか(汗;
丹波ファンの私としましては
丹波の道の駅”おばあちゃんの里”の”バターケーキ”を
全国展開しようと思ったわけでして・・・(笑)

> いや、Hulaさんだったら、もっと上手に作っているかもね。(笑)
そう、言われましたら、作らないわけにはいきませんね
でも、”おばあちゃんの里”の“バターケーキ”にはかないませんよ・・・
と、また、宣伝課長しているHulaさんです(笑)
Hulaさん |  2010.03.12(金) 09:27 | URL |  【編集】

ほんとにおいしかったですよね~。おばあちゃんの里のバターケーキ、いろんな種類があるのですね。いっそう、いってみたくなりました。
Launa Ola keiko |  2010.03.13(土) 00:09 | URL |  【編集】

Launa Ola Keiさんへ

こんばんは

> ほんとにおいしかったですよね~。おばあちゃんの里のバターケーキ、
そうですね!
この小豆入りも美味しかったですよ

いろんな種類があるのですね。いっそう、いってみたくなりました。
あと、黒糖がありましたよ
ぶらりとお出かけ下さい(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.13(土) 00:23 | URL |  【編集】

おはようございます。
美味しそうな物ばかりですね。
そして、確かに体に良さそうですね。
「啄ばむ」という漢字、初めて知りました。
ありがとうございます。(笑顔)
こうめい |  2010.03.14(日) 10:22 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
出張から戻られてお忙しい中
たくさんのコメントをありがとうございます

> 美味しそうな物ばかりですね。
> そして、確かに体に良さそうですね。

うふふ・・・
過ぎたるは・・・ということもありますが
ついつい、たくさん食べてしまいますね(笑)

> 「啄ばむ」という漢字、初めて知りました。
> ありがとうございます。(笑顔)

そう言われて、心配になり、
今、広辞林で確認しました(汗;
大丈夫でした(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.14(日) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/505-8030e842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |