07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

水曜日の江ノ島 (3月17日)

2010.03.18 (Thu)

                  昨日のスタジオは春の日差しが差しこんで
                      温室のように温かかったです

                   海の上は今までよりさらにヨットが増えました。
                  それはまるでお花が咲いているかのようでしたよ
ヨットの花

                        浜辺を走る二人の少年
                   春の訪れが嬉しくてたまらないって感じですね
            春跳!
             春の訪れを喜んでいるのがここにもいます
                    ランチハンターです

                その数が毎週増えて来ています
         トンビだけでなく、カラスの数が異常なほど増えましたね

                マックの袋がわかるようですよ
            お昼時だけなのです。こんなに集まってくるのは

             見て下さい。ほら狙って、集まってきましたよ
                茶色がトンビ、黒いのがカラスです
  1ランチハンター

               ハンバーガーの袋を開けることもできずに
                    ついに彼らは退散しました
  襲撃!
            これからの時期、こういう光景をあちこちで見かけます
                     ほんとに怖いんですよ

               ヒッチコックの“鳥”のシーンのようでしょう
                  皆様もどうぞお気をつけくださいね
01:20  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

おはようございます・

穏やかな波ですね~
海を見ていると気持ちが和みます。

山も緑も気持ちが和みます。
我が家の前にイチジク畑があるんですが・・・
カラスがふえてくると・・・あぁ~イチジクが熟し始めたな~って思うんです。

紅葉 |  2010.03.18(木) 06:51 | URL |  【編集】

ありゃー

Hulaさん おはようさんどす。
とんびもカラスもまるで戦闘機ですね。丹波のカラスはいつでも食にありつけるのかまだのんきですよ。

この辺の砂浜も禁煙になるのでしょうか。神奈川県が先達で海水浴場を全面禁煙にしたようですね。
全国に広げていただきたいです。海も綺麗になります。
塾長 |  2010.03.18(木) 07:31 | URL |  【編集】

Re: おはようございます・

紅葉さん、おはようございます
> 穏やかな波ですね~
> 海を見ていると気持ちが和みます。

ほんとにそうですよね、
いつまでも、眺めていたくなりますね

> 山も緑も気持ちが和みます。
空気がいいですものね
鳥の囀りとか、風の音とかね(笑顔)

> 我が家の前にイチジク畑があるんですが・・・
> カラスがふえてくると・・・あぁ~イチジクが熟し始めたな~って思うんです。

イチジク畑ということは
商品にするためのイチジクを作っている畑ですか?
イチジクは子供の頃良く庭で採って食べましたよね
今は高級品です!

カラスもイチジクの実を食べにくるのね
人間に近ずいてじゃないからまだ許せますか?
Hulaさん |  2010.03.18(木) 11:07 | URL |  【編集】

Re: ありゃー

塾長様、おはようございます

> とんびもカラスもまるで戦闘機ですね。丹波のカラスはいつでも食にありつけるのかまだのんきですよ。
戦闘機!、そうですそうです!
その言葉がぴったりです!
トンビは上空で旋回して、ミサイル攻撃型ですが
カラスは特攻隊ですから、こわいですよ~

> この辺の砂浜も禁煙になるのでしょうか。神奈川県が先達で海水浴場を全面禁煙にしたようですね。

あ、そうなんですか
どうりで、海岸でたばこの煙をみたことがないわけですね
大いに結構ですね。

> 全国に広げていただきたいです。海も綺麗になります。
ほんとに仰るとおりです(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.18(木) 11:14 | URL |  【編集】

おはよう~じゃなくて、
こんにちわぁ-
ハイ!
今日はバタバタしてます。
カラスにとんび。
本当に怖いですね。
では!
こうめい |  2010.03.18(木) 13:03 | URL |  【編集】

春の感じが伝わってきます。

海・・・

久しく見てません。Hulaさんのブログでみられるくらいです。

海・・・春の海・・・
行ってみたくなりました。
じゅいーる |  2010.03.18(木) 13:15 | URL |  【編集】

怖いですね!
こんなに襲われたら食べていられないですね
学生さん達の叫び声が聞こえてきそうです
ひまあゆ |  2010.03.18(木) 17:47 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
> おはよう~じゃなくて、
> こんにちわぁ-

でしたね。
早起きのこうめいさんにしては、珍しいことですよね
やはり、中国御出張の準備でお忙しいのですね
全て整いましたか?
お気をつけて、お出かけください

> カラスにとんび。
> 本当に怖いですね。

実際に経験しましたが
ほんとに怖いです
執拗に襲ってくるんですよ


Hulaさん |  2010.03.18(木) 20:37 | URL |  【編集】

じゅいーるさんへ

こんばんは
> 春の感じが伝わってきます。
伝わりましたか?

春の海はきらきらしてとっても綺麗です
同じ日差しに見えても、夏は眩し過ぎて見つめることができません
今の時期ほんとに光が優しいんです

> 海・・・春の海・・・
> 行ってみたくなりました。

そうですね。
でも私は春の丹波を歩きたいですね(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.18(木) 20:43 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは

> 怖いですね!
> こんなに襲われたら食べていられないですね

そうなんですよ
袋をガサゴソしようものなら、頭をかすめて飛んできます
この子達も、何度も頭を低くして避けていました
で、ついに諦めて退散したんですよ
私と夫の時はトンビの襲撃でしたけど
カラスはもっと怖いと思いますね

Hulaさん |  2010.03.18(木) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんは!
25年前にやってた
ウィンドサーフィンを思い出しました!
こんなに綺麗な海でできたら
もっと上手になってただろうなあ~
てつ工房えもと |  2010.03.18(木) 21:12 | URL |  【編集】

鉄工房えもとさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます

> 25年前にやってた
> ウィンドサーフィンを思い出しました!

わー、えもとさん、ウィンドサーファーでしたの?
海の上を駆け巡っていらしたのですね
そして、今は世界に一つの鉄製品作りを!

> こんなに綺麗な海でできたら
> もっと上手になってただろうなあ~

どちらの海でなさっていたのですか
今はウィンドサーフィン人口って多いですが
25年前にすでになさっていたというのはすごいですね(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.18(木) 21:31 | URL |  【編集】

浜辺を走る二人の少年の画に情緒を感じます。

トンビ、近頃はさらうのは油揚げではないのですね!?
baik2 |  2010.03.18(木) 23:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.18(木) 23:33 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

ありがとうございます
お手数掛けますね
宜しくお願い致します(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.18(木) 23:47 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> 浜辺を走る二人の少年の画に情緒を感じます。
ですよね!
私もちょっと嬉しくなって、思わずシャッターを切ったわけです。

> トンビ、近頃はさらうのは油揚げではないのですね!?
そうなんですよ。
現代っ子トンビ?っていうのでしょうかね~
Hulaさん |  2010.03.18(木) 23:54 | URL |  【編集】

2枚目の写真かなーり好きです。

ほのぼのしてますよね。

そしてヒッチコックにあう学生・・・

ちょっと笑っちゃいました♪
えん |  2010.03.22(月) 01:21 | URL |  【編集】

えんちゃんへ

おはようございます
> 2枚目の写真かなーり好きです。
この良さがわかってもらえて嬉しいですね~
最近は走って遊ぶ学生ってあまり見ませんよね。

> そしてヒッチコックにあう学生・・・
> ちょっと笑っちゃいました♪

そう、本人たちは必死だったと思いますので
ちょっと顰蹙ものなのですけどね、この表現(汗;
Hulaさん |  2010.03.22(月) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/513-eef3d433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |