07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

霧笛楼で如何でしょう

2010.03.30 (Tue)

        毎年6月にはNY会メンバーでのお食事会があります
           今年は私に二回目の幹事が回って来ました

         今年の会場は横浜元町にある霧笛楼です   霧笛楼
             土曜日に相棒幹事さんを御案内しました
会場
                  元町中ほどの裏通りにあり、
        美味しいフレンチをエキゾチックなお皿でサーブしてくれます

                  歴史は浅いとのことですが
    開港当時からあったかのような古さを感じる、横浜では人気のお店です
  お料理も美味しくて、雰囲気もあり、この日も個室全てに予約が入っていました

            一階のレストランとは趣の違うお座敷ルーム
              数年前から和テーブルの椅子席になり
          それが、また文明開化の頃の雰囲気を出しています

    お料理や雰囲気は先になりますが、またお食事会の時にご紹介しますね

       その日お天気ならば少し散策を、と私のお気に入りコースを
       外人墓地横の小道を丘の上まで10分ほどぶらぶら行きますと
        以前記事にも致しました開港当時の洋館が点在しています
 洋館 3月のセッティング ベーリック夫人の部屋

             その中のべーリック邸などを見学して
       私たちが住んでいたNYの雰囲気を懐かしんで頂きましょう

          近くにはゲーテ座や、大仏次郎記念館もあります

             この日は相棒さんと十番館に立ち寄り
          打ち合わせを兼ねてのティータイムを楽しみました
アップルパイ

         お天気が良かったのでこの日は桜を楽しむこともできました
1桜とマリンタワー

            6月には見られない景色を見られて良かったわと
                相棒さんも大喜びの半日でした






スポンサーサイト
01:18  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

Hulaさん
おはようございます。
霧笛楼、素敵なお店ですね。
確かに、古き良き時代の・・・
と言うか、
横浜開港当時を彷彿とさせられるお店ですね。
>NY会メンバーでのお食事会。
もしかして、元ニュ-ヨ-カ-の方達の会ですか。
楽しそうですね。
>この日は桜を楽しむこともできました。
いいなぁ-(笑顔)
こうめい |  2010.03.30(火) 05:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

楽しい計画が立てられているのですね~
Hulaさんのワクワクしている気持ちが伝わって来ます。

何時かHulaさんの案内で散策してみたいです。
ケーキも美味しそう。

このくらいの量なら私にも食べられそうです^_^
今食事制限に入ってる私には目に毒でした(笑)

食べたいものが食べれないなんて辛いですね~
なんて弱音言ってしまいました。
紅葉 |  2010.03.30(火) 06:54 | URL |  【編集】

いいなぁ~

Hulaさん おはようさんどす。

NY会いいですねぇ~。ニュヨークでお暮らしに
なられたいたころのお知り合いの集まりでしょうか。

丹波にも入浴会ならあるんですがね。ちと脱線しましたかな。
でもとても いかめい 会みたいですね。
塾長 |  2010.03.30(火) 08:02 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
> 横浜開港当時を彷彿とさせられるお店ですね。
そうなんですよね。
そこが横浜らしくて、人気なのでしょうか
その上、お料理もとっても美味しいんですよ。

> >NY会メンバーでのお食事会。
> もしかして、元ニュ-ヨ-カ-の方達の会ですか。
はい、あちらの御婦人に英語を教えて頂きながら
地元との交流を、ということで活動していたグループの食事会なんです
私が帰って来てからでも、もう20年近くなりますが
よく続いていますね(笑顔)

> 楽しそうですね。> >この日は桜を楽しむこともできました。
> いいなぁ-(笑顔)

ほんとに良かったです。
6月の当日は雨が降らなければよいのですが・・・
といっても、この会、あまり降られたことないんですよ。
いつも6月のこの日と決まっているんですけど。
Hulaさん |  2010.03.30(火) 09:49 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> 楽しい計画が立てられているのですね~
> Hulaさんのワクワクしている気持ちが伝わって来ます。

そうですね
今年は少々予算がオーバーなので
どれくらいの方が参加して下さるかちょっと心配ですが・・・

> 何時かHulaさんの案内で散策してみたいです。
> ケーキも美味しそう。

そうですね、いつか、こられた時には
ご案内いたしましょう


> このくらいの量なら私にも食べられそうです^_^
> 今食事制限に入ってる私には目に毒でした(笑)

これ、かなりビッグなんですよ。
甘党の私が大満足ですから!
でも、紅葉さんが残したら、私が食べます(笑)

食事制限ですか
結果が悪かったのですか?

> 食べたいものが食べれないなんて辛いですね~
> なんて弱音言ってしまいました。

私も、大好きなこんにゃくは今制限中です
大腸にこんにゃくがいけないって、思いませんでしたけどね。
Hulaさん |  2010.03.30(火) 10:19 | URL |  【編集】

おはようございます!

お友達と楽しい時間すごされたようですね!!!

べーリック邸、素敵ですね♪
NYに住んでらっしゃったのですね!!!

桜もとっても綺麗ですね♪
綺麗な桜、拝見させていただき、
ありがとうございます♪
三十路オンナ |  2010.03.30(火) 10:20 | URL |  【編集】

Re: いいなぁ~

塾長様、おはようございます 

> NY会いいですねぇ~。ニュヨークでお暮らしに
> なられたいたころのお知り合いの集まりでしょうか。

そうなんですが、もうNYから帰国して二昔以上になりますので
当時のお話より、もっぱら日本でのその後のお話に花が咲きます

> 丹波にも入浴会ならあるんですがね。ちと脱線しましたかな。
あ、これ、頂きですe-460
次回の幹事の時には入浴会にします
温泉一泊旅行・・・あ~もっと早くに言って頂ければ
今回これがよかったな~v-10

Hulaさん |  2010.03.30(火) 10:30 | URL |  【編集】

清楚な桜が見頃ですね!
やっぱりソメイヨシノはいいですね~!

幹事さんですか?
みなさんがいつも楽しみにしていらっしゃる会ですから
大きな期待に応えなければ・・・頑張って!
ひまあゆ |  2010.03.30(火) 10:43 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

おはようございます!

お友達と楽しい時間すごされたようですね!!!
なかなか時間が取れず、
ポッと空いた時間で急遽待ち合わせて実現したんですが
楽しい時間でしたよ

> べーリック邸、素敵ですね♪
> NYに住んでらっしゃったのですね!!!

他にも素敵な洋館が8か所ほどあります
窓からの景色も、外国のようで素敵な街並みなんです

NYの住まいはそのあとも訪ねましたが
あまり変わらずにあったのが嬉しかったです
住んでいたのは、もうずいぶん昔の若かりし頃ですが・・・。

桜はこれからますます綺麗になりますね
今日もお天気なので、またお花が開くでしょうか
Hulaさん |  2010.03.30(火) 10:46 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます

> 清楚な桜が見頃ですね!
> やっぱりソメイヨシノはいいですね~!

そうですね。
やっぱりソメイヨシノですね
蕾良し、咲いて良し、散って良し、全て楽しめる、ソメイ良しノ・・・ちょっと苦しいかな(汗;

> 幹事さんですか?
> みなさんがいつも楽しみにしていらっしゃる会ですから
> 大きな期待に応えなければ・・・頑張って!

そうですね。
去年、一昨年と素晴らしい嗜好の会でしたので
今年は期待が膨らんでいるかもしれませんね
横浜でやって~!という期待には答えられそうです。
そして会場の外見と中のギャップにも皆さん驚かれると思います(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.30(火) 10:57 | URL |  【編集】

こんにちは~

検査は明日です。
今日1日は具なしのお粥か素うどん
具なしのみそ汁&下剤服用生活です。

明日は絶食ですよ~(ーー;)
えぇ~こんにゃくは大腸に良くないんですか~
砂おろしが出来ていいと聞いてたのに・・・

明後日のコンサートファイトでね(^_-)-☆


紅葉 |  2010.03.30(火) 13:37 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~

こんばんは

> 検査は明日です。
あらま~、そうでしたの
食事制限と言うので、てっきり結果が悪かったのかと
すご~く心配しちゃいましたよ

> 今日1日は具なしのお粥か素うどん
> 具なしのみそ汁&下剤服用生活です。

検査食ですね
トマトの種が腫瘍に見えたりするんですってね
それで、禁止食品には、入っているでしょう?
海苔は大腸のひだにくっついて、下剤でも流れにくいんですって

> 明日は絶食ですよ~(ーー;)
検査が終わっても、急には食べられないかもしれないわね
カメラで傷がついたりする時があるみたいですよ
ポリープをその場で切除することもあるでしょうし
細い紅葉さんがますますスマートになっちゃいますね

> えぇ~こんにゃくは大腸に良くないんですか~
> 砂おろしが出来ていいと聞いてたのに・・・

大好きなんですがね
今は少しならいいですけど…と言われるくらいになりました

> 明後日のコンサートファイトでね(^_-)-☆
はい、頑張ります(笑顔)
Hulaさん |  2010.03.30(火) 20:05 | URL |  【編集】

6月になるのが、待ちきれないほどでは?(^_^)
そういう打ち合わせって、楽しいですよね♪

桜、キレイですね~
こちらはまだまだって感じですが、
満開になるのが楽しみです(^^)
ぴーたんm |  2010.03.30(火) 22:43 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~

紅葉さん こんばんは

> 検査は明日です。
あらま~、そうでしたの
食事制限と言うので、てっきり結果が悪かったのかと
すご~く心配しちゃいましたよ

> 今日1日は具なしのお粥か素うどん
> 具なしのみそ汁&下剤服用生活です。

検査食ですね> トマトの種が腫瘍に見えたりするんですってね
それで、禁止食品には、入っているでしょう?
海苔は大腸のひだにくっついて、下剤でも流れにくいんですって

> 明日は絶食ですよ~(ーー;)
検査が終わっても、急には食べられないかもしれないわね
カメラで傷がついたりする時があるみたいですよ
ポリープをその場で切除することもあるでしょうし
細い紅葉さんがますますスマートになっちゃいますね

> えぇ~こんにゃくは大腸に良くないんですか~

> 砂おろしが出来ていいと聞いてたのに・・・

大好きなんですがね
今は少しならいいですけど…と言われるくらいになりました>

> 明後日のコンサートファイトでね(^_-)-☆
はい、頑張ります(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.02(金) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/527-2f2add6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |