09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

水曜日の江ノ島(3月31日) 春休みなんですね

2010.04.03 (Sat)

        この日(3月31日)の江ノ島は、風の強い肌寒い一日でした
      それでも、春休みの海岸には若者がいっぱい遊びに来ていました
     春休みA

         あらあら、ランチタイムのトンビやカラスもいっぱいですよ
     ランチタイム

                   あ、滑空姿勢のトンビが!
         この下で、誰かのハンバーガーが被害にあったようですよ
     いただきまーす

             電車の中ではゲームに興ずる子供達でしたが
               やはりこんなに広いお砂場に来ると
              昔ながらのチャンバラ遊びが健在ですね

               巌流島ならぬ、江ノ島の決闘ですか?
     むむ、できるな!
             スタジオではフラのお稽古が続きます
          腕、肩、首筋の使い方を学んでいるところですね

美しいフラを踊る為にはバレーの要素、演劇の表現力などが多分に要求されます
           レッスン風景

     レッスンが終わって、駅へ向かう時もまだまだ強い風が吹いていました
            運河の水面がそれを物語っていますでしょう?
     強風

               西の空にぽっかりと雲の切れ間が・・・
          あの向こうで暖かい春が出番を待っているのでしょうか
                  明日、天気にな~れ~♪
     ぽっかりと
スポンサーサイト
09:30  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

@duoです

Hulaさん、こんにちは。
ご無沙汰です。

遅ればせながらコンサートお疲れ様でした。
大成功だったようですね。
おめでとうございます。
しばらくは、ごゆっくりお疲れを癒やして下さい。

関東では水曜日から木曜日にかけて台風並みのすごい風が吹き荒れたようですね。
飛行機もかなりの便が欠航したと聞きました。
影響はありませんでしたか?
duolavie |  2010.04.03(土) 11:01 | URL |  【編集】

いいな~海
それも江ノ島なんて。。。
江ノ電ものんびり乗ってみたいな~
どうしても、青空見ると海を見たくなってしまう

ええ??運河があるんですか?
ほ~運があるですか、いいですね~
ちがうか~
YOU |  2010.04.03(土) 12:21 | URL |  【編集】

こんにちは~

海はいいですね~
心が洗われるようです(^_-)-☆

広島はとっても良い天気でした。
横浜はどうでしたかe-3
紅葉 |  2010.04.03(土) 18:04 | URL |  【編集】

Re: @duoです

duoさん、こんばんは
ご無沙汰です。
お久しぶりです(笑顔)

遅ればせながらコンサートお疲れ様でした。
達成感があって、心地よい疲労ですね

> 大成功だったようですね。
> おめでとうございます。
> しばらくは、ごゆっくりお疲れを癒やして下さい。

ありがとうございます
感動して下さっているのを感じながら私達も感動の演奏でした

昨日はゆっくりできました
今日はお昼から4時間ボランティアで大声を出してきました。
例の外人墓地ボランティアですが
一人200円の募金を頂いて入場を呼び掛けるのですが
本日、160.000円以上でしたよ。
子供は無料ですから、すごい人数の方々に呼びかけたということですよね!
ほとんど4時間しゃべり通しです。
これが、私のストレス解消方なんです(笑)
特に興味のある方には説明をしたり、
質問に答えたりします。
今日は、シドモア女史(日本の桜をポトマック河畔に移植するために尽力された方ですよね)の墓前祭が桜愛好家によって執り行われてましたので、
それも、呼びかけの言葉に加えました。

水、木の風はホントに凄かったです。
幸い、影響は受けませんでした。
御心配頂きありがとうございます(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.03(土) 19:20 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> いいな~海
> それも江ノ島なんて。。。

おや、ゲレンデに恋する乙女は海もお好きですか!
ひょっとして、サーフィンもできるとか?

> 江ノ電ものんびり乗ってみたいな~
> どうしても、青空見ると海を見たくなってしまう

江ノ電の旅もいいですよ。
大船からの、モノレールも!
あ~、そうかも。
かと言って、ひっくり返っても空は空ですしね(笑)

> ええ??運河があるんですか?
> ほ~運があるですか、いいですね~

でました!!!
座布団10枚e-460
Hulaさん |  2010.04.03(土) 19:30 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~

紅葉さん、こんばんは
横浜も、とっても良いお天気でした
あちこちで、満開の桜を見ましたよ
ワシントン、ポトマック河畔からの戻り桜もみました。
今日も、ボランティアで気分爽快になって帰って来ました。
今から、お嫁ちゃんの所に、お手伝いに行ってきま~す!

今日の桜の更新は夜半かな?
Hulaさん |  2010.04.03(土) 19:47 | URL |  【編集】

美しい風景

v-278

大岡川の桜は絶景ですね!

そして海岸の男の子たちの可愛らしいこと。
あのくらいの男の子を見ると
遊びに夢中になって勇ましく駆け回る姿が
息子の小さな頃を思い出すこともあって
ほんとうに、うっとりと見つめてしまいます。

Hulaさんの写真いつも
とても楽しみにしています。

そうそう!
イースターエッグ、クラブの近所の教会の牧師夫人が、わざわざスタッフ全員のぶんを持ってきてくださったんですよ~。

信徒のかたに

「わぁ~。放蕩娘のわたしのために祈ってください!」とお願いしたら
「あら!喜んで・・・」と笑っていました。
いや、笑い事じゃないんです。
ほんとうに冗談抜きで不良娘なんですからね。




まりみ |  2010.04.09(金) 07:28 | URL |  【編集】

Re: 美しい風景

まりみさん、こんにちは
> v-278
> 大岡川の桜は絶景ですね!

ほんとに桜って美しいですね
春が来た喜びが倍増しますね

> 遊びに夢中になって勇ましく駆け回る姿が
> 息子の小さな頃を思い出すこともあって
> ほんとうに、うっとりと見つめてしまいます。

そうですよね
最近はゲームに夢中になっている子供が多い中
この時見た子供に、私も息子の子供の頃を重ねて見ていましたね
とても微笑ましい光景でした

> Hulaさんの写真いつも
> とても楽しみにしています。

ありがとうございます
まりみさんにそんな風に言って頂き
とっても嬉しいですv-10

> そうそう!
> イースターエッグ、クラブの近所の教会の牧師夫人が、わざわざスタッフ全員のぶんを持ってきてくださったんですよ~。

まあ、それは素敵なイースターのお恵みでしたね
やはり、まりみさんがやさしいので
牧師夫人もお届けしたくなられたのでしょうね

> 信徒のかたに
> 「わぁ~。放蕩娘のわたしのために祈ってください!」とお願いしたら
> 「あら!喜んで・・・」と笑っていました。

うふふ・・・

> いや、笑い事じゃないんです。
> ほんとうに冗談抜きで不良娘なんですからね。

いえいえ、そんなこと!
まりみさんは神様に愛される可愛い子羊ですよ(笑顔)

私は罪深いので、ちょくちょく教会に行って
懺悔をしないとなりません(汗;
Hulaさん |  2010.04.09(金) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/532-09232429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |