07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インドネシア民族舞踊の祭典

2010.04.19 (Mon)

                今度の土曜日4月24日          
           インドネシア民族舞踊の祭典があります
        東京、大田区民会館(大田区民プラザ 大ホール)
               
14:00(13:30会場)

    インドネシア、北スマトラ地方のトバ湖(世界最大のカルデラ湖)周辺の      
          自然環境は近年急速に破壊されつつあるそうです

       環境再生の為に立ちあがったバタック民族の方々に賛同して
          日本在住のバタック民族の会が主催する祭典です
          収益金はトバ湖の緑化の為に寄付されるそうです
        インドネシア民族舞踊の祭典

         踊りを楽しみながら私も少しでも応援できれば幸いです

                また、この日のプログラムの中で
「インダプトゥリ」の素晴らしいアンクルン演奏があります           
         今回もまた感動の音色が心に浸みわたることでしょう


   この祭典の事は今週金曜日まで、ご案内としてトップに残しておきます
             更新記事は、この記事の下に書きますね
スポンサーサイト
06:00  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

おはようございます♪

インドネシア民族舞踊にいかれるのですね!!!

環境問題、インドネシアでも問題なのですね。。。

環境、再生してほしいですね。
また、土曜日は楽しんできてくださいね♪
三十路オンナ |  2010.04.19(月) 07:14 | URL |  【編集】

Hulaさんは本当にいろんな方面に造詣が深くていらっしゃいますね~v-10
私など、好き嫌いではじめから食わず嫌いしているところがいっぱい!!
いろんなものを見て、聞いてみるのが自分を広げるチャンスなんだと、Hulaさんを知ってそう思います。
Launa Ola keiko |  2010.04.19(月) 08:37 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

おはようございます♪

> インドネシア民族舞踊にいかれるのですね!!!
私達のアンクルンの先生方がお出になるので
このイベントを知りました
バリとは交流があってバリの踊りは見る機会もあるのですが
インドネシアの中でバタック民族という名前は初めて知りました
インドネシアは知らない民族、風習の方が多いですね。

> 環境問題、インドネシアでも問題なのですね。。。
そうですね、森林伐採が大きな問題になっているようですよ

> 環境、再生してほしいですね。
コンサートの収益金が寄付されるんですって
植樹に使われるのでしょうか

> また、土曜日は楽しんできてくださいね♪
はい、ありがとうございます(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.19(月) 09:50 | URL |  【編集】

Launa Ola Keikoさんへ

おはようございます

> Hulaさんは本当にいろんな方面に造詣が深くていらっしゃいますね~v-10
いえいえ、ただ、気が多いだけで…(汗;
どれもいい加減な所で満足してしまいます。

> 私など、好き嫌いではじめから食わず嫌いしているところがいっぱい!!
でも、好きな物がはっきりしていて、それを究めるのはもっと素敵だと思いますよ
今回のハワイでのお勉強も、素晴らしいですよね
それに、フラがお好きで、お家をハワイアンカフェにして
皆様にアロハの心をお伝えしていらっしゃるのも素晴らしいな~って思います。
誰もができることではありませんよね(笑顔)

> いろんなものを見て、聞いてみるのが自分を広げるチャンスなんだと、Hulaさんを知ってそう思います。
わ~、そうですか!
Keiさんにそんなふうに言って頂き、嬉しいですe-266
Hulaさん |  2010.04.19(月) 10:03 | URL |  【編集】

知らない事だらけ

Hulaさん 今日は
我々は幸せボケしているのでしょうか。
自分の身の回りの事で普段精いっぱいです。
とても世界の環境のことまで深く考えることがないのです。恥ずかしい限りです。

せめて身近な丹波の環境をもっと真剣に考えないといけません。多利、丹波、兵庫県、日本、そして世界。今はこの優先順位なんです。でも丹波と世界を同時に考えられるように早くなりたいと思います。そうする為には普段からアンテナを世界に向けておく必要がありますね。
塾長 |  2010.04.19(月) 11:43 | URL |  【編集】

Re: 知らない事だらけ

塾長様 今日は
> 我々は幸せボケしているのでしょうか。
> 自分の身の回りの事で普段精いっぱいです。
> とても世界の環境のことまで深く考えることがないのです。恥ずかしい限りです。

塾長様の仰るとおりですね。
私も、今回こうして記事を書きながら、同じことを思いました。
アンクルンの演奏を聴きに行こう!と思って申し込んだのですが
パンフレットを読んで、主旨がわかったわけでして、
祖国の自然破壊を食い止めようと立ち上がったこの方達の
国を愛する気持ちを強く感じました。

塾長様は、多利の自然環境保存、忘れられつつある農業の復興、丹波を多くの方に知って頂くお仕事を今されています。ご自分のお仕事を持ちながら、なかなかできることではないと思います。
そして、これらの動きはすでに兵庫、そして日本を守ることにつながっているのだと思います。
優先順位がはっきりしていればこそ、一歩一歩、進んで、無理なく世界を考えられるようになるのですよね。
私は、塾長様の多利への熱意を、その大きな力の核という風に感じています。
そしてそれは、さらにさらに、大きなエネルギーとなりつつあると感じています。
これからも、応援しています(笑顔)


Hulaさん |  2010.04.19(月) 16:44 | URL |  【編集】

国際的

フラにポーセリンにインドネシア・・インターナショナルだけど、日本の心を失わない・・ほんとうにHulaさんて素敵な女性だと尊敬します^^

本場のインドネシア舞踊とアンクルンの響き・・素敵でしょうね♪

神楽坂・・以前少し散歩して感激しました。私は紀の善の抹茶ババロアが大好きです^^  でも、黒塀のお料理やさんには出会えなかった・・また行ってみたくなりました。
われもこう |  2010.04.19(月) 22:00 | URL |  【編集】

東南アジアの音楽は、曲によってどことなく日本の演歌に似てたりして親しみが持てます。
ずーっと前ですが、私はよく「マレーシアの調べ」みたいなのに応募して行ってた事があります。
歌と踊りがあって、マレーシアに関するクイズがあったりして楽しかったです。
最初の頃は、簡単なお弁当も付いていたのですが、何回目からか食事付きではなくなりました(笑)
インドネシアの音楽も、きっとマレーシアと似ているんだろうなぁと思います。
言葉もほとんど同じですしね。
Hulaさん、楽しいひとときを!
ノアノア |  2010.04.20(火) 00:58 | URL |  【編集】

Re: 国際的

われもこうさん、こんばんは
> フラにポーセリンにインドネシア・・インターナショナルだけど、日本の心を失わない・・ほんとうにHulaさんて素敵な女性だと尊敬します^^
まあ、嬉しい!ありがとうございます。
でも、私、そんなのではなく、ただ、気が多いだけなんですよ(汗;

> 本場のインドネシア舞踊とアンクルンの響き・・素敵でしょうね♪
そうですね、アンクルンは時々コンサートにも行きますが、踊りは久しぶりです。
しかも、バタック民族の方の踊りは初めてなので楽しみです♪

> 神楽坂・・以前少し散歩して感激しました。私は紀の善の抹茶ババロアが大好きです^^ 
人気のお店ですね。
この日もそこで、甘い物を・・・と思って行きましたが
御休みだったようです。閉まっていました。
こういう所が日曜日に御休みって珍しいですね。
私は次回紀の善に、われもこうさんは黒塀のお料理屋さんに・・ですね(笑顔)

Hulaさん |  2010.04.20(火) 19:01 | URL |  【編集】

ノアノアさんへ

> 東南アジアの音楽は、曲によってどことなく日本の演歌に似てたりして親しみが持てます。
そうですね。アンクルンで弾く時も、なんか、懐かしい思いを感じますね。
なるほど~、演歌ににているのですね。

> ずーっと前ですが、私はよく「マレーシアの調べ」みたいなのに応募して行ってた事があります。
へ~、そんなのがあったのですか?
でも応募して当選するのって、すごくないですか?
お弁当が付いていたなんて、恵まれたイベントでしたね

> インドネシアの音楽も、きっとマレーシアと似ているんだろうなぁと思います。
> 言葉もほとんど同じですしね。

詳しいんですか?
言葉もしゃべれるんですか。すご~い!
Hulaさん |  2010.04.20(火) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/550-5ea45bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |