07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お出かけ日和

2010.04.18 (Sun)

               久し振りに暖かい春の一日
東京、飯田橋トッパンホールでの田村真寛サクソホーン・リサイタルに行ってきました

          やはりおひさまの光の中で見る新緑はきれいですね
 トッパンホール

             コンサートはとても素晴らしかったですよ
         Ⅰ部はサックスとピアノ、Ⅱ部はそれにチェロが加わり
           荘厳なクラシックの調べを楽しませて頂きました

       モーツアルト、ベートーベン、バッハなど5人の作曲家の名曲を
         奏者の田村氏がサックス用に編曲されたのだそうです

       どれも、聴きごたえのあるもので、あっという間の2時間が過ぎ
           最後は二回のアンコールに答えて下さいました


         コンサートの後は少し神楽坂界隈を散策してみました

                 これ、なにかわかります?
       ペコちゃん焼き

                 不二家のペコちゃん焼きです
           ここでしか買えませんと看板には書いてありました
       ペコちゃん焼き1
                でも、よく見ると不気味ですね
                    お味も・・・です。

      料亭街のなかに、昨年のNY会のお食事会場の”しなり”がありました
2年ほど前に神楽坂が舞台になったNHKのドラマでもこのお店が使われたんですって
        しなり

               こちらの黒塀も雰囲気がありますよね
               この辺りも使われていたかもしれません
                こんな風景を見たように思います
        kagurazaka.jpg

       帰りは東京始発の電車で座って、春眠を楽しんで帰って来ました
スポンサーサイト
22:06  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

有難うございました

今日はお二人でお越し頂き有難うございました。
純粋なクラシックのみのプログラムは聴き応えもある一方、緊張が続き少々疲れましたね。
ま、それは時折我が家での練習を知っているせいかもしれませんが・・。
多くの方々のお力添えを今日も改めて強く感じたコンサートでした。
さぁ!次は来週!!私たちインダプトゥリの番です。

それにしても“ペコちゃん焼き“はちょっと不気味・・・か・・な。
生みの親 |  2010.04.18(日) 23:50 | URL |  【編集】

今晩は

手の具合は大丈夫ですか?
相変わらずHulaさんも忙しそうですね。

不二家のペコちゃん焼き、食べてみたいです。
でも、ちょっとかじる時に抵抗ありそう(*^_^*)

私もいつもバスや電車の中で居眠りしてます。
不思議な事に、あまり寝過ごす事はないんですよね~
れいもねママ |  2010.04.18(日) 23:51 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 素晴らしいコンサートを楽しむ事が出来て、よかったですね。
 わざわざ、サックス用に編曲された曲も演奏されたのですね。
 凄いなぁ-
 >聴きごたえのあるもので・・・・
 素敵な時間でしたね。(笑顔)
こうめい |  2010.04.19(月) 04:47 | URL |  【編集】

やっぱり、ぺこちゃんって、眉毛がないんですね!昔、なぜ眉毛がないか、、ということで話題になったことがあるんです。
Launa Ola keiko |  2010.04.19(月) 08:39 | URL |  【編集】

Re: 有難うございました

おはようございます
> 今日はお二人でお越し頂き有難うございました。
どういたしまして
ほんとに素晴らしいリサイタルでしたね

> 純粋なクラシックのみのプログラムは聴き応えもある一方、緊張が続き少々疲れましたね
なんだかオーケストラ演奏を聴いているような気分になりました
複雑な音色だったり、シンプルだったり
ほんとうに、幅広い、深い音色ですね
真寛さんのオーラを感じ引き込まれました(笑顔)

> 多くの方々のお力添えを今日も改めて強く感じたコンサートでした。
ピアニストさん、素晴らしい経歴の方なのですね

> さぁ!次は来週!!私たちインダプトゥリの番です。
はい、頑張って下さい
楽しみにしています

> それにしても“ペコちゃん焼き“はちょっと不気味・・・か・・な。
ですよね。
お味も×××でしたよ。
ペコちゃんのほっぺとかは、美味しいと思っていましたけど
Hulaさん |  2010.04.19(月) 09:11 | URL |  【編集】

れいもねままさんへ

おはようございます

> 手の具合は大丈夫ですか?
そ、それが、手より足首のほうも・・・
先週のフラのお稽古でベンドし過ぎまして、また古傷が・・・
来月末に大きなイベントに参加しますので
それまでに、何とか治さないといけません。

> 不二家のペコちゃん焼き、食べてみたいです。
> でも、ちょっとかじる時に抵抗ありそう(*^_^*)

まあ、話の種に一度は・・・くらいですね。
熱々だったら、もう少し美味しく感じたかもしれませんが

> 私もいつもバスや電車の中で居眠りしてます。
> 不思議な事に、あまり寝過ごす事はないんですよね~

やっぱりそうですか!
私は、携帯のアラームをかけて、握りしめて寝ます(笑)
Hulaさん |  2010.04.19(月) 09:25 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

 おはようございます。
 素晴らしいコンサートを楽しむ事が出来て、よかったですね。
  そうですね、お天気もよかったので
  コンサートの後の夫との神楽坂散策も楽しかったですよ

 わざわざ、サックス用に編曲された曲も演奏されたのですね。
 凄いなぁ-

  クラシックのサックスの楽譜はないそうで、ご自分でされたのですね
  チェロとのアンサンブル曲は伊藤康英さんという方が
  この日の為に編曲されたようです。

 >聴きごたえのあるもので・・・・
 素敵な時間でしたね。(笑顔)

 はい、素敵な一日でした(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.19(月) 09:34 | URL |  【編集】

Launa Ola Keiさんへ


> やっぱり、ぺこちゃんって、眉毛がないんですね!昔、なぜ眉毛がないか、、ということで話題になったことがあるんです。
あら、ほんとに!
えーっ、そんなことが話題に(笑)
で、どんな理由があげられましたか?ちょっと興味あります。
今、我が家にあるペコちゃん人形をチェックしましたが
前髪に隠れているのかな~??
Hulaさん |  2010.04.19(月) 10:08 | URL |  【編集】

素晴らしいコンサート

Hulaさん 今日は

田村さんのコンサート素晴らしかったみたいでよかったですね。お帰りが遅くなったようですね。

素敵な料亭街です。こんなお食事処が丹波にもあればいいんですが。
塾長 |  2010.04.19(月) 11:35 | URL |  【編集】

イケメンちゃんの素敵なコンサートを堪能されてこられたのですね!
本物は違いますよね!
ご主人様と感動の共有はいいことですね

幸せな空気の中での眠りは至福の時だったことでしょう
ひまあゆ |  2010.04.19(月) 13:26 | URL |  【編集】

Re: 素晴らしいコンサート

塾長様、 今日は

> 田村さんのコンサート素晴らしかったみたいでよかったですね。お帰りが遅くなったようですね。
お天気も良く、暖かかったので楽しいことが二倍になりましたよ。
帰りはそんなに遅くはなかったのですが、更新記事を書いたり、
今朝の予約投稿記事を書いたり、もろもろの事で遅くなりました。

> 素敵な料亭街です。こんなお食事処が丹波にもあればいいんですが。
私達をお招きくださった、工房お食事処は最高でしたね(笑顔)

もし、この先作るとしたら、多利の農産物を使用した、自然食、地場野菜お食事処が良いかもしれませんね。
丹波が好きな観光客集客がよいですよね(笑顔)

昨日も、昨年は通り抜けられた住宅地への入り口に”この先行き止まり”の看板がかかっていました。
観光客がぞろぞろ通って、落ち着かなかったのでしょうね。
そこに住んでいる方には、静けさを妨害されて、迷惑なのだなーと思いました。
やはり、丹波の自然、静かさ、温かさを守っていく方が素敵だと思うのですがe-266
Hulaさん |  2010.04.19(月) 16:04 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんにちは
> イケメンちゃんの素敵なコンサートを堪能されてこられたのですね!
はい、素晴らしかったですよ
サックスでクラシックのリサイタルが出来てしまうことに驚きました!

> 本物は違いますよね!
> ご主人様と感動の共有はいいことですね

おっしゃるとおりですね。
本物って、音楽でも、食べ物でもやっぱり違いますね。
そして、共有できたことも嬉しいです(笑顔)

> 幸せな空気の中での眠りは至福の時だったことでしょう
余韻を楽しみながら、心地よい時間でしたよ
Hulaさん |  2010.04.19(月) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんわ
ペコちゃん焼き
不気味なのは顔だけじゃないのか・・・
YOU |  2010.04.20(火) 01:24 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんわ
> ペコちゃん焼き
> 不気味なのは顔だけじゃないのか・・・

そうですね~、ふつうの不二家製品よりずっと、古典的なお味です
私が子供の頃に食べ残したお菓子・・・のような味でした
甘い物は人の分まで食べたい子供だったんですけどね
Hulaさん |  2010.04.20(火) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/551-612a09de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |