07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

真鯉に緋鯉?

2010.04.21 (Wed)

        今日(21日)の記事はこのお知らせの下のあります

               インドネシア民族舞踊の祭典
            日時:4月24日(土) 14:00(13:30開場)
            場所:東京 大田区民プラザ 大ホール
                  インドネシア民族舞踊の祭典
インドネシア、北スマトラ、トバ湖周辺の環境再生支援の為のコンサートです
芸能に秀でることで知られるバタック民族の踊り手さんによるインドネシア各地の踊り
        そして、「インダプトゥリ」のアンクルン演奏もあります
             詳細記事は19日のブログにあります
         こちらは、金曜日までトップに置かせて頂きますね



   鯛焼きですが、まるで鯉のぼりの真鯉に緋鯉のようではありませんか?

鯛焼き1

          この大きさの違い・・・いつもは同じなんですよ

              端午の節句に合わせてですか
     いえ、違いますね。ただ種が無くなっちゃったんだと思います
                閉店間際でしたから・・・

       薄皮鯛焼きです。なかなか食べられない限定品ですね

                私が小さい方を食べました
01:10  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

おはようございます。

日曜日にわたしも鯛焼き食べたんですよ~
お婿さんが買ってきてくれたので・・・

閉店間際ならあるかもですね(^_-)-☆
小さくてもお値段は同じなんですか~
ちょっと気になったので・・・(笑)
紅葉 |  2010.04.21(水) 06:32 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 確かに大きさが違いますね。
 これって、餡子の量が違ったりして・・・(笑顔)
こうめい |  2010.04.21(水) 07:08 | URL |  【編集】

鯛焼きとか大判焼きって、大きさや中の餡の量とか、とっても気になりますよね(笑)
買って持った時にずっしりと重いと、それだけで幸せなここちになります。
小さい方の鯛焼き、お味は如何でしたか!?
周りの皮とのバランスなんかもあるから、ちょっと違うと感じられたかもしれませんね~。
ぷくぷく123 |  2010.04.21(水) 08:39 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> 日曜日にわたしも鯛焼き食べたんですよ~
> お婿さんが買ってきてくれたので・・・

鯛焼きって、大判焼きより、中身がいっぱいで嬉しいですよね
それを、お婿さんからのお土産でいただいたら
もっと、嬉しいですね

> 閉店間際ならあるかもですね(^_-)-☆
> 小さくてもお値段は同じなんですか~
> ちょっと気になったので・・・(笑)

一緒です!
家に帰って、お皿に出して気がつきましたから(苦笑;
でも、限定に弱い私はこんなのでも、
普段は食べられないものだわね、と思ってブログネタにしちゃいましたぁ!
Hulaさん |  2010.04.21(水) 09:36 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます。
確かに大きさが違いますね。
これって、餡子の量が違ったりして・・・(笑顔)

抹茶生地にカスタード入りなんですね。
クリームたっぷりで、美味しかったですよ(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.21(水) 09:43 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

おはようございます

> 買って持った時にずっしりと重いと、それだけで幸せなここちになります。
そうそう!ずしっ、が嬉しいんですよね。

> 小さい方の鯛焼き、お味は如何でしたか!?
> 周りの皮とのバランスなんかもあるから、ちょっと違うと感じられたかもしれませんね~。

抹茶生地に、カスタードでした
なので、クリームたっぷりで、美味しかったですよ(笑顔)
上品な薄皮が良かったかも!
Hulaさん |  2010.04.21(水) 09:57 | URL |  【編集】

この冬は一度も大判焼きを食べなかったって思い出しました
買ってこようかしらん!(*^-^*)

こんなに大きさの違うものを売るお店の人は気づいていたのかしらん?
ひまあゆ |  2010.04.21(水) 14:15 | URL |  【編集】

こんにちは!

薄皮の鯛焼き、いいですね!
鯛焼き、大好きです♪
私なら、ぺろっと
2つ平らげてしまいそうです(w)
うふふ
三十路オンナ |  2010.04.21(水) 18:29 | URL |  【編集】

食べたくなりました

Hulaさん 今晩は

鯛焼きをずっと見てたら食べたくなっちゃいました。でも今の季節に鯛焼きをやってるところがないのです。
無性に食べたくなりました。
かなんわ。
塾長 |  2010.04.21(水) 18:44 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> この冬は一度も大判焼きを食べなかったって思い出しました
えっ?そんなこと、あるんですか
私は、一か月に何回も食べます・・・といっても鯛焼きですが。
駅からバスで帰る時に待ち時間があると買って帰ります(笑)

> こんなに大きさの違うものを売るお店の人は気づいていたのかしらん?
毎日、触れているプロですから
これだけの違いはわかっていたと思うのですが…(汗;
Hulaさん |  2010.04.21(水) 21:24 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんばんは

> 薄皮の鯛焼き、いいですね!
そうなの!私も、これいいと思いましたね(笑顔)

> 私なら、ぺろっと
> 2つ平らげてしまいそうです(w)
> うふふ

時々は二つずつ、買ってきますよ
小倉クリームチーズとか、小倉白玉とか!!
Hulaさん |  2010.04.21(水) 21:28 | URL |  【編集】

Re: 食べたくなりました

塾長様 今晩は

今の季節に鯛焼きをやってるところがないのです。
季節があるのですか?
このお店は一年中やっているんですよ
ソフトクリームも一緒に販売していますが
そちらも一年中です。
なんだか、季節感がないですね。
そう言えば、寒くなると”大判焼きはじめました”という看板がかかったものですよね。
夏になると、”冷やし中華”はじめました、というのもですね。

> 無性に食べたくなりました。
> かなんわ。

スミマセン(汗;
Hulaさん |  2010.04.21(水) 21:34 | URL |  【編集】

へ~~限定品・・良い買い物が出来ましたね!!
小さめタイヤキ・・餡子ギッシリ・・
大きめタイヤキ・・皮タップリ・・餡子少々でしたか?
にこぷん |  2010.04.22(木) 12:04 | URL |  【編集】

にこぷんさんへ

こんばんは
ね、ちっちゃいのが入ってたと言うと損した気がしますが
めったにない、限定品が当たったとおもうと
すごく、得した気分でしょう?(笑)

Hulaさん |  2010.04.22(木) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/553-27255ec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |