07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

水曜日の江ノ島  夏日(4月21日)

2010.04.21 (Wed)

          今日は半そでシャツで歩けるほどのお天気でしたね
               数日前は真冬のような寒さでしたのに

    ほらね、夏日の江ノ島海岸には、水遊びに興じる若者の姿が見えましたよ
  夏日

                  トンビも嬉しそうですね
  シンクロナイズド

   このトンビの背中に乗って、私もスタジオから飛び出したい衝動に駆られました
  トンビ
           こんな日は、きっと素敵な景色に出会えるなと
        レッスンが終わってからまた、江ノ島の橋を渡ってみました

                  キラキラの海が綺麗!
  水平線に見える三角の岩は、サザンの歌にも出てくる茅ケ崎の烏帽子岩ですよ
  烏帽子岩、船

                 今日も見えました。天使の梯子!
           こういう雲が出ている時って見えることが多いんですよ
  天使の梯子8

             他にもいっぱいのキラキラに出会えました
    そして、今日の天使の梯子は色々に姿を変えてあちこちに架かりましたよ

       今日、救いを求めている人のところへ、天使が降りますように・・・

   夕日1 きらきら 夕日A 天使の梯子B
   天使の梯子7  天使の梯子2  対岸
                                   江ノ島からスタジオを望む

          天使の梯子が見られるまで、少し時間がありましたので
                 また、とびっちょに行ってみました

                 今日は迷わず、“生しらす丼”です
        今年は天候不順で、解禁後もあまり獲れなかったそうですね
  生しらす丼

               今朝はたくさん獲れたそうで、見て下さい!
           ほらね、蓋をあけるとこんなにいっぱいの生しらすが!
  生しらす丼1
          今日も、お土産には釜揚げしらすを買って帰りました


 今週土曜日、大田区民プラザ 大ホールでインドネシア民族舞踊の祭典があります
 我々のアンクルンの指導者でもある「インダプトゥリ」のアンクルン演奏もあります

                    インドネシア民族舞踊の祭典
          関連記事が、19日のブログにアップされています







 
 
スポンサーサイト
23:56  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

生シラスって、生きているんですかぁ。
そんなわけないかぁ(*^。^*)
おいしそうやなあ・・・

江ノ島、いっぺん行ってみたいです。
丹波の山奥の住人としてはあこがれの地ですねえ。
たぬき |  2010.04.22(木) 05:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

あら~たぬきさん広島の住人でも江ノ島は憧れですよ~

海綺麗ですね~広島で見る海とちがって綺麗です。

こう言うところでぼ~っと海を眺めて心の中あらいながしたい(いっぱい流したいことあるから(笑))

生シラス丼美味しそう
食べてみたいです。昨日は夏日だった広島も今日は雨です。
紅葉 |  2010.04.22(木) 06:44 | URL |  【編集】

Hulaさん 
 おはようございます。
 「生しらす丼」美味しそうですね。
 >今日、救いを求めている人のところへ、天使が降りますように・・・
 そうですよね。
 天使の梯子!
 なんだか、嬉しいですね。
 ありがとう~(笑顔)


こうめい |  2010.04.22(木) 07:42 | URL |  【編集】

丹波にも

Hulaさん おはようございます。

丹波にも天使の梯子は見られるのでしょうか。

一度丹波にお越しになった時に現れたんですよね。

Hulaさんには見えるんですね。私はまだ一度も天使の梯子は見たことがありません。
塾長 |  2010.04.22(木) 08:22 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

おはようございます
> 生シラスって、生きているんですかぁ。
> そんなわけないかぁ(*^。^*)
> おいしそうやなあ・・・

あはは・・・息絶えてます(笑)
それでも、鮮度が良くて美味しかったですよ
ただ、お持ち帰りはないので、お土産は釜揚げでした。

> 江ノ島、いっぺん行ってみたいです。
> 丹波の山奥の住人としてはあこがれの地ですねえ。

幼稚園の時(横須賀に住んでいました)も、小学校の時も、遠足は江ノ島でした。
今、毎週ここに、行かれるのは
比較的近くに住んでいても嬉しいです。
昨日も、フラの先生に「毎週、こんな美しい景色がみられるなんて、幸せです」とお話しました(笑顔)
でも、私も丹波のあの美しい自然の中でお暮らしのたぬきさんは羨ましいですね~
Hulaさん |  2010.04.22(木) 09:25 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
こちらにいても、湘南の海ってちょっと憧れなんです
サザンや、加山雄三さんの歌に沢山出てきますでしょう

> 海綺麗ですね~広島で見る海とちがって綺麗です。
広島の海とちがいますか?
砂浜はボランティアさんや、市(かな?)がいつも清掃をしてくれていまして
とっても綺麗です。

> こう言うところでぼ~っと海を眺めて心の中あらいながしたい(いっぱい流したいことあるから(笑))
そうですね、確かに心が洗われる気がしますね
その割には、私の心汚れていますが…(汗;

> 生シラス丼美味しそう
> 食べてみたいです。昨日は夏日だった広島も今日は雨です。

これは、食べられますか?

横浜も雨で、寒いです
お互いに、体調管理に努めましょうね
Hulaさん |  2010.04.22(木) 09:35 | URL |  【編集】

おはようございます!

江ノ島、思い出もあり、大好きな場所です♪
お天気がいい日の江ノ島は最高ですね♪

キラキラの海、最高ですね♪
あー、江ノ島に無性にいきたくなりました♪

もちろん、とびっちょも♪
とびっちょのシラスはおいしいですよね!!!
三十路オンナ |  2010.04.22(木) 09:44 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

   おはようございます。
 「生しらす丼」美味しそうですね。
 はい、美味しかったですよ
 今年いっぱい獲れるそうですが、
 海が穏やかな今が一番良いのでしょうか
 ただ、この春は寒かったので、解禁後もあまりなかったそうで
 昨日は運が良かったですね
 
 >今日、救いを求めている人のところへ、天使が降りますように・・・
 そうですよね。

  はい、昨日は特にそんなことを感じ、いつまでも眺めてしまいました

 天使の梯子!
 なんだか、嬉しいですね。(笑顔)

 実際に見ると、もっと感動的なんですよ
 時期があるのでしょうか、私はこのところよく見かけますね(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.22(木) 09:57 | URL |  【編集】

Re: 丹波にも

塾長様、 おはようございます。

> 丹波にも天使の梯子は見られるのでしょうか。
はい、見られると思いますよ
少し日が傾いて、天空に厚い黒雲が出ている時は
その雲の切れ間から必ずと言ってよいくらい
天使の梯子(太陽光線)が筋になって差しています。
気象条件が揃えば、多利で見る天使の梯子は見事だと思いますね(笑顔)
日ヶ奥渓谷など、木々の葉の間から筋になって差す光も天使の梯子の一つなんですよ

> 一度丹波にお越しになった時に現れたんですよね。
あのとき、皆様にお知らせすればよかったですね
今度はそういう気象条件の時に西の空をチェックしてみてください
塾長様のブログでも、きっとアップできますよ(笑顔)
丹波の天使の梯子を楽しみにしています。
Hulaさん |  2010.04.22(木) 10:11 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

おはようございます!

> 江ノ島、思い出もあり、大好きな場所です♪
> お天気がいい日の江ノ島は最高ですね♪

ほんとに最高ですね
昨日は久しぶりの暖かい(暑いくらいでしたね)日でしたので
観光客も多かったですよ
江ノ島に渡ると、貝の焼けるよいにおいがあちこちからしてきました。
とびっちょに行く前に”しらす焼き”(たこ焼きのしらす版)を三個食べました
これは、たこ焼きの方が美味しいな、とおもいましたが・・・

> キラキラの海、最高ですね♪
> あー、江ノ島に無性にいきたくなりました♪

是非是非お出かけくださいね
5月頃までが一番綺麗かなと思います♪

> もちろん、とびっちょも♪
> とびっちょのシラスはおいしいですよね!!!

美味しい上に、他のお店より安かと思うのですが・・・
Hulaさん |  2010.04.22(木) 10:19 | URL |  【編集】

生シラス丼ですか・美味しそうですね!食いしん坊の私・・ ア~~食べた~~い・・
にこぷん |  2010.04.22(木) 11:59 | URL |  【編集】

江の島…いい響きです。

同じ日本なのに遠い国のことのような感じです。
キラキラ輝く海。とっても綺麗ですが
何となく切なくなってきます。

って、がらでもないで~~と
どこからか塾長の声がしそうです^^;

じゅいーる |  2010.04.22(木) 12:55 | URL |  【編集】

昨日は暑かったけれど

たしかに、昨日は汗ばむお天気、今日はまた冷たい雨で真冬に逆戻り・・
全くどうなってるんでしょう

トンビ、見てるのはいいけれど、近寄られると怖ぃッ
生しらす、美味しそう^^ しらすと桜エビの合せ丼が大好き♪

とびっちょ・・店名なのですね!メモっておきます (^_-)-☆
われもこう |  2010.04.22(木) 16:13 | URL |  【編集】

にこぷんさんへ

こんばんは
今日は、木曜日のボランティアに行ってきました
特養は、常夏です!常春かな?

生しらす丼、是非食べに行ってください
生のりの大きなお味噌汁付きで950円です!
お寿司屋さんで生しらすを握ってもらうと・・・
う~ん30個分くらいの生しらすですから・・・
ね、嬉しい価格ですよね(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.22(木) 19:12 | URL |  【編集】

じゅいーるさんへ

こんばんは
> 江の島…いい響きです。
そうですか!
私が、丹波という響きに憧れるのと一緒ですね(笑顔)

> 同じ日本なのに遠い国のことのような感じです。
江ノ島はいつも、普段着の姿を見せてくれます
そこが人気なのかも(笑顔)
江ノ島名物は”たこせんべい”ですから
こんど、アップしますね

> キラキラ輝く海。とっても綺麗ですが
> 何となく切なくなってきます。

おや、じゅいーるさん、海にまつわるそんな思い出が?

> って、がらでもないで~~と
> どこからか塾長の声がしそうです^^;

やっぱり!!!(笑)
Hulaさん |  2010.04.22(木) 20:27 | URL |  【編集】

Re: 昨日は暑かったけれど

われもこうさん、こんばんは
> たしかに、昨日は汗ばむお天気、今日はまた冷たい雨で真冬に逆戻り・・
> 全くどうなってるんでしょう

ほんとに・・・ね
お外に出した、シダの鉢を玄関に入れなおしましたよ

> トンビ、見てるのはいいけれど、近寄られると怖ぃッ
そうですよね。
この日も、トンビの襲撃にあった女性が
途中でハンバーガーを食べるのを諦めたのが見えましたよ
カラスはもっとひどくて、
この水遊びの若者の荷物をつついているのが見えましたが
彼らが気づいて戻った時、みんなで荷物を覗きこんで
そのまま動きが止まってました。
そのあと、カラスを追いかけてましたから、なにか被害に遭ったのですね

> とびっちょ・・店名なのですね!メモっておきます (^_-)-☆
はい、是非行ってみてください。
たしか、しらすと、桜エビの合わせ丼もあったと思いますよ
Hulaさん |  2010.04.22(木) 20:39 | URL |  【編集】

うちの次女も部活で江の島に行くことがあり、
シラス丼がおいしいんだよーーーと教えてくれましたよ
アタシもシルバーウィークに茅ケ崎で食べたシラス丼を思い出しました
今度機会がありましたらこちらもいただいてみたいです
ひまあゆ |  2010.04.22(木) 21:55 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます
> うちの次女も部活で江の島に行くことがあり、
> シラス丼がおいしいんだよーーーと教えてくれましたよ

まあ、そなのですか!
学生さんをよく見かけますが、
橋の真中で、すれ違っているかもしれませんね(笑顔)

> アタシもシルバーウィークに茅ケ崎で食べたシラス丼を思い出しました
> 今度機会がありましたらこちらもいただいてみたいです

茅ケ崎ですか?
きっと素敵なお店だったのでしょうね
江ノ島は昔からのローカルなお店が多いですね。
Hulaさん |  2010.04.23(金) 09:04 | URL |  【編集】

やっぱり海いいな~
ここの処、山三昧ですからね~
天使。。。私のところへも来てくれるかな~
救い。。。邪心ばかりですが。。。
それも良いけど、シラスも良いな~
YOU |  2010.04.26(月) 00:00 | URL |  【編集】

YOUさんへ

> やっぱり海いいな~
> ここの処、山三昧ですからね~

それも、雪山ですね
シーズンが終わったら是非、海へ!

> 天使。。。私のところへも来てくれるかな~
> 救い。。。邪心ばかりですが。。。

求めよさらば与えられん

> それも良いけど、シラスも良いな~
こちらはさらに、お求め易くなっています(汗;
Hulaさん |  2010.04.26(月) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/554-8d033a05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |