09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

水曜日の江ノ島(4月28日) 海が暴れてます

2010.04.29 (Thu)

                  今日の江ノ島は、まるでモノクロの世界
           ほほ笑むようなあの春の海から、怒りの表情に変えていました
波6

         こんな日の湘南の海には、決まってサーファーが繰り出すのです
             危ないですよ。事故に遭わなければ良いのですが・・・
     サーファー2

                        ほら、見て下さい。
               こんなに海のエネルギーが爆発しているんですよ
     しぶき

                   あ、この光景は何処かで見たような・・・


             そうそう、こんなロケット発射の瞬間に似ていませんか?
           シャトル


       午後になって雨が上がったなと思いましたら、海岸はにわかに活気づいて
                  こんなにたくさんの人が出ていました

                      遠足の学生さんですか
                     雨が止んで良かったですね
           遠足?


      今日も、もう少し待っていたら天使の梯子が見える条件が整い始めていました
                  でも、今日は先を急いでいましたので
                   残念ですが見ないで帰って来ました
           前ぶれ

              今日のように無彩色の景色ばかりを見ていますと
         こんなカラフルな物には、それがトラックであっても目を奪われますね
           トラック
00:01  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

おはようございます。

広島は昨日はよい天気でした。
サーファーにはこの波が応えられないのでしょうね~

こういう荒波も好きです^_^
今はトラックにしろ乗用車にしろカラフルになりましたよね~



紅葉 |  2010.04.29(木) 06:45 | URL |  【編集】

画像からも荒れ模様が凄く伝わってきますね。
大きな波を期待しているサーファーの方には待ち焦がれていた状態なのでしょうが、やらない人にとっては危険以外の何物でもないと感じます。
事故がありませんようにと祈るのみですね。
ぷくぷく123 |  2010.04.29(木) 07:04 | URL |  【編集】

おはようございます。
本当だ、ロケット発射の瞬間に似ていますね。
凄い波ですね。
地球が怒ってるようです。(笑)
こうめい |  2010.04.29(木) 08:35 | URL |  【編集】

こんにちは

江ノ島は一度行きたいスポットなので、見ることができて嬉しいです♪
カモメ先輩 |  2010.04.29(木) 11:09 | URL |  【編集】

おはようございます!

>そうそう、こんなロケット発射の瞬間に似ていませんか?
↑にてますー!!!(w)
Hulaさん、おもしろいです♪

仕事が落ち着いたら、
(いつ?って聞かれそうですが。w)
江ノ島、行ってみる予定です♪
江ノ島の海の香りが恋しい私です♪
うふふ
三十路オンナ |  2010.04.29(木) 11:14 | URL |  【編集】

こんにちは^^

すごい荒れ方ですね!
飲み込まれそうです。

こんな海に立ち向かうサーファーって
凄いを通り越して無謀のような気がします。

でもこんな波だからこそ楽しいのでしょうね。

じゅいーる |  2010.04.29(木) 17:59 | URL |  【編集】

ロケット発射とのコラボに笑えました!!

それにしても、、サーファー凄いですね。。。

そういえば、台風きてようと
地震の後の津波警告だろうと、、

お構いなし。。ですよね。。

えん |  2010.04.29(木) 21:15 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

もみじさん、こんばんは

> サーファーにはこの波が応えられないのでしょうね~
たしかに、波だけ見ていると
ハワイの大波のようには見えますが
これは、荒れてる並みですものね
ちょっと怖いですよね。

> 今はトラックにしろ乗用車にしろカラフルになりましたよね~
そうですね
でも、白がカッコ良かった時代もありましたよね。
Hulaさん |  2010.04.29(木) 23:26 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

やらない人にとっては危険以外の何物でもないと感じます。
> 事故がありませんようにと祈るのみですね。

ほんとに、おっしゃるとおりですよね
みていると、上手な方はこの波にうまく乗っていましたが
大半の人が、こうして、浮いているだけでしたよ
世の中の荒波も、うまく乗れる人は少なくて
ほとんどの人がこうなのかな・・・なんて
Hulaさん |  2010.04.29(木) 23:31 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

こんばんは
> 本当だ、ロケット発射の瞬間に似ていますね。
実際に見ているときは感じなかったのですが
写真の静止画面をみたら、あ、これ・・と思いました

> 凄い波ですね。
> 地球が怒ってるようです。(笑)

ほんとに、地球は今怒っていますよね。
反対側の湾では龍が走るような白波が
堤防をなめるように進んで行くのが見えましたよ
Hulaさん |  2010.04.29(木) 23:42 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

カモメ先輩さんへ
> 江ノ島は一度行きたいスポットなので、見ることができて嬉しいです♪

そうでしたか、よかったです。
是非一度お尋ねください。
最近は、パワースポットとしても注目されているようですね。
Hulaさん |  2010.04.29(木) 23:52 | URL |  【編集】

三十路ちゃんへ

こんばんは

> ↑にてますー!!!(w)
> Hulaさん、おもしろいです♪

実際はそんな風には見えないんですけど、
静止画面にすると、あれ~っ!という感じだったので(笑顔)

> 江ノ島の海の香りが恋しい私です♪
> うふふ

胸キュンの思いでの香りですね!(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.29(木) 23:56 | URL |  【編集】

じゅいーるさんへ

こんばんは

> すごい荒れ方ですね!
> 飲み込まれそうです。

でしょう?
全てがグレーで、それだけでも
おどろおどろしい感じですよね。

この、波って何回かに一回の大波なんですね
その波を読めるかどうかが
サーファーの腕の違いなのでしょうね。
この上手な方は人生の荒波も、うまく超えていけるのかな~
無謀な生き方だった利して8汗;
Hulaさん |  2010.04.30(金) 00:03 | URL |  【編集】

えんちゃんへ

> ロケット発射とのコラボに笑えました!!
でも、ぴったりだったでしょう(笑)

> そういえば、台風きてようと
> 地震の後の津波警告だろうと、、
> お構いなし。。ですよね。。

そうなのよね。
遊泳禁止区域でも、サーフィンやってたりしますよね。
Hulaさん |  2010.04.30(金) 00:07 | URL |  【編集】

ほんとだ!!
見比べてみると似てますね♪

江ノ島、海が暴れてたんだー
でも、透き通るようなブルー。
確かに、こういう時の波乗りは
危ないよね~

また江ノ島に行きたくなりました♪
ちるちる |  2010.04.30(金) 00:26 | URL |  【編集】

ちるちるさんへ

> ほんとだ!!
> 見比べてみると似てますね♪

ね、似てるでしょう?
この、打ちつけるエネルギーもすごいんですよね
普段は、ここまで歩いていってもいいんですって。

> 確かに、こういう時の波乗りは
> 危ないよね~

日本で、サーフィンをしようと思うと、こんな日になってしまうんですね
危ないですよね。

> また江ノ島に行きたくなりました♪
色々な顔の江ノ島が毎週見られて、
今のお稽古場は気に入っています
私も、江ノ島、というか海が大好きなんです(笑顔)
Hulaさん |  2010.04.30(金) 00:44 | URL |  【編集】

Hulaさん
 おはようございます。
 こうしてHulaさん の写真を見ていると、
 自然の強大な力を見ることが出来ます。
 自然って、普段はとても優しいけど、
 怒ると怖いんですよね。
 嘗めたらいかんでよ-
 ありがとうございます。(笑顔)
こうめい |  2010.04.30(金) 07:06 | URL |  【編集】

自然の脅威

Hulaさん おはようさんどす。

バタバタしていて立ち寄る時間がなく今になってしまいました。

自然の脅威を感じます。まして火山の噴火や地震の多発。また四季を揺るがすようなお天気。

なにがどう変化しているのか図り知れません。
そんな中で人間は生きているんですね。
窓ガラス越しに見る人間がアリのように見えます。
地球の高いところからみると人間なんてアリよりもっと小さく見えるのでしょうね。

天使の梯子は人間を救ってくれるのでしょうか。
このグレーの空は人間の心を表しているように思えてなりません。
塾長 |  2010.04.30(金) 08:38 | URL |  【編集】

こんにちは

随分と荒れてますね~江ノ島・・・
寒そうです。
暖かくなったら休みの日は江ノ島くんだり
までお散歩にでも出かけようかと思っている
んですけど・・・
もしかしたらまだ寒いかも知れませんよね。
でも、海の風って好きですww
星月冬灯 |  2010.04.30(金) 10:41 | URL |  【編集】

風強かったですね。サーファーにしたらサイコーに嬉しい波だったことでしょう。自己責任と言うことで救助はお断りにするなら勝手にどうぞと言いたいですが,いざとなると助けを求めるのではたまりませんね。
大昔の映画ですが,ビッグ・ウェンズデーというのを思い出しました。なかなか良い映画でしたョ。頭の片隅から昔の記憶を呼び覚ましてくださってありがとう^^
われもこう |  2010.04.30(金) 11:26 | URL |  【編集】

こうめいさんんへ

こんばんは
>  こうしてHulaさん の写真を見ていると、
>  自然の強大な力を見ることが出来ます。

ありがとうございます
毎週水曜日は、その日その日の違う表情が見られますね

>  自然って、普段はとても優しいけど、
>  怒ると怖いんですよね。

そうですよね。
怒っているときはやっぱり、近寄らない方がいいですよね

>  嘗めたらいかんでよ-
ちょっと塩辛い、なんて事では済まなくなりますよね(笑)
 
Hulaさん |  2010.04.30(金) 22:56 | URL |  【編集】

Re: 自然の脅威

塾長様、こんばんは

> バタバタしていて立ち寄る時間がなく今になってしまいました。
塾長様、今年はどんどん忙しくなるでしょうから
そのような時は、どうぞコメントなど、ご無理をされないようにして下さいね。
先ほどまで、お嫁ちゃん達と過ごしておりまして
わたしもこれから、皆様へのお返事です(笑顔)

> 自然の脅威を感じます。まして火山の噴火や地震の多発。また四季を揺るがすようなお天気。
> なにがどう変化しているのか図り知れません。

ほんとにそうですね
不気味さを感じますね。

> 窓ガラス越しに見る人間がアリのように見えます。
> 地球の高いところからみると人間なんてアリよりもっと小さく見えるのでしょうね

そうですね、スタジオはガラス張りでよく見えますが
音は何も聞こえないんです
なので、よりその動きの意味がわかるんですね。

> 天使の梯子は人間を救ってくれるのでしょうか。
> このグレーの空は人間の心を表しているように思えてなりません。
Hulaさん |  2010.04.30(金) 23:22 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

星月冬灯さん、こんばんは

> 随分と荒れてますね~江ノ島・・・
> 寒そうです。

この日はほんとに寒かったですよ。
昔、小学生だった頃に、やはりこんな日の遠足がありました
波打ち際で遊んでいて、波の力で尻もちをついてしまったことがありましたね~

暖かくなったら休みの日は江ノ島くんだり
> までお散歩にでも出かけようかと思っている
> んですけど・・

お散歩で、足を伸ばせるくらいの所におすまいなんですね

もしかしたらまだ寒いかも知れませんよね。
> でも、海の風って好きですww

どうでしょう?
もうそろそろ、おちつてくれるのでは?
Hulaさん |  2010.04.30(金) 23:34 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> 風強かったですね。サーファーにしたらサイコーに嬉しい波だったことでしょう。自己責任と言うことで救助はお断りにするなら勝手にどうぞと言いたいですが,いざとなると助けを求めるのではたまりませんね。
ほんとに、風強かったですね
そうですそうです!
楽しいんだろうなってことはわかりますけれど
最後まで、自己責任で行ってほしいですよね。

> 大昔の映画ですが,ビッグ・ウェンズデーというのを思い出しました。
タイトルは忘れていましたが、サーファーがビッグウェイブの来るのを待つ、あれですか?

なかなか良い映画でしたョ。頭の片隅から昔の記憶を呼び覚ましてくださってありがとう^^
こういう日のサーファーを見るたび、
私もそれを、思うんです。
Hulaさん |  2010.04.30(金) 23:46 | URL |  【編集】

あははw

ロケットと波打ち際、まさにそっくりです^^

楽しいひとときをありがとうございます^^
ぺんぺん |  2010.05.01(土) 01:34 | URL |  【編集】

ぺんぺんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます
今日は、一日幾つもの用事が重なり、お返事が遅くなりました

> あははw
  ロケットと波打ち際、まさにそっくりです^^

ね、そっくりでしょう
ぺんぺんさんに笑って頂いて、なんか嬉しいですね!

> 楽しいひとときをありがとうございます^^
こんな感覚になることが、結構るんです(笑)
Hulaさん |  2010.05.02(日) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/561-bc9dfdc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |